人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングのうち窓^^

引っ越してしばらくはカーテンも無かったリビングの窓。
わたし的には無くても全然よかった(笑)んだけど、両親のたっての希望で家にあったガーゼ生地でカーテンを作って、かけておりました。

が…。
やっぱりカーテン嫌だな…と(笑)
リビングのうち窓^^_d0249240_2103019.jpg

そうなるとすぐ行動♪
なぜカーテンが嫌なのか?
①外が見えない
②レースカーテンがいまいち好きではない
③店舗ぽい感じがすきなので、外が見えるのが落ち着く
④カーテンとは関係なのですが、キッチンの色んな意味のボリューム感とリビングのボリューム感が違いすぎて白いカーテンだと白い分量が多すぎる気が。

じゃあどうするか。お得意の内窓♪
まず枠を作ってもう一個窓を作って…合計6個…嫌になってきますが…意地です(笑)
でも♪
リビングのうち窓^^_d0249240_2122879.jpg

うん♪いいじゃない!!!
不満は取りあえず解消。あ!曇りガラスを使いたいところですが、安全面と経済面を考えてプラスチック?です。一枚1820×910cmくらいで2000円くらいなので、使いやすい^^
木枠が一箇所1000円ちょっとなのでかなりコストは落としつつお気に入りにすることが出来ました^^やっぱりDIYはすばらしい!!!

こんななりました^^
リビングのうち窓^^_d0249240_2214597.jpg

いいね♪
リビングのうち窓^^_d0249240_2233348.jpg

でも西側の窓が今度は気になる(笑)

で~手直し手直し^^
リビングのうち窓^^_d0249240_2262191.jpg

リビングのうち窓^^_d0249240_2273644.jpg

リビングのうち窓^^_d0249240_2365813.jpg

西の窓はカーテンも仕込んで西日対策♪

リビングは水槽を底上げする箱を作ったらしばらく納得かな(笑)

玄関の窓にも内窓つけたい…(笑)

終わりそうで終わらないのでした^^
by emihappycafe | 2016-05-28 02:30


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧