人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガマンできずに(笑)

先日玄関の使いやすさを良くする為に少し改良したのですが!!!
続きを春ごろしよーかなーと思っていたものの…どーしても我慢できず(笑)
我が家の土間は1,5坪くらいあるかな?
玄関はかっこよくしたくてコンクリート打ちっぱなし?です(土間ですね!)
わんこの足を拭くまで待たせたり、日曜大工で使ったり、冬は薪を置いたり。いろいろと良い仕事しています♪
が…!!!とにかく困っていることが2つありました。
1つ目は、靴をはかないと靴を(玄関収納に入れているものも。例えばわんこの散歩グッズとかとか。)とれない!毎日のことだとあ~~~~~メンドクサイ(笑)
2つ目は、雨の日や泥ですぐ汚れて見た目に気持ちよくない!こと。これもテンション下がる↓T T

なので床(靴を履かないで動けるエリア)を増やすことに。靴箱の木の扉を目立たせたいので床は土間色(灰色)に。廊下の先もスムーズに歩けるようにもう少し伸ばして^^

こんな感じになりました^^
ガマンできずに(笑)_d0249240_20204018.jpg

ガマンできずに(笑)_d0249240_20211899.jpg

なるべく今までのような土間っぽく!^^
ガマンできずに(笑)_d0249240_20224147.jpg

どーだろうか^^
ガマンできずに(笑)_d0249240_20262115.jpg

ガマンできずに(笑)_d0249240_20233815.jpg

少し木のそりだったり、床の凹凸だったりでカタカタするので、ぴたっとなるようになにかしたいな~と^^
でも、これなら取り外すだけで簡単に元にもどせるっていうのもいいですよね^^掃除もしたいしね^^

冬は二、三日分の薪をおきたいので(あ!これだと2回分もないですね><明日取ってこないと!)しばらくはなんかイマイチですが春が来たらまた部屋っぽくしたいと思います♪

そうそう!7年前くらいに旦那と作った棚もちょっとひっぱりだしてきておいてます^^天板は古材とタイルの組み合わせ^^
ガマンできずに(笑)_d0249240_20303114.jpg

ガマンできずに(笑)_d0249240_20304937.jpg

なつかし~(笑)

思い立ったらガマンできないemi.naでした^^
明日旦那さんが帰ってきたらなんていうか楽しみです^^
by emihappycafe | 2014-02-20 20:31


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧