人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初のシュウマイ^^

今週も平日は長野に出張で居なかった旦那はんT T
土曜日の夜にやっと帰ってきました^^
なので週末のごはんはやっぱり張り切る(笑)

何にしようか考えていたんだけど、セイロを引越し祝いでもらってただ蒸した(買ってきたやつね><)だけのシュウマイにちょっと納得がいってなかったのを思い出し!!!

人生初のシュウマイを作ってみました^^

旦那さんに「美味しい???」と聞くとかえってきた言葉はなんと(笑)
「普通に美味しい!」
???で食べてわたしも「普通だね(笑)」

でもね!普通で美味しい!!!って言いながら食べてたら「でも美味しい!」ってなって(笑)
レストランだと普通じゃダメなんだろうけどなんか普通に美味しいってなんかいいな♪と(笑)
なんかね^^

人生初のシュウマイ^^_d0249240_118584.jpg

ついでに蒸し野菜も^^
人生初のシュウマイ^^_d0249240_119038.jpg

セイロのこの佇まいも好き^^

沸騰してから7分くらい蒸したら完成^^
人生初のシュウマイ^^_d0249240_121668.jpg

普通だけど美味しい(笑)市販のに比べるとちょっと割高になってしまうけどシュウマイは作ることに致します^^

あ!ちなみにグリーンピースが嫌いなのでほうれん草で(爆)
by emihappycafe | 2013-12-15 01:22


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧