人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火入れ式^^

火入れ式の様子です^^(いつだっけ笑)
確か11月の上旬でした^^

オークヴィルの営業さんと設計さん、ストーブを購入した会社のスタッフさんが来てくれました^^
あとはわたしと旦那さん^^

ストーブ会社の方がお手本をみせてくれます♪
まずは細い木を10本ほど重ねていくそうです。
火入れ式^^_d0249240_19383294.jpg

火入れ式^^_d0249240_1939666.jpg

こんな感じ♪見てます、見てます(笑)
で、固形燃料?を置いてチャッカマンで点火!!!
火入れ式^^_d0249240_1943424.jpg

この火が十分になったら大きな薪を一本づつ入れていきます^^
火入れ式^^_d0249240_19472055.jpg

今回が初めてなので鋳物を痛めない為に100度くらいで何回かならすようです。
でもまだ寒いって程では無かった火入れの初日。それでもすっごく暖かく感じることが出来ました^^

皆さんが帰ると…・
それぞれくつろいでます^^
火入れ式^^_d0249240_19523156.jpg

火入れ式^^_d0249240_19532758.jpg


でこうなる(笑)
火入れ式^^_d0249240_19545151.jpg

火入れ式^^_d0249240_19561199.jpg

よかったね(笑)
薪ストーブライフ始まったばかり^^旦那さんは薪割り以外は楽しそう♪
わたしはまだやったことがない(笑)意外と小心もののemi.naなのです><
週末やってみます!!!

あ!!!なんか落ちてる…。
火入れ式^^_d0249240_200926.jpg

ゆーさんでした(笑)

そうそう!ストーブに近づき過ぎないか心配していたものの柵が無くても大丈夫そう!
信用しなくて(おバカ扱いして)ごめんなさいね、さんわんず(笑)
by emihappycafe | 2013-12-02 20:00


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧