キッチン模様替えの続き♪

コンロ前の棚をダークグレーにしたことで迷ってたことをしたくなってしまった(笑)

我が家のキッチンの後ろにあるカウンターは引越ししてきて作ったもの。木の感じも良かったけど、唯一引越しの時にかったウニコの食器棚を引き立てたくて白にしてました。
でも結構シミがとれなかったりで薄汚れてていましたT T
d0249240_2241265.jpg

ねT T
いつか天板にタイルをを貼りたいと思っていたけど、色は白じゃないなーと。グレーがいいなと!
でもタイルだとやり直しがきかないので、ペンキだったらまた違ったら塗りなおせば良いじゃない!!!ということでまずはタイルをはる前にペンキを塗ってみました^^三度塗り(笑)
ペンキだと1300円くらいで出来ちゃうから気軽に色を変えるのもいいかなと。それがDIYのいいところですよね^^

d0249240_21595259.jpg

まずは天板を裏っ返してグレーで塗り塗り。違う!となったら白に戻せばいいので。
で、確信^^「いいじゃん^^」で、塗り塗り塗り^^ちょうどさんわんずがトリミングで1日居なかったので一気に塗っちゃって。
d0249240_2272692.jpg

引き出しも作って。
d0249240_2282346.jpg
d0249240_2292580.jpg
d0249240_2294249.jpg


完成^^
d0249240_2219471.jpg

d0249240_22192625.jpg

(取っ手が付いている写真がなかった…)

実はこれが完成した日が2年目の引越し日。キッチン完成まで丸2年。
でもまだタイル貼ることが残ってるんですけどね><いつになるかな~(笑)
[PR]
# by emihappycafe | 2015-08-31 22:24

キッチン模様替えの続き♪

コンロ前の棚をダークグレーにしたことで迷ってたことをしたくなってしまった(笑)

我が家のキッチンの後ろにあるカウンターは引越ししてきて作ったもの。木の感じも良かったけど、唯一引越しの時にかったウニコの食器棚を引き立てたくて白にしてました。
でも結構シミがとれなかったりで薄汚れてていましたT T
d0249240_2241265.jpg

ねT T
いつか天板にタイルをを貼りたいと思っていたけど、色は白じゃないなーと。グレーがいいなと!
でもタイルだとやり直しがきかないので、ペンキだったらまた違ったら塗りなおせば良いじゃない!!!ということでまずはタイルをはる前にペンキを塗ってみました^^三度塗り(笑)
ペンキだと1300円くらいで出来ちゃうから気軽に色を変えるのもいいかなと。それがDIYのいいところですよね^^

d0249240_21595259.jpg

まずは天板を裏っ返してグレーで塗り塗り。違う!となったら白に戻せばいいので。
で、確信^^「いいじゃん^^」で、塗り塗り塗り^^ちょうどさんわんずがトリミングで1日居なかったので一気に塗っちゃって。
d0249240_2272692.jpg

引き出しも作って。
d0249240_2282346.jpg
d0249240_2292580.jpg
d0249240_2294249.jpg


完成^^
d0249240_2219471.jpg

d0249240_22192625.jpg

(取っ手が付いている写真がなかった…)

実はこれが完成した日が2年目の引越し日。キッチン完成まで丸2年。
でもまだタイル貼ることが残ってるんですけどね><いつになるかな~(笑)
[PR]
# by emihappycafe | 2015-08-31 22:24

キッチンを模様替え?

テレビでDIY女子をやっていた!!!とある休日。
なにか作りたくなった!!!のがスタートでした(笑)

コンロの前に9年ほど前に作った白い棚が置いてありました^^
d0249240_2043205.jpg

こんな写真しかなかった…。引っ越してきた時からいつか作り直そうと思っていたところ。
d0249240_20463119.jpg

今回使うのは土間に置く為に以前作っていたすのこ?二枚分使わなくなったのがちょうどよさそうかなと^^
こんな感じで一人で組み立てます♪
d0249240_20551183.jpg

で、完成(早っ)
d0249240_20542130.jpg

早速設置^^
d0249240_20534267.jpg



うんうん!なんかしっくり!でも全体的に…気になる…

で、こうなってしまいました(笑)
d0249240_20582590.jpg

つづく…

あ!!!
d0249240_20594421.jpg

キッチンの窓の外にカワイイお客様^^
[PR]
# by emihappycafe | 2015-08-31 21:00

お買い得♪

わたくし掘り出し物を見つけるのが得意です!!!言い切った(笑)

実家に電車で帰ったとある日。実家の駅を降りて歩いていると!!!
なんと200円(笑)

その後15分ほど持って歩きましたさ(笑)

これを(笑)
d0249240_20264394.jpg

ちと汚いのでスポンジでごしごし洗って1日天日干しして^^

d0249240_2029017.jpg

こんな風に使うことに^^テーブルとして使えたらうれしいけど、わんこが飛び乗っても危ないからな><ちょうど台を探していたところだったのでラッキーでした♪

ちょっと怖いやつを…
d0249240_20322542.jpg

怖いよ…ニコ(T T)
[PR]
# by emihappycafe | 2015-08-31 20:32

漆喰塗ったどーーーー!!!

先日やっとこさ漆喰を塗りました♪

その前に下処理を。
d0249240_21175482.jpg

石膏ボードのつなぎ目とか、ビスを白いコーキング材で穴埋め。

で、適当に(どーも大雑把な性格の夫婦できっちり出来ない…)なんとなくこのくらい?ってかたさになるように漆喰の粉?と水を混ぜます。もちろん袋には分量は書いてありますのよ(笑)
d0249240_21231189.jpg

d0249240_2123586.jpg

塗れた~~~~♪

二人で4時間くらいかかったかな。結構手が疲れます。

窓のまわりは漆喰の巻き込みにしたかったのでこんな感じ^^ここは旨く出来た!
d0249240_21262391.jpg

d0249240_21272393.jpg


で、ちょっこ遊んでみる(笑)
d0249240_21282218.jpg

漆喰ヘタクソだけど、なんかお気に入り^^

家の中からもちらリズム♪
d0249240_21295617.jpg


次は中の東と西側の板壁。先は長いな~~~~~><

オマケ
キレイなトマトが出来ました^^
d0249240_21352037.jpg

d0249240_21342149.jpg

[PR]
# by emihappycafe | 2015-08-10 21:35


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧