小屋バーベキュー♪

前回ブログから大分経ってしまった。っていつも言ってるな~(笑)
お気に入りの一枚^^
d0249240_21395918.jpg


小屋の北の壁側終わってすっかり終わったモードになってしまったので(笑)小屋の続きは春になったらってことに^^
でも小屋で薪割ったり、バーベキューしたり^^いい仕事してくれてますっ^^大変だったけど作って大正解♪

こんな感じ^^
d0249240_20472715.jpg

この日は近くの市場で年末食材が安い!と言うので朝早くから買出しに^^
d0249240_2049328.jpg

メインはカニカニ♪
あとは鮎~♪
d0249240_20502833.jpg

友だちったら…本格的すぎ(笑)

3家族でやったんだけどものすごく楽しかった~^^
で、旦那さんたちは焼き係なので外(笑)妻達は小屋~^^
d0249240_2053347.jpg

寒さもそんなに感じなく楽しい小屋バーべキューとなりました^^

小屋を作ってよかった^^よかった^^
[PR]
# by emihappycafe | 2015-12-18 20:55

北側の壁^^

最後の壁張りは北側でした^^
ここはひとりではちょっと厳しいので旦那さんに木をカットお願いしました^^
d0249240_08256.jpg

ベニヤをはっていきます。余ってた木も使います(笑)なのでつぎはぎ…
でも塗っちゃうからいいの!いいの^^
じゃん^^
d0249240_0104822.jpg

で、棚も塗り塗り
d0249240_0295510.jpg

じゃん^^
d0249240_0302165.jpg

ではどんどん収納棚設置していきま~す^^
前から使っていた籠はスプレーで黒く!(残ってたものがあったのでね^^)
d0249240_017932.jpg

d0249240_0195925.jpg

ウッドデッキにだしたものたちをココに収めまして…
d0249240_018692.jpg

d0249240_0331776.jpg

d0249240_0222250.jpg

d0249240_0223932.jpg

こんな感じになりました^^
ロッカーが特にお気に入り^^
d0249240_0235841.jpg

こんなにカラフルでも扉が付くとすっきりですね^^


まだ天井に断熱材入れて、木をはって、床をはって、網戸を付けて…年内で終わるのは無理かもな~と思っている今日この頃でした^^
[PR]
# by emihappycafe | 2015-10-18 00:25

楽しい息抜き^^

西側の壁でちょっと失敗があったので東側は木と木の間の下に細い木を敷きました!
結構木が痩せてしまうので下地が見えないようにする為です。おかげで良い感じ^^

で、途中少し楽しいことを(笑)
d0249240_23473256.jpg

あ…蚊取り線香…(笑)
下はバーベキューコンロに木の天板をのせてます^^
d0249240_235001.jpg

ちょっとしたテーブルになりますよ^^

電気が通っていないのでこんなものも作ってみました^^
d0249240_23544235.jpg

こちらは紙ナフキン
d0249240_2356976.jpg

100均で買ったふたつきの箱とボタンランプ?ていうのかな。あと家にあった串。
d0249240_23563553.jpg

蓋は透明のアクリル板。そこに両面テープで紙ナフキンをはったら完成!!!
d0249240_23565612.jpg

ランプの出来上がり~^^

色々な柄で5個作って設置。とりあえず明かるくなってますのでいいでしょう^^
[PR]
# by emihappycafe | 2015-10-18 00:02

作業机設置^^

またまた放置してしまった~い><

小屋作りのんびりですが、コツコツやってます^^
マンションの時に作った机。ロフトにおいてありましたがいつかロフトの机をつくり直したい!(高さがちょっと高い)と思っていたのを実現する為小屋で使うことにして、設置いたしました^^
ロフトは小屋が完成してからにしようと思うのでいつになるかな…まだまだやることはつきません…(T T)

てな訳で♪
d0249240_23295197.jpg

d0249240_2330623.jpg

フフフフ♪東側と西側の壁も終わってますよ!
じゃん^^
d0249240_23335119.jpg

d0249240_23352733.jpg

こんな感じになりました^^

こっちにはDIYで使うものが主に置かれておりまして
d0249240_23381138.jpg

釘とかは瓶に♪ここに色々カワイイパーツを飾りながらストックしたい(笑)

この机でぼーっとするのがちょっとした癒しの時間になってます^^
[PR]
# by emihappycafe | 2015-10-17 23:40

小屋の西側の中の壁^^

小屋…なかなか進んでないような。

西側の中の壁。板壁貼り終わりました^^
d0249240_22313880.jpg

d0249240_22364233.jpg

あったものを置いてみる(笑)山小屋ぽいね♪

でもちょっと問題発生T T
木が乾燥して痩せてきて隙間から下の青い断熱材がチラ見え…T T

完全に痩せたら張りなおしかな~(汗)
[PR]
# by emihappycafe | 2015-08-31 22:36


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧