<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パパラッチ^^

d0249240_13404811.jpg
d0249240_13412495.jpg
d0249240_1342322.jpg
d0249240_1342436.jpg
d0249240_13441468.jpg
d0249240_1345135.jpg
d0249240_13451981.jpg
d0249240_1345458.jpg
d0249240_1346361.jpg
d0249240_13474236.jpg
d0249240_13483471.jpg
d0249240_13493181.jpg


親バカパパラッチでした(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2015-12-23 13:50

イスのリメイク^^

やっと3つ目の背もたれつきのイス。リメイク終わりましたパチパチパチ^^

もとはこんな感じ^^
d0249240_13213438.jpg

d0249240_13215187.jpg

これも好きなんですが赤が多すぎるのではかなくなったコーディロイのスカートを使います^^
まず分解^^
d0249240_13223995.jpg

ダイソーで買ったクッションを座面と背もたれに使います。
買ったものから綿を要らない分抜いて、背もたれに回します。その時要らないエコバックに詰めます^^
こんな感じに。
d0249240_1326302.jpg

で、必要なサイズにしたら
d0249240_1327974.jpg

包んでいきます。
d0249240_13274291.jpg

d0249240_1328513.jpg

d0249240_13285626.jpg


座面のほうもくるんで、組み立てて完成^^
d0249240_1330230.jpg

d0249240_13302510.jpg

d0249240_13311517.jpg

いい感じになりました^^これで家のみも少しは快適になるかな~^^

オマケ^^
今朝のゆーとニコ^^
d0249240_13335867.jpg

ニコのすきがとまりません(笑)
コムは…
d0249240_13352855.jpg

しらけてま~す(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2015-12-23 13:35

今年最後のパン教室^^

今年最後のパン教室^^
最後は12月恒例のケーキを作ります^^
今回はアップルクリームタルトッ!!!絶対美味しいに違いないッ♪

d0249240_12552981.jpg

d0249240_1256624.jpg

じゃん^^
d0249240_12574334.jpg

盛り付けが難しい><途中笑われたり…しましたがなんとか完成^^
タルト型を買ったので家でもう一度作ってみようと思っております♪美味しいんだもん(////)

試食用の小さなタルト^^
d0249240_1315789.jpg

撮影会(笑)
そして^^
d0249240_1323978.jpg

100パーセントグレープフルーツのジュレ^^
すっごく美味しかった!!!

また来年も宜しくお願いいたします^^

で、最近またまたこれ(笑)
d0249240_1354195.jpg

d0249240_138711.jpg

d0249240_1365737.jpg

d0249240_13133783.jpg

絶賛練習中です^^
[PR]
by emihappycafe | 2015-12-23 13:11

ロフトのその後^^

小屋にロフトの机を持っていたので、しばらくロフト雑然としていましたが、あるときふと!!!
閃いた♪♪♪

今まで使ったのはこれ。
d0249240_23151357.jpg

実際この机でミシンを掛けるのはかなり窮屈。ましてや裁断とかアイロンとか型紙作業なんてさらに窮屈。でもなんとなく机作ろうと考えていたんだけど…

①机だとかなり奥行きが欲しいけど、ある程度の大きさしか出来ない。
②コスト結構掛かるな。
③1階のダイニングテーブルの天板として以前使ってた天板がもったいないな。(そのまま置いとくには邪魔だし…あげられるものでもないし…)
などなど考えていたら!

こうなった!
d0249240_23252724.jpg

こうゆう金具で天板に足をつける。金具1個200円もしなかったような。詳しい値段忘れちゃったけど安かったよ。
d0249240_23284528.jpg

これだけだとちょっと弱いのでそのうち補強しようと思いますが。一応完成。
そこに15ミリの厚さの合板を買ってきたのを載せます。(合板だけだと強度が弱いのとボコボコがあると作業がしにくいのでね)
d0249240_2343892.jpg

ビスで固定して、軽く色をつけたら完成♪
d0249240_23344328.jpg

d0249240_23354391.jpg

ここで何をしたいかと言いますと
d0249240_2337403.jpg

一人刺繍部開催してます♪

最近仕事が忙しくってなかなか時間が取れないんだけどやりたいことがいっぱい♪
お一人様時間がいっぱい欲しい~~~~~><
[PR]
by emihappycafe | 2015-12-18 23:39

やっと背もたれ付きのイス!(笑)

我が家のダイニングにはちゃんとしたイス…ありませんT T
家が建ったときに欲しいダイニングセットがあったんだけど、入荷待ちで買えなかったので結局作って今に至ります。イスも作ったイスがいっぱい^^
d0249240_2154098.jpg

ある日の掃除風景(笑)

背もたれつきのイスが欲しいな~と思いつつ。なかなか1脚2~3万には手も届かずT T
そしたらあるときリサイクルショップでこちら発見^^
d0249240_2194220.jpg

赤いやつ。もともとそんなに高いものではなくて定価でも5000円くらいだと思うんだけど1500円7に釣られてゲット(笑)スプレーペンキでグレーにしようと思って買ったのだけど皆に止められて諦めました><

でも背もたれ楽!いいいね^^
そしたらその後もう2脚我が家にやってきました♪

ひとつはこちら^^
d0249240_21154279.jpg

???でしょ。実はなんでもジャブジャブ洗ってしまうわたし。水を絞ったら…バリバリにT T
そりゃーショックT Tでも叩いたらほこりがボワ~ッと出てたからいい機会なので布張り替えましょ^^
ででで♪
こんな感じに^^
d0249240_2125770.jpg

d0249240_21252475.jpg

ちょっと高さが低いので
d0249240_21261547.jpg

クッション置いて座ってます^^ちなみにイス6000円。布1500円くらいで7500円ってところかな。すっごくお気に入りになりました^^

もう1個は…
d0249240_21285520.jpg

また赤か~いっ。
こちらは1500円(笑)
はかなくなったコーデュロイのスカートでリメイク予定♪オチリももっとフカフカさせようと思います^^

結局てんでバラバラなダイニングセットになっちゃったけど、なんだかとっても我が家ぽくて大好きなダイニングスペースになりました^^

あと1脚♪また見つけなくっちゃ^^

オマケ
わんこも愛用中^^
d0249240_2136635.jpg

[PR]
by emihappycafe | 2015-12-18 21:36

小屋バーベキュー♪

前回ブログから大分経ってしまった。っていつも言ってるな~(笑)
お気に入りの一枚^^
d0249240_21395918.jpg


小屋の北の壁側終わってすっかり終わったモードになってしまったので(笑)小屋の続きは春になったらってことに^^
でも小屋で薪割ったり、バーベキューしたり^^いい仕事してくれてますっ^^大変だったけど作って大正解♪

こんな感じ^^
d0249240_20472715.jpg

この日は近くの市場で年末食材が安い!と言うので朝早くから買出しに^^
d0249240_2049328.jpg

メインはカニカニ♪
あとは鮎~♪
d0249240_20502833.jpg

友だちったら…本格的すぎ(笑)

3家族でやったんだけどものすごく楽しかった~^^
で、旦那さんたちは焼き係なので外(笑)妻達は小屋~^^
d0249240_2053347.jpg

寒さもそんなに感じなく楽しい小屋バーべキューとなりました^^

小屋を作ってよかった^^よかった^^
[PR]
by emihappycafe | 2015-12-18 20:55


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧