<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

畑のお引越し♪

♪なんて付けたけど…T T

d0249240_1343658.jpg

リビングからみて右側に位置する我が家の畑。風がもの凄くて畑を直撃します。
苗は茎が折れちゃうし、手前にあるユーカリも前のめりになっていて可哀想…。

てことで移動することに^^
まずは手前から。
d0249240_1394342.jpg

土を真ん中の畑に移動したら枠を外していって
d0249240_13121161.jpg

d0249240_13105246.jpg

ワープ♪♪♪(ってそんなに楽ではないT T)
無事ひとつ移動が終わりました^^

まだまだ時間かかりそうですがそういってられないのです!!!
はい!!!畑を移動して、そちらに小屋を建てようかと^^
小屋を風避けの機能としても利用しようかと^^

しばらくは小屋にはまりそうで…パン…本いっぱい買っちゃったんだけどな(笑)

ちょっと珍しいショットをパチリ^^
d0249240_13171213.jpg

なかなか撮れない3ショット♪
ソシテ…
d0249240_1318529.jpg

んん?落ちてきたみたい毛布が
d0249240_13195095.jpg

んんん?なにしてる?
d0249240_13203661.jpg

このあとな~んにも気にせずおりましたとさ(笑)さすがだよ!!!ニコは(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2015-02-15 13:21

大人買い><

やってしまった…
d0249240_22585164.jpg

写真が可愛すぎた…5冊…
d0249240_22595076.jpg

これは…買うでしょ…
で、しばらく遠のきつつあったパン♪復活♪
d0249240_2313134.jpg

フランスパン焼き中~^^
でも失敗…(T T)形悪すぎる(T T)
そんな時はラスクさま^^
d0249240_2341561.jpg

焦げちゃったけど美味しい♪

カンパーニュは黒ビールの酵母で^^
d0249240_2351329.jpg

d0249240_2361366.jpg

カンパーニュのほうが失敗しないのです^^
この粉は春よ恋。やっぱり美味しい^^

練習するしかないのです!!!
[PR]
by emihappycafe | 2015-02-08 23:09

幸せのzzz…

d0249240_22463989.jpg

d0249240_2247083.jpg
d0249240_22472144.jpg


d0249240_22474230.jpg

d0249240_22483862.jpg


d0249240_2250323.jpg

d0249240_22511620.jpg


d0249240_22515433.jpg


寝るのも立派な仕事です(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2015-02-08 22:51

手刺繍用の糸立て♪

去年のマルシェで作った糸立て。
d0249240_22175483.jpg

わたしは欲しいけどちょっとマニアックで、売れないだろうな~と(笑)
欲しい人が居たーーーー!!!しかも足りずにもうひとつ製作してました^^
で、完成したのがこちら♪
d0249240_2254437.jpg

毛糸は用意してくれたので何個か編んでイメージを膨らませたらこんな感じに^^
d0249240_22551186.jpg

とっても喜んでもらえました♪nちゃ~ん♪刺繍部やろうね^^で、自分用も作らなくっちゃ!で今作り中です^^
結局4個作ることに^^マニアックじゃなかったのね(笑)

オマケ^^
散歩から帰ってきたこむぎ(笑)女の子なのにひげが!!!(爆笑)
d0249240_22555172.jpg

d0249240_2256920.jpg

d0249240_22562982.jpg


「早くとってくださいでつ…」byこむぎ
頭から突っ込むからでしょーーーーー!!!(・・:)
[PR]
by emihappycafe | 2015-02-08 22:34


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧