<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マルシェのこと^^

さて、マルシェもついに来週の週末に迫ってまいりました(汗)11月29日30日ですね。
くわしいことはこちらをどーぞ^^
マルシェのこと
平日はほぼ仕事なので週末ちょこちょこ作ってます^^
d0249240_19192544.jpg


今回はこちらを使ってワークショップをしたいな~とおもっています^^
ヤスリで仕上げて釘打ちをしてもらいフックを作ってもらおうと思ってます^^
色を塗るだけも良いけれど、ヤスリで削ってオイルで仕上げるのも一度覚えてしまばおうちでも応用が利くと思いますので興味のある方は是非ご参加くださいませ~^^
こちらが完成見本です^^
d0249240_19304364.jpg


完成品は黒板だったり
d0249240_19313555.jpg

ミシン糸立てだったり
d0249240_19365662.jpg

メモパットだったり
d0249240_1933048.jpg

小物ばかりですが色々つくってますので見に来てみてくださいね~^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-11-23 19:24

薪ストーブでピッザ~~~^^

薪ストーブの季節になりました^^
週末せっせと旦那さん薪を割っております^^
d0249240_1972148.jpg

結構大変なんだけどなんだか楽しそうに一生懸命やってくれてます^^
ありがたい…。
で、まだそんなに寒くも無いのですが練習がてらストーブ焚いてます。やりたくって頼んでいたものが届いたのでピザいってみましょう^^
d0249240_18591034.jpg

家にあるもので
d0249240_190657.jpg

d0249240_1904784.jpg

良い感じ^^
こっちはアンチョビのピザ^^
d0249240_199672.jpg

一回目の時が一番上手に焼けたんだけどまだイマイチ安定感がないのでやっぱりこちらも数を焼くしかない!ってことで週末宴会が繰り広げられている我が家なのでした^^
シラスのピザもおいしかった~^^

あ~~~小麦粉ばっかり食べてます…どうしようぅ…(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2014-11-23 19:10

まだまだ(笑)パン色々♪

パン熱は少し落ち着いたものの週1回は必ず焼くパン♪
仕事があるとなかなか出来ない時が多いのでお休みの朝一番のやることにパンを仕込むのが日課になってます^^でも焼きあがるのは大分遅めの夜なんだけどね~。

ではパンの写真を^^
d0249240_182813.jpg

これは少ないイーストで。かなり美味しくってお気に入り♪
d0249240_1828587.jpg

上のパンと同じ生地で頂き物のほうれん草とベーコンがなかったので家にあった
ウインナーとチーズのパン。これもウマウマでした^^
休みの日に絶対焼くカンパーニュ。
d0249240_1850132.jpg

こちらは黒ビール酵母。いつものね。これも大好き^^
じつはこれ1日で焼いたもの(笑)
d0249240_18331715.jpg

熱冷めてないわね…アハハ

違う日には
初じめてあんこを炊いたので♪
d0249240_18353467.jpg

あんこと言えば!!!
d0249240_18355559.jpg

アンパンマンパン(笑)風邪をひいて元気がない友達の子供に作ってみました^^
喜んでくれたのでよかったよかった^^ちょっと顔怖いけど…
これは少ないイーストでブールを^^
d0249240_18393440.jpg

いまいちフランパンの焼きごろがわからないわたし…練習するしかないわね~。

で!!!
先日ほしのの酵母をいただいたのでそれでカンパーニュを^^
d0249240_18432444.jpg

d0249240_18433787.jpg

前日くっついて失敗したので粉ふりすぎた~(汗)
じゃじゃじゃ~~~~ん♪
d0249240_18441655.jpg

縦にこんもり^^味も美味しい~^^これも定番になります!言い切った(笑)
で、最後に
d0249240_18455692.jpg

ベーグル。眠くて眠くってちょっと発酵オーバーかな。失敗ぽい…。
味は美味しかったのでまたリベンジしたいと思います^^

そして週末はピザづくし???
ピザのことは次のネタにいたします^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-11-23 18:51


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧