<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

芝刈りと最近のキッチン^^

2週間ほど前に届いた芝刈り機^^
旦那ちゃんがもの凄く忙しくなってしまったので本日やっと使う日がやってきました♪
こちらは手動のタイプ。お値段我が家にしてはかな~り大奮発でしたがどうなることでしょう…。
こちらは刈る前の庭。
d0249240_1649316.jpg
d0249240_16492182.jpg

かなり伸びてますね><

d0249240_16501259.jpg
d0249240_16502320.jpg

押しながら切っていきます。端っこの切れないところはキッチンハサミで(笑)
じゃ~ん^^
d0249240_16514878.jpg
d0249240_16515915.jpg

d0249240_1652813.jpg

大分キレイになりました^^手動なので音もそんなにきにならなくって良かった^^
結構気に入りました^^でも草むしりと合わせて3時間半くらいかかっちゃった><

最近の我が家のキッチンは花火の日からこうなってます^^
d0249240_16544389.jpg

d0249240_16551360.jpg

花火大会の日に家の中から見る為に窓際に移動したのですが思いのほかなんだか良くってしばらくこれで過ごしてます^^
d0249240_16564239.jpg

前に使っていた白い棚も色を塗りなおしてちょこっとカットして使ってます^^
ロフトからパチリ♪
d0249240_16584599.jpg

さらに男前になった我が家のキッチンでした^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-08-16 16:59

おくらも収穫^^今日は惣菜パン♪

今日はお休みの日^^
昨日バーベキューで呑んだおさけが残ってちと二日酔いzzz
(ご馳走様でした♪とっても美味しくって楽しかったよ~^^)
なので(じゃなくても休みの日はいつも家に居るけどね…(笑))駐車場の草をとったり野菜の収穫をしたり。
d0249240_2253615.jpg

結構採れました♪
トマトはこの前の雨で割れてしまって残念だけど、そこそこ量があるのでトマトソースに。
アンチョビと茹でたおくらも入れちゃおうと!!!
夕飯にパスタにして美味しくいただきました^^

夕飯にはパンも焼きました^^
完全にパン焼きたい依存症(笑)昨日は忙しくて焼けなかったので。
惣菜パンにしてみました^^惣菜パンだと出すだけなので朝いいかと(笑)
家にあったチーズとたまねぎ、アンチョビ、ドライトマトで三種類。プレーンも。
d0249240_2312734.jpg
d0249240_2313412.jpg
d0249240_2314287.jpg

で完成です^^
d0249240_2334629.jpg

ドライトマトが焦げてしまうので何か対策をせねば!!!味は好きだから^^

って、良い感じの夕飯だったのに旦那はん…飲みに行ってま~す(怒)
[PR]
by emihappycafe | 2014-08-13 23:07

ミニパン^^

昨日は久しぶりに週末旦那さんお休みでした。がわたしお昼までバイトでした。
でも焼きたてのパンを食べさせてあげたくてミニパンを焼きました^^
でも必ず一回目は成形に失敗します笑
でもサンドにしたんだけど美味しかった♪

で、今日はリベンジ。昨日は写真も撮ってなかったので記念にパチリ。
d0249240_2272291.jpg

昨日は八等分(しかも目分量)で、大きかったので10個に(計量しました!当たり前か…><)
1個だけオリーブオイルを塗ってドライトマトをのせて、塩をパラリ。
d0249240_22103774.jpg

そのまま食べたらもの凄くすっぱいトマトだったのでちょっと警戒して1個だけ(笑)

で、焼きあがりました♪♪♪
d0249240_22121921.jpg

トマト結構美味しいかも♪チーズとかじゃないところが良かった^^今度はもっと作ろうと思います^^

プレーンのものはピーナツバターで食べたんだけど旨かった♪
これは材料もシンプルなのでコストもかからないし、カロリーも少しは良さそうだし(バター不使用)定番になりそうです^^

まだまだだけど作ることにおっくうさがなくなってきたのでドンドン焼きこみたいと思います^^

我が家のミニトマト^^
d0249240_22202941.jpg

まだまだ取れそうですからね(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2014-08-11 22:17

テーブルロール^^

フォカッチャはあの後もう2回焼いたのだけどいまいちコレ!!!っていうのでは無い出来で…とりあえず違うのを焼いてみました(笑)

定番のテーブルロール♪
一回目はわたし一人で挑戦。途中分からなくなってちょっとパニック(大袈裟かっ)
こねが足りなかったのと、成形がヘタクソT T
d0249240_21311862.jpg

1回目の発酵が終わって分割してベンチタイム。
d0249240_2132112.jpg

ここでもっと長くしないといけなっかたみたい
d0249240_21324969.jpg

こんななっちゃったT T
d0249240_21333264.jpg

かなり写真写りいいです(笑)でもオーブンの癖がちょこっとわかったような!?

二回目^^今日はパン屋友達のTちゃんが遊びに来てくれたので監修してもらいました^^
こねはやっぱり自分が思ってるよりしないとダメでした><
で、苦手な成形のコツを教えてもらって2次発酵♪
d0249240_21383729.jpg

良い感じ♪♪♪
艶出しを塗って(今回は卵黄を牛乳でのばしました。前回は卵黄+水です)
d0249240_21415655.jpg

出来た~!!!
d0249240_21431554.jpg

d0249240_21435342.jpg

庭で採れたトマトとレタスとバジルのチキンと玉子のサンド^^
パンを発酵させてる時間でコーンスープも作って♪ランチ完成^^
d0249240_2147072.jpg

おいしかった^^
コーンスープをこしたときに出たもので夕飯にコロッケもつくって楽しい1日でした^^
d0249240_2150154.jpg

(が…旦那さん仕事ちょっと忙しくて帰ってきたのが夜中の3時。食べれませんでしたT Tせっかく作ったのに)

監修してくれたお礼に黒板をプレゼント♪(塗ったのはTちゃん。はまってました笑)
d0249240_21585423.jpg

絵byTちゃん♪

あたちたちは蒸したコーンもらったよ!
d0249240_21532716.jpg

ものすごくちょこっとだったけどねbyニコ
シェーイ
d0249240_2155039.jpg

「………」byかーちゃん。。。
[PR]
by emihappycafe | 2014-08-11 21:55


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧