<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黒板塗料にはまり中♪

我が家のロフトには余った木がいっぱいあります><
何かを作るぞ~♪♪♪のスイッチがイマイチ入りませんT T
そんなときはペンキ塗るだけ~!!!がおススメ^^
今回は黒板塗料に手を出しました(笑)
一番したかったのはこれ^^
d0249240_21235878.jpg

木製の使い捨てスプーンとフォーク
色を塗って完成したのが!!!
d0249240_2125992.jpg

種を植えたところに忘れて種を蒔いてしまうわたし…T Tこれでもう大丈夫(笑)
d0249240_2128838.jpg

d0249240_2128191.jpg

フォークはねぇ~・・・
こわいかも><
d0249240_21291463.jpg

でもオクラの芽がでたの!!!無駄に周りをうろついていることはいうまでもございませんっ←鼻息荒め
で、色々塗り塗り♪
d0249240_21321319.jpg

友達の子供が遊びにきたら使えるかな~と。さっそくわたしが書き書き^^

あとはこれ^^
d0249240_21372685.jpg

一応ちゃんと出せるメニューです(笑)あ!!!もちろんお金はとりませんのでご心配なく(笑)
こんな感じにちょこっと模様替えです。
d0249240_2136229.jpg


オマケ
虫を見つけてしまったゆーさん
d0249240_2141642.jpg

d0249240_21383477.jpg

いつものおまぬけ顔のニコ
d0249240_21393019.jpg

これからご飯なのにねちゃったこむぎ

今日も平和なさんわんずでした^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-06-26 21:42

梅酒をつける♪かわいいからもう1回♪

本日二回目の梅酒をつけました^^
前回はかなり飲みながらやっていたので今回やっとしっかり一人でやってみました^^
なんだか全ての工程がかわいいので二回目なのにブログにUPしちゃおうと思います^^
①おけにつかってる梅がかわいいの^^
d0249240_0393890.jpg

②灰汁抜きされて、ざるに載せられてる梅がかわいいの^^
d0249240_040892.jpg

③梅と瓶を乾かしてるすがたもかわいいの^^
d0249240_0403651.jpg

④完成した姿がかわいいの^^
d0249240_0412541.jpg


ちょっと砂糖が入りすぎたような気がしてますが…
楽しみです^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-06-24 00:42

ライバル現る???

先日あまりのボロボロ感に作り直したイス。
わたしでもゆっくり座らないと怖い(笑)
旦那だと見てるわたしも怖い(笑)

ってことで昨日買い物に行った先でカワイイ子がいたので連れて帰ってきました♪
d0249240_0251310.jpg

ライバル出現です(笑)
でもこちらはしっかり座る感じの座り心地で、シマシマは座るときは怖いけど座ってしまえばゆる~く座れて楽チンなんですよね~^^

どっちに座るかは気分で決めようと思います♪
あ!!!旦那は選べないけどね…(笑)

そうそう!使いにくかったなべを入れている箱をちょっと手直ししてみましたよ^^
d0249240_0293561.jpg

仕切りがないので、鍋は重なるしカトラリーを入れてる缶がよく倒れてます…T T
キィーィィィィィィーーー ってなります(笑)
完成♪
d0249240_0318100.jpg

d0249240_033497.jpg

♪♪♪
ちっちゃなことだけど毎日のキィー!!!が無くなったのでよかったです^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-06-24 00:33

お気に入りに^^

お直ししたイスと頂いたテーブル^^
d0249240_1036322.jpg

なんだかお似合いなの♪
後ろ姿も素敵なお二人です^^
d0249240_10374012.jpg

きゃ♪♪♪
*新しいイスの生地が以前より柔らかくなったので勢いよく座るのは危険です!!!(笑)
あとグリーンはわんこに襲われそうなので避難しております(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2014-06-22 10:40

いただいたテーブルを形に^^

オークヴィルつながりでお友達になったIさんの旦那様が新築祝いのお礼に!ってすっごい素敵なものをつくってくれました^^
(エビでタイを釣ってしまいました><ありがとう^^)
d0249240_2175942.jpg

「この中に多肉植物を入れて庭に置いたらどーかな?」とのこと♪
うわ~><かわいいかも~^^
でもちょっと色々もったいない心が出てしまって(笑)
①外に置くのはもったいないな~
②多肉を置きたいけどテーブルとしても使いたいな~
と(笑)
で、天板を増やさせてもらっちゃいました。
d0249240_2223311.jpg

埋まってるじゃ~ん!!!
d0249240_223915.jpg

って蓋が取れるシステムです^^だって~^^テーブルとしても良いサイズ感なんだもん^^
で、色を塗り塗り。ヤスリでゴリゴリ(笑)
コロコロもつけたら
d0249240_2254345.jpg

完成いたしました^^
まずは多肉入ってます♪バージョン^^
d0249240_227265.jpg

もっとワサワさせたいな~^^
で、テーブルバージョン^^
d0249240_2302231.jpg

とってもお気に入りのものになりました^^Iさ~ん^^ありがとう^^今度見にきてね^^

植物が入ってるのかっわいいの^^
d0249240_232193.jpg

[PR]
by emihappycafe | 2014-06-22 02:30

ジーパンでリメイク^^

d0249240_1582314.jpg

以前見た雑誌に載っていたジーンズ生地のパッチのマルチクロス。
「いつか作りたいの~♪」って話を友達としていたら大量にジーパンをくれました^^(結構前だけど)
で、壊れていた座椅子?のカバーをジーンズと他の生地を使って作り直すことに^^
まずは必要ないところをカットしてジーンズの開きに(笑)
d0249240_22185.jpg

以前使ってた座椅子の生地はこちら
d0249240_24666.jpg

ボッロボロ…T T ワンコにやられましたT T
で、出来た新しい奴やつ♪
d0249240_255128.jpg

d0249240_261312.jpg

では骨組みにはめてみます^^
d0249240_27036.jpg

d0249240_271069.jpg

こんな感じになりました^^
ジーンズのクロスをソファー前に敷きたいので座椅子の裏地をジーンズにしました^^しかもジーンズの裏の生地♪
d0249240_29559.jpg

好きな感じが分かり易いねぇ…(笑)
爽やかになりました^^
さっそくゆーさんも♪
d0249240_2103564.jpg

気になってることひとつクリアのemi.naでした^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-06-22 02:11

おいしい奴…

d0249240_2256225.jpg

んんん???どした???
d0249240_2257189.jpg

d0249240_22573860.jpg

d0249240_2302138.jpg

d0249240_22591796.jpg

なげかこーなるおいしい奴…

いいな~
[PR]
by emihappycafe | 2014-06-17 23:00

収穫^^

我が家のもの凄い適当ガーデン。種を大量に蒔きすぎて同じところから出るわ、芽が出たばかりの子もいればそろそろ収穫出来そうな子がいたり…とっちらかってます(汗)
d0249240_2239692.jpg

こむぎは洗い立てで真っ白♪
d0249240_22395155.jpg

でもぼっさりとっちらかってるか(笑)脱線しました(笑)

が!!!先日無事一番乗りの子収穫いたしました^^
d0249240_22275186.jpg

サニーレタスちゃん^^ちょっとガマンできずちっちゃめだったけど…
シャッキシャキ♪やっぱり採れたては美味しい!!!

そしてバジルも♪
d0249240_22295920.jpg

良い匂い~^^ジェノベーゼ(パスタ)作りました^^写真無いけど…
このバジルは苗から育てたのですが、種からの子がもの凄くいますので今年はバジル料理も増えそうです♪

あとはミニトマトが実をつけ始めてます♪
d0249240_223359100.jpg

トマトはあまり水をあげないほうが良いようなのですが…いっぱいあげてしもた…
10日くらいに1回土が乾いてたら土にちょっとあげる程度でいいようです…明日からそうしたいと思います><
d0249240_22512086.jpg

↑ゆーさん聞いてる…あくびしてるじゃん(怒)



オマケ
d0249240_22441982.jpg

楽しそうだねゆーさん。
洗い立てのニコ。
d0249240_22445432.jpg

d0249240_22525068.jpg


こむぎも真っ白
d0249240_22462410.jpg

(3日しか持たないけどね)

それぞれ庭を満喫しているのでした^^

あーまとまらない(爆)
[PR]
by emihappycafe | 2014-06-17 22:47

梅酒をつける♪

最近オークヴィル(おうちを建てた工務店)つながりでお友達になったIさん夫婦^^
奥様の作った梅酒が美味しい!!!という情報を聞いたので念願の梅酒をつくってみることにしました^^
もちろん監修奥様♪で、ついでにバーベキューをすることに^^
d0249240_223163.jpg

d0249240_2235453.jpg

暑かった…(・ ・:)

で完全に酔っ払い(笑)で、梅酒を漬けました~^^
①うめを水に2時間ほどつけてあくをとる。
②水気を取る。乾いたら楊枝なのでへたをとる。
d0249240_22102088.jpg

③うめ、氷砂糖、を何回か繰り返す。
d0249240_2210524.jpg

④ブランデーを注ぐ。今回はブランデーにしましたの♪
⑤冷暗所に保存。たまに振る。で、三ヶ月したら完成。飲み頃は半年以上らしいので忘年会で呑むぞ~^^

そうそう。このあと3人増えてしばらくするともう三人増えて合計10人で夜の11時ごろまで盛り上がりましたとさ~^^

全てオークヴィルつながりの10人^^もの凄く楽しい一日でした^^次はどこのおうちだ~~~~~???(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2014-06-17 22:23


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧