<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつかのわんこ(笑)

最近のさんわんずの写真をまとめてどーぞ♪
うなぎ犬!!!???のゆーたろう(笑)
d0249240_21423268.jpg

カワイイゆーさんと怖いニコ(笑)
d0249240_21453860.jpg

(笑)
d0249240_21475224.jpg

べっぴんさんのこむぎ♪
d0249240_21483713.jpg

d0249240_21514160.jpg

d0249240_21522483.jpg

d0249240_21535213.jpg

d0249240_21582042.jpg

かわいいね^^
d0249240_21544172.jpg

d0249240_21554943.jpg


どんどん増えるいつかのわんこでした~^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-05-25 21:58

門扉を作る^^

庭仕事にはまりまくっていた先日。
自転車がジャマで、しっくりこないな~と。おうちを正面から見て左側のスペースに移動してみました。
そうしたらごちゃごちゃした感じが嫌だな~と。
そこで少し目隠しできるように門扉を作ることに!ただし中に人が入っても死角にならないようにということが条件です^^

ほとんどbefore写真がございませんが(笑)途中を少し^^
d0249240_21151065.jpg

右側の門扉のところの塀?も白いのでこちらは左右で統一感を持たせたいので真っ白に。
次は扉を作ります。今回は家にあった木を使ったので、旦那ちゃんがせっせと木をカットしてくれました♪
わたしはペンキ塗り塗り^^
d0249240_21202850.jpg

で、扉だけ味を出して行きます^^お得意のヤスリ+ワトコオイル(ダークウォルナット)
d0249240_21231133.jpg

補強もして中が見るように!が課題だったので今回は金網ネットをはります。細かいことは旦那はん担当(笑)
d0249240_21252343.jpg

d0249240_21255035.jpg

で、枠にコの字型の釘?で留めたら扉が完成です^^
d0249240_21271215.jpg

じゃん♪
扉を塀に取り付けます^^
d0249240_21275986.jpg

d0249240_21282239.jpg

留め具もつけて完成がこちら♪
d0249240_21294755.jpg

ちょっと右肩下がり(笑)
d0249240_2131158.jpg

d0249240_21313169.jpg

でもなかなか良く出来ました♪
d0249240_21321853.jpg

右に比べたらちょっとちゃっちい感も否めませんがまたひとつお気に入りが増えました^^
ここの周りにもお花を植えたいな~と思っているので何を植えようかワクワク♪
バラを植えたいんだけどな~♪


ちなみにこちらはドックラン側の門扉です^^
d0249240_21362635.jpg

[PR]
by emihappycafe | 2014-05-25 21:36

日本代表に選ばれる!?

昨日の朝ごはん♪いくらのおにぎり^^
d0249240_22545985.jpg

ということは!!!そうそう^^妹が遊びに来てました^^

お土産を持って♪
d0249240_22572774.jpg

さんわんずは日本代表のようです(笑)
d0249240_22581132.jpg

d0249240_22582894.jpg

d0249240_2301058.jpg

なんかバレー部ぽい!?

100円ショップの(笑)日本代表ユニフォーム♪
これを着て応援しなくっちゃね^^頑張れ!日本^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-05-21 23:02

夏を感じる景色(笑)

我が家のわんこたち。(ゆーとニコ)
こうなると夏を感じます(笑)
d0249240_2248213.jpg

近くで見てみると
d0249240_22485932.jpg

d0249240_2249231.jpg

もの凄く寛いでるな(笑)
なのでいつもここにはモノは置かずに空けてあります^^

そのころこむぎは…
d0249240_22514876.jpg

こちらでうとうと(笑)マットの上が良いんだよね♪こむぎは^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-05-21 22:53

多肉を植えましょう♪

すっかり庭仕事にはまっているemi.naです^^

今日はお昼過ぎまでバイトでそのあと暇だったので帰りにジョイフルホンダに寄ってきました^^
昨日はお休みで夕飯ちょっと張り切ったわけです。
メニューは
・アジフライ(おうちで揚げたよ!)
・マカロニサラダ
・豚肉とさやいんげんの卵とじ
・なめこと豆腐のお味噌汁
でね、今日はバイトが忙しい日なので下準備もしよ~っと
・にんじんの豚肉巻き、アスパラの豚肉まき(あとは焼くだけ♪)
・チキンカレードリア(具を炒めて味付けまで終わってるのでご飯と混ぜてホワイトソースとチーズ、パン粉をのせて焼くだけ♪)

そしたらT T
帰るコールの電話で旦那さんが「今日呑んできたから夕飯いらないよ。電話(携帯)とメール入れたんだけど…」とT T
まさか!?と思っておそるおそる聞いてみた…
「明日は飲み会とか言わないよね???」
「飲み会です…」と旦那はんT T

というわけで夕飯の用意がないので多肉を植えることにいたしました!(前置き長いっ)

まずは庭にほっぽってあった木で枠を作ります^^
d0249240_20241611.jpg

良い感じに色があせてますのでこのまま使います♪
d0249240_2025950.jpg

で、買ってきた子達を植えていきます♪
d0249240_20263396.jpg

ぷっりぷり♪
こんな感じになりました^^
d0249240_20395431.jpg

d0249240_20273294.jpg

水をたっぷりあげたらこちらにイン♪
d0249240_20364593.jpg

じゃ~~~ん^^完成^^
d0249240_2029538.jpg

d0249240_20294779.jpg

d0249240_20302576.jpg


木がまだ余ってるので明日もう少し多肉を買ってきて植えたいと思います^^
そうそう!この籠この前の旅行先で買ってきたのですがもう一つ買ってくれば良かったな~と後悔中。
また見つけたらゲットするぞ~!!!
[PR]
by emihappycafe | 2014-05-13 20:33

畑を広げよう♪

実家に帰ってたときに地元で人気の植物屋さんに寄っちゃったら♪
なんか色々買いたくなって枝豆ときゅうりの苗を二つずつ買ってきました^^

が!!!
今ある畑の1個はアスパラ、もう1個はレタスの種を蒔いたら場所が無くなった(笑)
なので増やそう!!!となったのですが簡単に作りたい(笑)
なので1個目と2個目の畑を繋げてそこを新たな畑にしようと思います^^

まずは長い木買いにビバへGO^^
2200cmは機械では切れないのでその場で旦那さんがカット^^
帰ってきて切り口をヤスリでならしたらペンキで木に色を塗っていきます^^

d0249240_14185436.jpg

d0249240_14193026.jpg

乾いたら一気に組み立てます。
で、4時間ほどで完成^^
じゃ~ん^^
d0249240_14215331.jpg

1個目の畑
d0249240_14231960.jpg

2個目の畑
d0249240_1424020.jpg

d0249240_1424231.jpg

これしか生えてないレタス…大丈夫か!????!
そして増やした畑^^
d0249240_14253275.jpg

これから土を入れます^^

離れてみると…
d0249240_14261940.jpg

こんな感じになりました^^結構大きくなった♪
週末に野菜を植えたいとおもいます^^

d0249240_1428741.jpg

「あたちたちも食べれるもの???」どーかなー(笑)
d0249240_14292012.jpg

遠い目のニコっちゃんでした^^

作業中のわんこ
d0249240_143148.jpg

こむぎさんが怒っておりましたとさ(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2014-05-12 14:31

庭仕事♪

最近のマイブームは庭仕事^^
まだまだ花を育てるとか、野菜を育てるとかのレベルではないのですが色々やってます^^
寒くなる前に1/4ほどやっていたレンガ道。
d0249240_12531191.jpg

梅雨までに終わらせようと毎日ちょっとずつやっていたのですがついに本日敷き終わりました♪
じゃ~~~~ん^^
d0249240_12533864.jpg


蛇行しておりますが…(笑)
数はね~。230個。1個約65円くらいだから15、000円くらいかかっちゃった(汗)
でもこれからグランドカバーになる植物を植えたらきっと素敵になるな~っと妄想してはニヤニヤ^^
あんまり得意な分野(植物を育てること)ではないけれど、いつか得意分野なの~^^なんて言えるように楽しんでいこうと思ってます^^そうそう!この細長い庭はわたし管轄のガーデンとなってま~す^^

お次は旦那ちゃん管轄のドックランに出来たあるものをUPしましょ^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-05-12 13:01

ぱん教室と塩麹♪

4月のパン教室^^
今回作ったのは
d0249240_203056.jpg

アニーズブレッドと…なんだっけT T
なぜかもうひとつの写真がなく(お昼を早くいただきたくて慌てて写真を撮ったのね汗)

オマケは桜もち♪
d0249240_2061644.jpg

もっちもちで美味しかった^^

先生が作ってくれる本日のおばんざい♪
d0249240_2073857.jpg

見た目に楽しくって食べて美味しくってしかも健康的^^ほんといつも思うのですが幸せな時間です♪

この日は夜我が家で前にちらっとみえる桜で花見飲み会♪
もちろんパンは大好評でした^^

そうそう!先生のレシピで塩麹を作ってたのですが♪ウマウマ^^
先生のような料理は出来ないけど、体に良いものを作れる女性になりたいな~^^いつか(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2014-05-12 12:44

やることいっぱい><

前回記事を書いた後からもの凄い忙しい1ヵ月に突入しておりましたT T
実家の母が入院してしまい、引越しの(実家の)片付けと新居(実家の)の暮らしやすくするための整理整頓を急きょやってきました><2回(片道約3時間)に分けて二週連続で5日間。
なんとか全て終えて今は母も退院して片付いたおうちにウキウキのようです(笑)なのでご心配なく^^

その前にも自分のおうちの手直しなどいろいろしていたのでまとめてUPしたいと思います^^

まずは。
ここ。
d0249240_20262115.jpg

分かるかな…こむぎが家政婦は見た!状態(左ね)
でね、生地からいつも覗いているものだからドンドンしわが入ってはいT T ニコサイズまで通れます…T T
なので飛び出しては危ないこととやっぱりこれが良い!!!
d0249240_1213337.jpg

↓ドア開けてちょっと残念な感じでしょ(笑)
d0249240_1212191.jpg


で、色々考えてモー考えて分からなくなってきたので作り始めます(笑)
d0249240_12151987.jpg

いつもの木をボンドでくっつけて♪横の幅が1200cmあるのでしまうとき大きすぎるので二枚作って兆番でつなげて二つに折りたためるようにします^^
で、立たせるためにあーだーこーだー(ひとりで)してたんだけどまたまた
!!!ひらめいた(笑)
ホントは自立出来るように足?みたいのをつけようかと思っていたのですがしまうときに邪魔な訳です。
d0249240_12193188.jpg

で、もう一度この写真!
手前に木を置いて床を広げているんです!!!なので少しずらして
d0249240_12262027.jpg

挟むだけ(笑)そしたら長さが挟んだ分短くなっちゃったんだけど、この壁にワンコたちの信用が無いようで飛び越えることはありません(笑)結果人間がまたぐのもとっても楽になってよかった良かった♪
d0249240_12312211.jpg

こんな感じ^^
で、大事なのがココから♪
フラットな板なので取り外した時はベンチの上に置いておけます^^
d0249240_12375989.jpg


d0249240_12334799.jpg

そうそう!この景観♪
それにわんこにもこれでしばらくは安心かな^^

初めてみえるお客様の時はわんこにはワンコ部屋(寝室)に居てもらっていい感じの状態でお待ちしております(笑)
二回目はそのままですよ~(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2014-05-12 12:04


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧