<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

mok.eオープン♪

メモパッドに続きマステカッターが完成しました^^
で、薪ストーブも焚かなくなったので土間を模様替えついでにmok.eオープン(笑)
ただ並べただけでお店はやっていません(笑)
d0249240_22332292.jpg

d0249240_22334148.jpg


でもやっぱり手がしびれる…(笑)カイロの先生にも「なんかすっごく右手使ってる?」て。
「なんでかな~???」としらばっくれているemi.naです(笑)テヘへ

すこ~しだけど色々作っていきたいと思いまっす♪
[PR]
by emihappycafe | 2014-03-31 22:39

ストレス解消^^

我が家の外の水道は古家具屋さんで買ってきたホーローのトレイに穴をあけて作ってもらったもの♪
でも使い勝手にストレスを感じておりました><

先日ふと!!!と思ったことがあったので早速やってみました^^
d0249240_22131812.jpg

分かるかな?穴を空けたところにつけてくれた金具?が周りより3mmくらい高いのですT T
たかが3mm。されど3mm(T  T)水が上手く下に流れず常に水溜りが…。
d0249240_221666.jpg

なのでこの段差をなくそうと思います^^
白いモルタル(水を加えるだけで簡単)をのせていきます♪旦那さんやってくれました^^(でも仕上げはどーしてもやりたくて奪ったのは…言うまでもありません)
d0249240_22183567.jpg

こんな感じ^^次の日までよーく乾かしてバイトから帰ってきてチェックしましたよ~^^
d0249240_22195613.jpg

いやっほ~い♪水がジャボジャボ?いいながら落ちていきまっすT T感動~!!!
楽しくって何度も流してしまった(笑)

マイナスでもいろいろ考えてプラスに出来るDIY♪ストレスなく使えそうです^^

そうそう^^桜大分咲いてきましたね^^
d0249240_22282614.jpg

d0249240_2225763.jpg

d0249240_22251977.jpg

ちょっと遠いけどおうちに居ながら見えるなんて贅沢だ~^^
あ!!!花壇少し高くしました。ニコが土を食べて吐いたのね…T T
でももう大丈夫そうです^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-03-31 22:27

タイガーに行ってきた♪

先日妹に誘われてフライングタイガーコペンハーゲンにいってきました^^
行ってすぐに決めたものは♪
d0249240_20393368.jpg

d0249240_20314218.jpg

こちらのテント^^お値段なんと1500円♪
庭に日陰があんまりないのでさんわんずの犬小屋?として使おうとおもいます^^
d0249240_2034532.jpg

なんかムフフです^^

他にはこんな感じ。
d0249240_2035366.jpg

食器用のスポンジとか、キッチンナプキンとか。
かなり生活感あるものばっかり(笑)久しぶりの表参道♪たまにはいいね^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-03-25 20:37

3/23 今日のさんわんず♪

妹からリクエスト(笑)
「最近ゆーたちでてこないじゃん(怒)」

ということでさんわんずカワイイショットをどーぞー^^


d0249240_22395664.jpg

d0249240_22402452.jpg

d0249240_2241172.jpg

d0249240_22421115.jpg


d0249240_22432545.jpg

d0249240_22434457.jpg

d0249240_22574852.jpg

d0249240_22481067.jpg

d0249240_22483279.jpg

d0249240_22494564.jpg

d0249240_22503837.jpg

d0249240_22594287.jpg

d0249240_23789.jpg

d0249240_231441.jpg

d0249240_2353731.jpg


てか可愛すぎる~(笑)

全て今日さんわんずでした~^^は~^^カワイイっ♪
[PR]
by emihappycafe | 2014-03-23 22:54

ロフトが只今マイブーム♪

先日の青い壁製作によりロフト熱が過熱中のemi.naです^^
めんどくさがりなくせして気になったらとことん納得するまでやらないと気がすまないこの性格(・ ・:)

青い壁が出来てポイントが出来たので床に二箇所マルチクロスをひいているのが気になりだし(笑)
急に!!!ときた(出た)その時すでに真夜中の2時(笑)
次の日にすればいいのにすぐ行動(自慢になんないよ…)
d0249240_22145856.jpg

以前はこう!
d0249240_2219415.jpg

これはこれで良かったんだけど、床に座って縫い物とかがちょっとやりにくかったのもあったので。
d0249240_2221519.jpg

ちょっと洋風になって青い壁ともマッチしたような♪
とりあえずのイメージは固まったのでもっと使いやすくしたいと思います♪♪♪

そして余った木もドンドンたまっていくので久しぶりにこちらを製作いたしました^^
d0249240_22264080.jpg

emi.naといえばこれ^^メモパッドです^^
d0249240_22272681.jpg

大物は…だけど小物は少しづつ作っていこうかな♪

ディスプレイもちょっと追加してっと^^
d0249240_22305517.jpg


キレイになるとぜんぜんかけなかったロフトの掃除機かけもやる気になるから片付けるって素敵(笑)

でもこれが現実ですが^^
d0249240_22332044.jpg

よく乾くからマル^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-03-23 22:33

かもめ食堂???

先週友達の友達が注文住宅でおうちを建てたいから見せて欲しい!とのこと^^
そしたらそしたら我が家のものすごくまだ中途半端感満載なロフトを気にいってくれまして^^
またまたその気になって重い腰をよっこら起こしてみました^^
気分はかもめ食堂♪

あれれ???
青だと思っていたんだけどかもめ食堂の色は結構水色なのね(笑)どっちかっていうとこのテレビ台の色。
d0249240_20105978.jpg

思い込みって怖いです…T T

え~っと…(笑)気を取り直して♪
まずは枠を作ります。
d0249240_20133064.jpg

d0249240_20121899.jpg

で1580mm(158cm)にカットした板18枚を塗り塗り♪
d0249240_20123344.jpg

右端から枠に留めていきます^^枠はボックスに固定してあるので天井などにはいっさい固定してませんので移動可能です^^
はい♪完成^^
d0249240_20142378.jpg

色を塗って乾かしてる最中かもめ食堂を鑑賞@@!!!色違う(笑)でも今の気分なのでいいでしょう^^
下からぱちり♪
d0249240_20151450.jpg

ムフフ♪
さっそくディスプレイして。
d0249240_2064657.jpg

階段上がるとこんな感じ^^↑
d0249240_2065773.jpg

奥からはこんな眺め^^↑
d0249240_2065736.jpg


この後ろはというと
d0249240_2074122.jpg

収納です^^もう少しモノを減らして最終的には布団系だけ置きたいな~^^
目隠しの生地も作ろうと思います^^

真っ白なおうちに指し色が入ってなかなか華やかになりました^^置くタイプなので場所を変えたり色を変えたり^^冒険できそうです^^

わ~い^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-03-20 20:09

おともだちわんこがやってきたⅡ^^

今日のお友達わんこはチワワの女の子♪
おうちにの方以外あんまり抱っこできる人がいないそうなんですが!エッヘン♪わたし抱っこ出来ます♪エッヘン(ちと自慢エッヘン♪←しつこい)
ワン友もちょっと苦手ということなんだけど…
d0249240_06575.jpg

皆自由に遊んでます(笑)でもゆーと少しおかけっこしたり♪そのうちお友達になれそうかな^^
d0249240_091477.jpg

d0249240_083919.jpg

d0249240_075088.jpg



べっぴんさん♪
d0249240_094039.jpg

d0249240_010528.jpg

おうちチェックもしたよー^^
暖かくなってきたからいっぱい遊ぼうね^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-03-20 00:02

薪棚のその後といよいよ春♪

またまた放置しちゃったT Tあっという間の1ヵ月。
もうすぐ春ですね♪

大分暖かくなってきて最近は庭仕事がしたくて。旦那もみたいでなんだか張り切ってます(笑)

我が家の手抜き薪棚向かい合わせに棚増えてます(大分経ってますが…)
d0249240_23305751.jpg

今年の冬は旦那さんが出張が多く一人の時も多かったのと、初め使う細い薪の準備があまり出来なかったこともあって毎日薪ストーブを焚かなかったのでまだまだ結構残ってます^^来年は準備を万全にして毎日焚きたいな♪

で、ここにワンコが入らないように扉をつけようと思って早三ヶ月…。
暖かくなってきて急にやり始めました(笑)木はあった物(以前マンションのベランダで使っていた木)で作ることが出来たので色もほとんど塗らずに済んだので30分くらいで完成(笑)早くやればよかったT T
でもちょっと困ったことに扉の位置の幅が上部と下部で最大6cmくらい違っておりましてT T
悩んだ結果こうなってます^^
d0249240_2342470.jpg

間にはめるのではなく、一枚木を張って出っ張らせてちょうばんを付けました。右の棚が曲がってるんだな~><
d0249240_23425750.jpg

開けた時にワンコが入らないように横に木を渡してます♪木屑とかがいっぱいなので食べちゃわないようにね
(・・:)

でやっぱりかざりつけたくな~る^^
d0249240_23463089.jpg

とりあえず感は否めませんが(笑)いいでしょう^^


旦那さんはというと…
d0249240_23471364.jpg

d0249240_23473061.jpg

花壇?畑?の枠に色を塗ってくれました^^土も買ってきたので週末なにか種を蒔こうかな^^

シバフもちこっと新芽?が出てきてます^^春なんですね^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-03-19 23:50


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧