<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

間取りを考える♪第二段^^

先日間取りを考える♪の図面なかなか気に入ってくれました♪
でももう少し広くしたい!と収納増やしたい!とのこと。

で、考えてみました!!!
が…。要望を無視しているわけではないのですが(笑)
ちょっと良いかも♪を思いついたのでUPです^^
d0249240_2234223.jpg

この間取りにした理由は3つあります^^
通り土間希望だったのでそこを吹き抜けにしていたのですがこの雑誌をみて!!!
d0249240_2255492.jpg

このようなオープンな階段にするなら吹き抜けと土間と階段を兼ねれてウホウホなのでは!!!と(笑)
そして階段下をおうちショップみたいにするとしなかった場合でも損した感がないかな~と(笑)
そして3枚引き戸(上の部分はガラス)越しの階段なのでキッチンに居ながら子供が上り下りする様子が見えて安心かな♪と。
で、一箇所に集約できた分狭くしてみました(笑)

あ!!!もちろん資格とかな~んにもないのでこんな間取りが出来るのかもわかりません(笑)
2階もわかりません(笑)
希望なので大目にみてください(笑)

余計なお世話ですがまだまだ考えま~す^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-02-23 22:15

トラこの使い方(笑)

かまくらの様に使います(笑)
d0249240_21525974.jpg

膝はお布団になります(笑)

このお方は至ってノーマル^^
d0249240_2154105.jpg

3わん3様です^^

キレイなミモザが売っていたのでリースに^^
d0249240_21553495.jpg

丸めただけ♪
d0249240_2156588.jpg

季節のリース飾ろうっと♪(釘うってるので^^)
[PR]
by emihappycafe | 2014-02-23 21:56

ガマンできずに(笑)

先日玄関の使いやすさを良くする為に少し改良したのですが!!!
続きを春ごろしよーかなーと思っていたものの…どーしても我慢できず(笑)
我が家の土間は1,5坪くらいあるかな?
玄関はかっこよくしたくてコンクリート打ちっぱなし?です(土間ですね!)
わんこの足を拭くまで待たせたり、日曜大工で使ったり、冬は薪を置いたり。いろいろと良い仕事しています♪
が…!!!とにかく困っていることが2つありました。
1つ目は、靴をはかないと靴を(玄関収納に入れているものも。例えばわんこの散歩グッズとかとか。)とれない!毎日のことだとあ~~~~~メンドクサイ(笑)
2つ目は、雨の日や泥ですぐ汚れて見た目に気持ちよくない!こと。これもテンション下がる↓T T

なので床(靴を履かないで動けるエリア)を増やすことに。靴箱の木の扉を目立たせたいので床は土間色(灰色)に。廊下の先もスムーズに歩けるようにもう少し伸ばして^^

こんな感じになりました^^
d0249240_20204018.jpg

d0249240_20211899.jpg

なるべく今までのような土間っぽく!^^
d0249240_20224147.jpg

どーだろうか^^
d0249240_20262115.jpg

d0249240_20233815.jpg

少し木のそりだったり、床の凹凸だったりでカタカタするので、ぴたっとなるようになにかしたいな~と^^
でも、これなら取り外すだけで簡単に元にもどせるっていうのもいいですよね^^掃除もしたいしね^^

冬は二、三日分の薪をおきたいので(あ!これだと2回分もないですね><明日取ってこないと!)しばらくはなんかイマイチですが春が来たらまた部屋っぽくしたいと思います♪

そうそう!7年前くらいに旦那と作った棚もちょっとひっぱりだしてきておいてます^^天板は古材とタイルの組み合わせ^^
d0249240_20303114.jpg

d0249240_20304937.jpg

なつかし~(笑)

思い立ったらガマンできないemi.naでした^^
明日旦那さんが帰ってきたらなんていうか楽しみです^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-02-20 20:31

お友達わんことドックラン^^

お隣のわんこのチャロ^^
ゆーもニコもこむぎもチャロが大好き^^
今日も庭で遊んでいるとお散歩から帰ってきたところでばったり^^

あそんでもらいました^^
d0249240_2031843.jpg

d0249240_2034985.jpg

d0249240_204762.jpg

d0249240_2043293.jpg

d0249240_2083188.jpg

d0249240_2051565.jpg

そして只今ZZZ中^^そりゃそーだ(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2014-02-20 20:07

間取りを考える♪

去年の今頃から家造りを初めておうちが建った時にはもう家づくりは当分嫌っT Tなんて思っていたけどやっぱり考え出すと止まらない(笑)

もしかしたらもしかしておうちを建てるかも♪の友達のおうちの間取りを勝手に考える(笑)
①子供がいる家族構成。
②通り土間が欲しい。
③対面キッチン(コンロ部分など汚れ易いところは見えすぎない)
④いつか夫婦になった時に1階だけで生活できる。

そんな感じかな^^
勝手に北側道路付け設定で(笑)
その話を旦那に話したら図面にしてくれました(笑)嫌いじゃないみたい(笑)うちの旦那も^^
d0249240_23485184.jpg

ココに細かくメモ(笑)
d0249240_23494138.jpg

今度は南側道路付け考えてみようと思います^^

さて。
この前の雪凄かったですね~T T
また放ってみました(笑)
d0249240_2353924.jpg

d0249240_23534528.jpg

今回も5分だけ(笑)
もう1回降るみたいですが勘弁して欲しいT T
[PR]
by emihappycafe | 2014-02-18 23:57

玄関が何だかな~。。。

引っ越して早半年。
結構使いやすさも良くって気に入っているのですが玄関が何だかな~。。。

玄関はおうちに入ったときの印象を左右するのでちょっと使い勝手よりもデザインを優先してしまった感があって!!!
我が家にはご存知のように3頭の可愛くって大事なわんこがおります^^
そしてしつけがなってなくT T飼い主が悪いのですとにかく落ちつきがないT T
そして外が大好きなのでドアが開いたら飛び出す可能性大T T(予想ですが…)
なので庭のフェンスも二重扉もそうですがわんこの安全が第一優先!!!っ←鼻息荒いっ(笑)
で、こうなってますT T
d0249240_2175939.jpg

片付いてないのはスルーで><
引越ししてきたもののなかからあった柵で飛び出さないようにしています。高さが結構あったので一段下がっている土間に置いているのですが。
①イスで抑えているので安定感が悪い&スッキリしない。
②高さが高くてまたぐのがおっくう。
③着地点が土間(土足部分)なのでストレス満点!!!←これが最も嫌T T
夏はいいのだけど冬は薪を取りに土間に頻繁にいくのでそれはそれはストレス(笑)
なのでなんとかしたくってここのところず~っと考えていたところ

!!!!!!!!!!!!!!!!(大げさ)

①イスで抑えずに自立させたらスッキリする。(あんまりメンドクサイことはしたくない!)
②45cmくらいの高さでいい。
③着地点も廊下の一部にすればいいじゃん!!!&もう少し廊下を伸ばせばいいじゃん!!!
↑ここが!!!!!!!!!!!!!!!!のところ(笑)

じゃ~ん♪
d0249240_2119139.jpg

d0249240_2120936.jpg

d0249240_2120428.jpg

d0249240_21211513.jpg

                 あ!ゆーさん。。。
d0249240_2123509.jpg

こうなってま~す^^
d0249240_2124948.jpg

d0249240_21242916.jpg

今回も家にあったものでほぼで出来ました^^

飛び出し防止の柵はいつかアイアンのとかもいいな~とも思いますがまずはこれで様子見てみたいと思います^^で、薪ストーブの時期が終わったらもう一手間加えてみようと思います^^

d0249240_21295659.jpg

本日の現場監督はゆーたろうでした。
「なんでもいいから抱っこ~」byゆー
[PR]
by emihappycafe | 2014-02-11 21:31

クッションカバー完成^^

昨日はすっごい雪でしたね><
今朝はこんな様子。
d0249240_22571751.jpg

d0249240_22574270.jpg

さすがにわんずは沈むだろうと放つことは諦め(笑)
d0249240_23432569.jpg

散歩で我慢してください><

しばらく雪はいいですね><

さて。
リビングがなんだか気に入らなくてなんか良い案はないかな?と思っていたらやりかけと壊されて直し待ちの編み物を発見^^
d0249240_2314262.jpg

どーだろうか^^少し壁の面積が減ったので左右とのバランスが良くなった気が^^
d0249240_2331725.jpg

あったモノで作った割りになかなか気に入る出来でよかった^^
ちなみに裏はこんな感じ。
d0249240_2315638.jpg


d0249240_231645.jpg

そしてこむぎさんちょいちょい出現(笑)

左側の角に大きな観葉植物置きたいな~♪♪♪
[PR]
by emihappycafe | 2014-02-09 23:43

リビングなんとかしなくっちゃ><

あっという間に引っ越ししてもうすぐ半年!!!
ありあわせのリビングが最近の課題><なんとかせねばっ。

TVボードは引っ越したら作り変えようと思っていたのだけどサイズは良い感じだしとりあえず引き続き使うことに。でも汚いしちゃっちい(笑)
塗りなおそーっと^^
d0249240_1243399.jpg

う~んT Tイケテナイ…
色は持ってるペンキの中からブルーグレーを^^
d0249240_1255761.jpg

このあと引き出しなど作ろうと思ってます(いつになるかな…)
で、ここにもなにかしたい!!!
ロフトで使っていた飾り棚を設置。
d0249240_1282652.jpg

雪が溶けたら垂れる観葉植物をゲットしたいと思います^^←古いよね~(汗)

時計も壁にやっと設置^^

納得できるところまで頑張りたいと思います^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-02-09 01:31

ある日のこむぎ(笑)

友達がやってきた^^
ソファーから外を見ていると(笑)

乗っかった!!!
d0249240_1104175.jpg

いやいやおかしいよ!こむぎさん(笑)
d0249240_1115473.jpg
d0249240_1111439.jpg

まるで座椅子扱い(笑)

ニコはチューチュー攻撃…(・ ・:)
d0249240_113175.jpg


ゆーは大人になったな~^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-02-09 01:14

雪が降った!!!

今日はもの凄い大雪><
お昼には以前住んでいたマンション友が来て、夜には違う友達と家呑みだったのにな~T T

でも雪が降ると新雪にさんわんずを放ちたい衝動に(笑)
今朝も結構積もっていたので前回の反省を踏まえての厚着。ヒートテック的なTシャツ着て、つなぎのズボン穿いて(さんわんずお揃い♪)ダウン(笑)

5分くらいのことですがめちゃくちゃ楽しい~♪

でも今日は写真撮らなかったので前回の雪の日の写真ですが^^
d0249240_20563940.jpg

前回も結構降ったんだけど今日と比べたら可愛いもんだんだね^^
d0249240_20585170.jpg


いってらっしゃ~い^^
d0249240_20585999.jpg

d0249240_20592377.jpg


d0249240_2102981.jpg

d0249240_2104868.jpg

d0249240_211763.jpg


あ~楽しかった♪5分が限界なのです(そそくさと部屋に戻ってました^^)

明日晴れてたら雪遊びかな♪
[PR]
by emihappycafe | 2014-02-08 21:05


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧