<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プレゼン大成功^^

先日からプレゼンしていたプラインド!
なんとかOKが出て本日取り付けてもらいました^^
キッチン側にある我が家で一番大きな窓。
先日の雪の日^^
d0249240_21344954.jpg

こんな感じでよ~くみえます(笑)
d0249240_21355482.jpg

ね(笑)
d0249240_21362774.jpg

木製で5cm巾の白。ちょっと夜なので色分かりづらいけど…
d0249240_21381655.jpg

きっと昼間はこんな感じなのかな???
で、夜閉めるとこんな感じ♪
d0249240_2140642.jpg

しっかり閉めるとシャッター通りみたい(笑)
d0249240_21413488.jpg

キッチン側がカッコいい系dリビングがナチュラル系でなんか???かな~って、急きょ一枚変えてみたんだけど
d0249240_2145119.jpg

どーだろうか???
d0249240_21453987.jpg

すこし様子を見たいと思います^^
全体的なバランスは???ですがブラインドはカッコいい^^
昼間また写真撮ろうっと♪
[PR]
by emihappycafe | 2014-01-21 21:47

こむぎさん^^

やっと撮れた♪
d0249240_0495321.jpg

あれれ???
d0249240_0501753.jpg

アップ
d0249240_0505527.jpg

ゆーさん…

こむぎさん最近ゆるい(笑)まるでニコ状態
d0249240_052919.jpg

d0249240_052415.jpg

ゆるい…(笑)

d0249240_053246.jpg

ゆーもゆるい…

d0249240_0542680.jpg

みんなゆるい…

わたしもか><
[PR]
by emihappycafe | 2014-01-19 00:55

私の部屋♪

今日から連休♪
なので朝一に急にやる気スイッチが入る(笑)


d0249240_0261967.jpg

これこれ♪買ってきたまんまだった板にオイルを塗って♪色は悩んだのですが持っている棚がこの色味が多いので今回は渋くしてみます^^またあとで白に塗ってもいいしね!
d0249240_0294687.jpg

コストと使いやすさ優先で選んだ集成材。塗ると目立つな…><

でも色々置くと良い感じ♪
d0249240_0323714.jpg
d0249240_0324468.jpg

細かいところも整理してと!
d0249240_0332685.jpg

以前1000円で買ったこのトレイ?もコロコロをつけて使いやすくね♪

まだ布やら毛糸の整理が出来てないのですが、早めに片付けて何か作りたいな^^

オマケ
毎月届くムーミンの手ぬぐい♪
d0249240_0422866.jpg

今回のは柄も色もカワイイ♪いつも色がちょっと…(笑)
白いリネンと組み合わせて何か作りたいな^^

と、少しずつハンドメイドして行こう^^

d0249240_0394596.jpg

俺をかまってからね!byゆーたろう
(ハイハイ…。わかりました…。)
[PR]
by emihappycafe | 2014-01-19 00:39

リネンの布をゲット(古っ)したので^^

引っ越した時に目隠し布として垂らした箇所がいくつかありましたがどこもありあわせなのでサイズが合わず…。気になっていたものの布を買いに行くのがおっくうで…(><)
そんな時に見積もりをお願いしているブラインド屋さんにリネンがあるというので譲ってもらいました♪
買いに行くのを待っていたらいつ変えたのだろうか…恐ろしい><
で、早速作ってみました^^
d0249240_19204120.jpg

ここはリビングで使うものや掃除機を置く為に作った収納。寝室のドアとして使っているときはオープンになるので上は飾りつつ、でも掃除機は隠さないとね~T T
d0249240_1931336.jpg

こんな感じでちゃんと生地の向きも正しくなりました^^140cmの布巾なのでスカートみたいですが切るのももったいない(笑)このままいきたいと思います^^
上はこんな感じ♪
d0249240_19290100.jpg

最上段の右のかごにはシップとかヒエピタとかの救急箱に入らないものを。左のかごはラッピング関係。
真ん中の段の右側にはオイルのフレグランス(って言うのかな?)左は救急箱。
下の段には手芸セットとカメラ(箱の上にいつもカメラを置いてます)

もうひとつは持ってる布で^^
d0249240_19315092.jpg

我が家は平屋作りなので一階でこと足りるのですが最近は洗濯ものを2階に干しています。
これ怖いのですT T仕切りがないとゆー以外は登ってきます。降りる時の勢いが怖すぎます…わんこさんのT T でもこれ立て掛けているだけだし高さも高いので洗濯物をもっていくときはビビリますT T
じゃ~ん♪
d0249240_19345833.jpg

ニコがいかないなら大丈夫そう♪
一見高そうに見えるのですがこんなもの。
d0249240_19355068.jpg

これで安心して上り下り出来そうです♪
あ!!!上と下を突っ張り棒が通せるようにしただけです^^
d0249240_1939656.jpg

d0249240_2323681.jpg

もちろんリビングからは見えてませんよ~^^イエイ♪
[PR]
by emihappycafe | 2014-01-12 19:38

かわいこちゃん^^

d0249240_21505719.jpg
d0249240_2151812.jpg
d0249240_21511977.jpg
d0249240_21514351.jpg


今年も宜しくですbyゆーたろう

オマケ
d0249240_21524527.jpg

(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2014-01-09 21:53

カーテンつけよっかな~。

12月の頭に両親が(旦那はんの)来たのですがカーテンがないことを心配するので(笑)

まずはリビングの3つの窓にダブルガーゼ生地で簡単カーテンを作ってつけてみました^^
d0249240_21375359.jpg

d0249240_21292131.jpg

カーテンがあんまり好きではなかったのでどうかな~?っと思っていたんですがつけてみるとそんなに気にならず(笑)逆にいいかも~♪なんて^^
突っ張り棒で内側に入れているので私好みなのかな^^安上がりですしね(笑)

そうだ^^リビングにも新人さんが増えました^^
d0249240_21344345.jpg

d0249240_2137196.jpg

このこの名前はトラ子さん^^クリスマスプレゼントで頂いちゃいました♪ありがとう^^
さんわんずも大好きでど真ん中にど~ん!と乗っかってます^^わたしも乗っかっております…
d0249240_21363494.jpg

d0249240_21381921.jpg


ダイニングの大窓は木のブラインドにしようかな~っと考え中^^どうなるのでしょうか^^
お値段少しはるので今晩旦那はんにプレゼンしたいと思いまっす><
[PR]
by emihappycafe | 2014-01-09 21:42

あけましておめでとうございまっす^^

あけましておめでとうございます!
2014年スタートしてますね^^
またおさぼり気味なブログですがどうぞ宜しくお願いします^^

今年は30日から2日までバイトでお正月ぽくなく。
でも3日から5日までお休みだったので実家に行って来ました。その時に妹から貰ってきた新入りくんをご紹介♪

大分前から取りに来てと言われてたのですがなかなか取りにいけずT T
やっとご対面~^^
d0249240_2132618.jpg

じゃ~ん♪ここに置いていた家具はこちらに移動^^
d0249240_2142459.jpg

ここにあったテーブルはダイニングにくっつけて大きなテーブルにしています^^
d0249240_216021.jpg


いやね、窓際に雨の日とか夜とかは洗濯物を干していたんですけど、風が強い日が増えたので家の中に干すことが多くなってしまってT Tそこで最初に予定していた通り2階に洗濯物を干すようにしたのでスペースを残さなくて良くなったのです^^2階に干しにいくのがメンドクサイな~っと思っていたもののやってみるとそこまでメンドクサクも感じず。
逆にストーブやエアコンで乾燥するし2階は暖かいのですぐ乾くので良いかも♪です^-^花粉の時期もそろそろですしねT T
d0249240_21135574.jpg

ちなみにこんな感じです^^最近は夜洗って干しておくと夜だけストーブなど使うのですぐ乾いて良い感じです^^
d0249240_21161118.jpg

全体的にはこんな風になっております^^
2階(ロフト)からもパチリ^^
d0249240_21183898.jpg


梁に誰かいます(笑)

と、今年も少しずつ少しずつ住み易さUPめざして頑張りたいとおもいます^^
[PR]
by emihappycafe | 2014-01-09 21:22


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧