<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今の脱衣室^^

ず~っと気になっていた脱衣室のあるもの。きっとやらなくっていいこと。優先ではないこと…。
でもなんとなく雨でおうちにいたので始まった(笑)

気になっているままの脱衣室。
d0249240_042524.jpg

気になる…。

脱衣室からキッチンに抜けれるのでドアは割りと開けっ放し。こんな感じで目に飛び込んできますT T

で、ちょっと手直しを!
d0249240_044369.jpg

プラスチックのかごの穴が気になっていたのです(笑)
上が取っ手があるので少し隠せなかったけどまあいいかな。
d0249240_0471573.jpg

手前だけ隠す貧坊ちゃま状態(知ってる???)なんだけどね(笑)

これで脱衣室の片付けは完了♪
こんな感じで使ってます^^
d0249240_0483886.jpg

洗濯機の上に持っていた棚をつけて!躊躇なくドリルってます^^ココには洗濯洗剤が入ってます^^


反対側の収納はこんな感じ^^
d0249240_153362.jpg

この扉は収納と出入り口用を併用してまして^^
d0249240_0532698.jpg

中には、洗剤類やタオルなどが入っています。
d0249240_133095.jpg

左側はこんな^^
d0249240_0562487.jpg

ここはあまりものは置かないようにしてます。

フックも付けたのでパーカーやカバンも掛けられで使いやすくなりました^^
d0249240_13561.jpg


そうそう!
d0249240_162747.jpg

この下ゆーさんのお気に入り♪なのでマット敷いてあげてます♪
d0249240_18370.jpg

これじゃあね~><哀愁が…。

オマケ
パパラッチされちゃいました(笑)
d0249240_0594891.jpg

ギュウギュウですね…><
[PR]
by emihappycafe | 2013-10-27 01:00

週末バーベキュー♪

シバフが完成したので早速バーベキュー♪
d0249240_2202998.jpg

今回は前に住んでいたマンション友とそのファミリー♪もちろんわんこも^^
d0249240_21502243.jpg

サブ~♪
d0249240_21511026.jpg

ペロ~♪
みんな仲良く出来るよ~^^
で、おはなとおーちゃん♪
d0249240_2153184.jpg


さん旦那は火おこしにてこずり(笑)
おなかが空いておやつから(笑)
d0249240_21561192.jpg


d0249240_2222939.jpg

d0249240_2242362.jpg

d0249240_2214922.jpg


ドックランしたり、バトミントンしたり^^楽しい一日でした^^
食べるのに夢中で写真がないじゃ~ん!!!は言っちゃダメ(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2013-10-21 22:06

ダイニングテーブルとお友達^^

引っ越す前に考えていたダイニングテーブル。
お客さんが結構来ることが多いので大きくしたい!!!

でも…。

これ最高(笑)
d0249240_2165020.jpg

屋根の無いデッキなので雨のときは2階に干そうと思っていた洗濯物。メンドクサイ…(笑)
朝が仕事で早い時も夜洗濯してここに干していけば日も当たってとっても便利で^^止められない!!!

そうなると欲しかったテーブルを置くと洗濯干しが置けないので大きいテーブルはやめちゃいました(笑)

d0249240_21135816.jpg

しばらくはあったもので代用していたんだけどちと狭いので90×90cmくらいのテーブルがほしいな~っっとおもっていたら良い脚を発見^^で、つくることに!!!

じゃ~ん^^完成^^
d0249240_21145856.jpg

脚はこんなやつ♪
d0249240_21154139.jpg

作るにあたって、カウンターが奥に30cmに入っているのでテーブルの脚が出るのが嫌だったのですごく良い感じに出来ました^^そしてこの位置にテーブルがあるとすっごく便利^^
①作ったらすぐ出せる。
②作業台にもなる。
③食べてる時にすぐに座ったままお皿を流しに入れられる。(これが一番うれしい^^)

そして洗濯干しを置いても人が通るスペースも取れるので大満足^^
この天板と同じものをもう一枚作って材料費一万円以内(osumoカラーのオイルで塗ってます)
友達が来たら倍の大きさにして使えるようにしたいと思います(まだこれからだけどね~^^)

あ!!!後ろの白い棚も引越してから作ったもの♪
d0249240_21374391.jpg

やっぱり真っ白ね(笑)

で、中学校の同級生が遊びに来てくれたのでお茶にしま~す^^
d0249240_21241157.jpg

そうそう。この木は杉。ヤスリをかけたらすっごくつるつるで大人っぽくて良い感じ♪
杉材いま一番のお気に入りです^^倍の長さで5本で880円てのもすっごく魅力でしょ(笑)

その夜は三人で夕飯作り^^
d0249240_21263961.jpg

久しぶりにこれ^^
d0249240_2127672.jpg

手伝ってもらって夕飯の完成^^
d0249240_21283115.jpg

d0249240_21291488.jpg


とっても楽しい一日でした^^
テーブルまにあってよかった~^^

W Iさん、遠いところありがとう^^
d0249240_214271.jpg

またきてね~♪
[PR]
by emihappycafe | 2013-10-21 21:31

芝生しばふシバフ!!!

ブログから離れてなにをしていたかと言いますと♪
タイトル通り、シバフ♪

辛かった…(でもまだ終わってないのですが…)
でも達成感は無限大↑↑↑
d0249240_16252.jpg

こちらは引越した次の日^^
で!!!

気付けば草ぼーぼーT T
d0249240_18181.jpg

まずはこの草を引っこ抜きT T大きな石をどけ、土をほぐして平らにして
このシバフ…(この倍今敷いてますぅT T)
d0249240_195781.jpg

いざ!!!
d0249240_1103273.jpg

わたし頑張った(笑)もちろん旦那さんも頑張りましたよ♪
で、こんな感じです^^
d0249240_1135974.jpg

あと少し!!!
d0249240_1144736.jpg


d0249240_1154612.jpg

d0249240_1211825.jpg

d0249240_1222939.jpg

こんなにうれしそうにされたらあと少しガンバっちゃう♪と思ってしまう母ちゃんなのでした^^

d0249240_1175556.jpg

[PR]
by emihappycafe | 2013-10-08 01:17

内覧会 寝室兼わんこ部屋^^

またまた長い時間ブログを放置してしまいました…T T
その間何をしていたのかはお楽しみに♪

今回で1階の内覧会は最後、寝室兼わんこ部屋です。
この奥の部屋になります^^
d0249240_0285168.jpg

我が家はお布団を敷いて寝ています。わんこも一緒に寝ているので使いやすいかなと!ベットのやわらかさも腰が痛くなっちゃうので苦手ということもありますが(笑)

ここは階段下を利用した収納です。経費削減と開閉がメンドクサイことなどからドアはつけませんでした^^
d0249240_034931.jpg

中はこんな感じ^^
d0249240_0344354.jpg

d0249240_0591516.jpg

上がお布団、下はわんこの部屋です^^ここすっごく人気で誰かしら寝ておりますzzz
d0249240_039425.jpg

今日はゆーですか♪
d0249240_040532.jpg

寝室とリビングを最短で繋ぐわんこみちも使い勝手が良い様子♪天井が低いのがいいみたいでここも寝床になってます^^

d0249240_041549.jpg

このドアの向こうは
ウォークインクローゼットです^^
d0249240_0422282.jpg

ここはわたしの収納部分で、向かい合わせに旦那ちゃんのスペースも同じサイズであります^^
ここは旦那用の奥行きが浅い収納です^^
d0249240_101663.jpg

この収納の裏は靴箱。奥行きが要らないので半分こちらにまわしました!

寝室から見たキッチンの様子はこんな感じ♪
d0249240_0461979.jpg


寝室からみた廊下もとっても気にいっているemi.naでした^^
d0249240_0495245.jpg

[PR]
by emihappycafe | 2013-10-08 00:49


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧