<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

内覧会 脱衣室^^

①脱衣室は真っ白に!!!
②そして何でもここに置ける(ぐらいの気持ち!)収納
大嫌いでほとんど掛けないけどアイロンがかけられるスペースとコンセント
④太っていく一方なので姿見を置きたい

希望はこんな感じかな。
d0249240_010305.jpg

希望通り真っ白(笑)アイロンがけも出来る奥行き60cmの棚。
収納もたっぷり
d0249240_0111587.jpg

大きな鏡も付きました♪
d0249240_014222.jpg

鏡はキッチンに続く引き戸につけてます^^壁がないからね(笑)

運よくリサイクルショップで見つけたライト♪1500円^^
d0249240_020919.jpg


d0249240_017121.jpg


鏡の付いた扉の向こうはキッチンです^^
が…。
次の内覧ははどこにしようかな~♪
[PR]
by emihappycafe | 2013-08-27 00:18

内覧会 トイレ^^

まずはトイレのドアから…。
トイレのドアは中に人が入っているかどうか(消し忘れも)が分かるように曇りガラスのドア!と思っていた私。
が………T T
喧嘩勃発(笑)

ガラスの入ったカワイイドアをオーダーしたい私VS一番リーズナブルなドアにしたい旦那

ガラスの入ったドアをオーダーすると5万円~8万円くらいするらしい…。
で、結果はというとこうなった!!!
d0249240_23515288.jpg

ドアは少しだけお値段UP(1万円以内)。上にランマをとってもらった♪
このガラス間違えで透明なのですがフローラガラスが正解!!!
直ったらまたUPしたいと思います^^

中はというと
d0249240_23555939.jpg

サティス^^使った感想は後ほどレポートしたいと思います^^

トイレは
①シンプルに真っ白にしたい
①掃除機やクイックルワイパーを使う時にモノをどかさないで済むようにしたに棚をつけたい
d0249240_014266.jpg

③トイレットペーパーホルダーは施主支給で
d0249240_021421.jpg



玄関を少し前に出したのでオマケで大きくなっちゃった!!!トイレ^^
どうぞトイレの神様宜しくおねがいします♪

次は脱衣室です^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-08-27 00:02

内覧会 洗面所^^

このまえ書いたのですが(笑)→
すっごくお気に入りに出来たのでもう1回(笑)

夜の写真より昼の方がスキ♪
d0249240_2375169.jpg

①1センチの白いタイル
②木の手すり兼タオル掛け
③大きな四角い陶器の実験室みたいな洗面
④取っ手が無く、切れ目の無い引き出し
⑤下のスペースをあけたい
⑥枠の無い鏡をタイルの出っ張りに置いた感じ
⑦電球のソケット?が陶器
⑧ニッチが欲しい

これが形になった(笑)気に入る訳だわ(笑)

電気をつけて♪
d0249240_2392498.jpg

扉とツーショット♪(仁平さんで買ってきた扉です^^)扉を伸ばしてもらったところは私が引っ越してから塗り塗りします^^
d0249240_23112543.jpg

ちなみに扉は6000円くらい(笑)

スタイリッシュのような?昭和のような?(笑)たまりません♪♪♪

この茶色のドアの向こうはお風呂と脱衣室で~す^^

こんな位置関係ですよ~^^
d0249240_23151285.jpg

次はトイレです^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-08-26 23:15

内覧会 玄関から^^

外観の写真を撮ってなかったので飛ばしてまずは玄関からスタート^^
d0249240_22393077.jpg

d0249240_22394322.jpg

d0249240_22395543.jpg

我が家の一番の自慢はこの通路の広さ!
おうちを建てるときに家の真ん中が人が留まるところに!!!たまたま間取りを考えている時に聞いたものだから通過する廊下じゃ嫌だ~!!!とわたし(笑)
しかしそこで色々考えに考え抜いて出した答えがこの広さ^^
ここの通路に面して
①洗面台
②キッチン
があるのです。なので廊下ではなく洗面所とキッチンと考えることにしたのです^^なので廊下はオマケの機能として^^そこはまた記事にするとして…。

玄関は少し広くしました^^木工をやったり近所の人とお茶をしたり、ワンコの足を洗うまで待たせたりなど…。
そこでこだわったのがシューズクロークの扉です^^よく分からないけど古材を使ってます^^
カッコいい木の壁のようにしたい!!!と。なので取っ手も金具は使わず簡単な掘り込みに。
夜大きな窓から見える扉もとっても素敵なのです^^

d0249240_22491617.jpg

中は左がワンコカートなどの大きいもの用の収納部分。
d0249240_2249562.jpg

右は靴箱。
d0249240_225033100.jpg

こちらは靴用なので奥行きは要らないので裏にある寝室と半分で奥行きをわけました^^
d0249240_22523452.jpg

一足お先に私の靴を入れちゃいます(笑)これしかありません(笑)

シューズクロークの前は
d0249240_22545843.jpg

こんなサイズです^^

そしてこんな位置関係です。
d0249240_22541241.jpg


次は洗面所です^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-08-26 22:56

引渡し完了^^

先日無事引き渡し式を済ませ、晴れて我が家のおうちとなりました^^パチパチパチ~♪

1月の中旬頃何の前触れも無くおうちを建てよう!!!となって昨日までの約7ヵ月半^^
おうちを作っている最中はいっぱい悩んだり、喜んだり、がっかりしたり喧嘩したり…。
で、終わってみるとすっごくすっごく素敵なおうちになりました^^今までこんなに旦那と喧嘩したこともなかったな~(笑)

今回おうち作りに関わってくださった全ての方に感謝感謝です^^
そして、一年早いスィート10プレゼントを買ってくれた旦那ちゃんにも感謝感謝です^^
(もうくれないそうです…笑)

完成したのでやりたかったウエブ内覧会を開催していきたいと思います^^
良かったらお付き合いくださいませ~♪
[PR]
by emihappycafe | 2013-08-26 22:32

蒔きストーブ設置♪

少しご無沙汰です^^
いよいよ明日おうちの引渡しです^^ってことは!!!
完成しております(二箇所は後日なんだけどね^^)

完成したファブリックタイルの前に^^
d0249240_2123820.jpg

d0249240_215512.jpg

待望の蒔きストーブ♪
夜の雰囲気もとっても素敵^^
d0249240_2144914.jpg

初めての火入れは10月♪こんなに寒くなるのが楽しみなんて初めてかも^^


もうひとつ♪洗面台も完成しました^^
玄関入った左側^^
d0249240_21114784.jpg

初めから白いタイルと実験用の洗面を使って作りたい!!!ってことは決めていたんだけど、収納がなかなか決められなくって。でも引き出しが良くて、引っ張るための取っ手はつけたくなくって、下を空けたくって(笑)
考えに考えただけあってと~っても素敵に出来ました^^
d0249240_21173496.jpg

d0249240_2118136.jpg

ライトもなかなか決まんなくって、鏡のサイズもなかなか決められなかったから完成したときの喜びは凄かった(笑)
色々お騒がせもしちゃって。でもそれにつきあってくれた方々、ほ~んとにありがとうございました^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-08-24 21:21

ファブリックタイルの壁が出来たよ!!!

かなり楽しみにしていたファブリックタイルを使った壁が完成してます^^
行きますよ~^^
d0249240_1717551.jpg

お願いしたように天井まで♪いいね!
床はコンクートで土間仕上げ^^
d0249240_165887.jpg

スッキリした印象です。ここにストーブを置くのが今からとっても楽しみ。
こんな感じでもパシャリ(笑)
d0249240_16595335.jpg

収納のドアバージョン^^
こっちは寝室のドアバージョン^^↓
d0249240_17223534.jpg

すっごく真っ白な空間にこの古ドア♪これこれ^^この感じがスキだな~っと。

まだ終わってないところは色々とありますが素敵に完成へ向かってますので、楽しみにもう少し待ちたいと思います♪

あ!!!表札部分も出来てきたのでパチリ^^
d0249240_1734758.jpg

d0249240_174850.jpg

地味だったかな(笑)

でもイメージ通りです^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-08-18 17:04

キッチンのタイル~♪

ここ2,3日ですっごく進んでます!(って、もうすぐ施主検査なのであたりまえなのですが)
今日行くとキッチンのタイルも貼りはじめていました♪
d0249240_23423441.jpg

て、すっごく途中ですが(笑)うれしいので^^
キッチンのコンロはハーマンの+doです。その下はオープンスペースでコンセントを奥につけたので、この下に台を置いてレンジを置きます。
我が家のレンジは旦那さんが10年前に一人暮らしをしていた時から使っている逸品(笑)液晶が壊れていて残り何分なのかは分かりませんがまだ現役(笑)もちろん新居にも連れて行くためオーブンはまだまだお預けですT T このレンジさんには同期の洗濯機くんがいます…(笑)もちろん一緒に新居に引っ越します…。

そして真ん中には食洗機を入れます。シンクの下もオープン^^余ったスペースにガチャ棚が付いているのでどう使おうか今からワクワク^^

もうひとつ^^これも途中なんだけどうれしいからUPしちゃお~っと^^
d0249240_23541423.jpg

じゃ~ん♪まだ途中ですが一番上までファブリックタイルを貼っちゃいます^^
ね!真っ白(笑)きっと明日には終わってるでしょう^^ワクワク
ここは最後まであーだーこーだーで決まらずでしたが、旦那さんもカッコいい!っと褒めてくれましたのでよかった^^我が家の自慢のひとつになりそうです(笑)

あとは、靴箱の扉と洗面台も同時で進んでいるのでちょっと目が離せない一週間になりそうです^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-08-14 00:01

ライトがついてましたよ^^

週明けおうちを見に行くとコンセントやライトがついていましたよ!
目立つところにはアメリカンスイッチを使ってます♪
d0249240_23261195.jpg

アルミタイプなんてのもいいな~と思いつつやっぱりパッと見は壁は白くしたかったので^^でもどれがどのスイッチなのか分からなくなりそうです…(笑)

施主支給のライト♪
d0249240_23281813.jpg

d0249240_23283846.jpg

頑張ってネットで探した甲斐あってすっごくいい感じ♪黒いほうはダイニングにつけたのでどこでも照らせるように向きが変えられるタイプにしました^^
白いほうは最後まで探してやっとこれだ!ってなるものでした^^木の色と質感がすっごくツボです^^

他にも色々付いていましたがまだ点灯できないのでイマイチわかりにくいので後ほどまたライト特集を組もうと思います^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-08-13 23:37

甘味処 n オープン^^

「水曜日甘味処 n オープンします~^^」
のお知らせが^^
で、急きょランチもしよ~っとなりまして^^

emi.naのタイカレー屋
nnちゃんの野菜フルーツパーラー
nちゃんの甘味処

同時オープン♪
d0249240_21233769.jpg

辛さはかなりおさえめで^^でも辛かったね(笑)

わたしはバイトの後参加だったのでみんなで白玉を作ってくれてました^^もちろんおはなも^^
d0249240_2124119.jpg

おーちゃんにもちびちゃんをどーぞ♪
d0249240_21242638.jpg

フルーツもいっぱい^^

完成~^^
d0249240_21243838.jpg

各自好きなものをのせて♪

は~い!美味しい顔ね~^^
d0249240_21244753.jpg

おはなはnnちゃんが持ってきてくれた葡萄に夢中♪

美味しかった!皆ありがとう^^つぎオープンはいつですか~(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2013-08-08 21:28


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧