<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おうちの壁^^

おうちの中の漆喰壁なかなか進まないの~。(予定通りのようですが)
あ!7月中に完成するとばかり思っていたのですが、完成は18日だそうで><
もう少しかかるのです(笑)
で、塗り終わっているところを少し^^
d0249240_2362493.jpg

玄関^^ってわかりにくいわね…。


そうそう!ポストと表札に付けるライトが届いたので紹介♪
まずはポスト!
d0249240_2384323.jpg

d0249240_2393659.jpg

d0249240_2391479.jpg

ココで買いました^^

続いてライト!
d0249240_2314623.jpg

ココで買いました^^
で、表札のアルファベットも塗り替えて^^かったところはこちら。
d0249240_2317080.jpg

d0249240_23252854.jpg

塗ったのはこの色。旦那さんリクエスト^^乾いてから少しやすりでぼかして、オイルを軽く塗ってまっす♪


イメージ通りの表札になるかな~♪
[PR]
by emihappycafe | 2013-07-29 23:19

日々のわんこ^^こむぎ

こむさんは写真嫌いね…。
カメラ向けるとなんか硬い(笑)
d0249240_22453321.jpg

でも呼べば振り向くかわいこちゃん^^
「こーむーぎー♪」
d0249240_22463445.jpg


最近は結構油断して寝てるし(笑)
d0249240_22472923.jpg

d0249240_22475065.jpg
d0249240_22475853.jpg

ゆーにそっくり(笑)

d0249240_22485454.jpg

写真ばっか撮ってごめんね~。でも引き続きモデルお願いします♪


「ハイ…。」
d0249240_22524469.jpg

礼儀正しいこむぎでした(爆)
[PR]
by emihappycafe | 2013-07-29 22:53

日々のわんこ^^ニコ

手癖が悪いニコ^^
d0249240_2234261.jpg

d0249240_22354031.jpg

「母ちゃんなにかくれませんか…」て感じ(笑)

またときには
d0249240_22371926.jpg

d0249240_22391574.jpg

こんな可愛かったり♪

d0249240_2239333.jpg

d0249240_22424475.jpg

こんなんだったり(笑)

あ~ん><惚れてまうやろ~(古)な母ちゃんですぅ^^

d0249240_2254528.jpg

あ~ん><そんなんもダメ~可愛すぎる~~~~
[PR]
by emihappycafe | 2013-07-29 22:41

日々のわんこ^^ゆーたろ

d0249240_22282433.jpg

d0249240_22284051.jpg

d0249240_22285921.jpg

d0249240_22291357.jpg

d0249240_22292872.jpg


写真撮られるの結構得意なゆーたろうでした^^

ておかしいだろう…それはT T
d0249240_22565389.jpg

d0249240_22573459.jpg

自由すぎるな…我が家のわんこは(笑)

d0249240_2259485.jpg

やさしい顔のゆーがスキ♪
[PR]
by emihappycafe | 2013-07-29 22:30

3分ハンドメイド~♪

て、もうちょっとかかるけどでもイメージはそんなん^^簡単~^^

テレレレレレレ~~~~ン♪
まずは欲しかった足の裏の泥を落とすマット^^
買ってきたマット二つ~^^
d0249240_2210132.jpg

で、四隅の角をカット、カット^^
d0249240_22105353.jpg

完成~(笑)あっ。3分かかってないね…汗


次はほうき♪
d0249240_22122987.jpg

ちょっと可愛くしちゃいます^^
前にティッシュケースを作ったときに色々試しでアルファベットを刻印していたハギレの皮^^
形もこのまま使っちゃいます^^
柄の部分に巻きつけてロウ引きした糸で固定したら完成~^^
d0249240_22155959.jpg

いんでないか~い♪♪♪

お気に入りの掃除アイテムに追加^^こうやってちょっと手を加えるのが大好きなemi.naです^^
d0249240_22192255.jpg


300円でとってもハッピーなプチハンドメイド???でした^^
d0249240_2220051.jpg

[PR]
by emihappycafe | 2013-07-29 22:21

かわいこチャンたち~^^

d0249240_21375427.jpg

d0249240_21381038.jpg

d0249240_21383958.jpg
d0249240_21385573.jpg


癒されてます^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-07-18 21:39

最高!!!ぱん教室^^

先月は行けなかったパン教室。久しぶりなのでランチワクワク(笑)

今回はサブマリンとモーレ^^
サブマリンの見た目はまさにウリボー♪かわいいのよ~^^
このパンは一見フランスパンにみえるんだけど(見えない?)フランスパン粉ではなく菓子パン用の粉で作るので少し甘くって柔らか♪わたしこれめちゃくちゃスキ~~~~~~^^

もうひとつのモーレはフランスパン^^生地にケシの実バターをのせて焼いてあって、このままでもホントに旨い^^

は~い^^焼き上がり~♪
d0249240_2120031.jpg

ちょっとイビツなのがわたしの…(真ん中だよ…)足みたい(笑)
これがサブマリン~^^

で、モーレ^^
d0249240_21211427.jpg

こっちはとっても可愛く焼けました^^

そして^^
d0249240_21214770.jpg

蓋つきってな~んとも言えないワクワク感♪
待ってました!!!
d0249240_21224131.jpg

先生特製ランチ♪これが(こっちが更に)楽しみなのよね~^^


帰って夕飯には玉子のディップをのせて食べたんだけど止まらなかった!旨いっ!
珍しく早く帰ってきた旦那ちゃんにも好評でした^^

今日も満腹満足なぱん教室でした^^ご馳走様でした^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-07-18 21:26

新居用の木工完成^^

先日から作っていた木工^^
初めはここから^^
d0249240_17114350.jpg

木を切ってもらってきました♪ビバで^^
色を塗ります^^
d0249240_17124132.jpg

やすりで削りまして
d0249240_17131173.jpg

ピンクが多すぎたので間引いて茶色などを追加してから順番を決めてオイルを塗ります^^
d0249240_17143668.jpg

!!!汚しすぎた…T T

作ってたのはベンチ^^
元のべんちはこんなん。。
d0249240_1725527.jpg

以前からベランダに置いていたキャンプ用のベンチ。埃まみれでいつからか座らなくなってしまいました><
で!!!ひらめいた!!!ひらめいちゃったら早速リメイクスタート^^

お風呂場で洗濯石鹸使ってスポンジでキレイにしたら養生してスプレーで色をチェンジ^^
d0249240_17264446.jpg

新しい足の色は黒です♪

で、木にはしっかりヤスリをかけて完成^^
じゃ~ん♪
d0249240_1721533.jpg

足^^男前になりました^^
d0249240_17213349.jpg

色?ちょっとごちゃついてるけど…。

なんとか完成^^玄関右横の大きな窓の前に置こうと思います^^
d0249240_1721544.jpg

あとで少し考えていることがあるのですがまずは終了^^

すっごくすっごく久しぶりの木工^^やっぱり楽しかった^^
バイトでそこまで手を傷めなくなったので少しずつまた作りたいな^^
でも作りたくてウズウズ(笑)いかん悪い癖…

次は何を作ろうかな~♪ぼちぼちね^^今回は張り切っちゃったけど…><
[PR]
by emihappycafe | 2013-07-14 17:24

そーだったんかーーー!!!

って、大袈裟ですが…。
いや大袈裟ではないのです!(笑)

いやね、漆喰の壁というものを少しなめていたようです…わたし><
だってすっごくやっぱり大変そうなんですもん!
(あ!わたしの感想ですけどね^^)
この前行ったときに下準備が始まっていて、コンパネとコンパネの間の隙間に網状のものがはってありました。あとは窓の回りとか角部分。
きっとぶつかったり触ってしまいやすい箇所はボロボロしやすいので漆喰の剥がれ防止なんでしょうね!(自分解釈ですが。)
で、次の日また見に行くとあれ?変わってないなぁT T
いや、変ってます!その網?編み?の上からうっすら漆喰が!もちろん角にも!そっかそっかー♪
いよいよ明日からなのね~っと(笑)

あれ?進んでない?
!!!いや!ビスの穴を埋めてあるー!!!

と、なんていう手間でしょう!人件費かかるのも納得です!
明日は塗るのかな?まだ下準備かな?

と、ひとり感心してしまいました!すごいね!職人って♪
素敵です♪

お休みの今日はガッツリ木工day♪(う~ん、いつぶりかな~???)
それは次の記事にまわして、ついでにペイントしたこちら^^
d0249240_22394474.jpg

d0249240_22395471.jpg


分かるかな~???ニコは分からないようですが…笑

こっちが元の色ですよ!↓
d0249240_2243493.jpg


メインの木工は完成までお待ちくださいませ~♪
[PR]
by emihappycafe | 2013-07-13 22:40

足場が取れた♪

先日おうちを見に行くとなんかさっぱり!!!
d0249240_21305764.jpg

外の足場が無くなってます!!!ちょっと地味だったかな(笑)
でもシンプルだからグリーンとも合いそう♪庭頑張らないとな^^
それにしてもすでに庭、草ボーボーですが(笑)
で、今日の様子はこちら^^
d0249240_2126434.jpg

柱なども塗装されてました^^


でなかの様子はと言うと。
d0249240_212443.jpg

d0249240_2131664.jpg

家に入ってみると中に足場が(笑)なんか迫力あるな~。
いよいよ天井クロスや漆喰壁の工程に入るようです。壁は素材が変れど全て白にしたので出来上がりが楽しみなところでもあります^^きっとまぶしい明るいでしょうね^^

この工程は時間がかかるようなのでブログに載せるほど変った!とはいかないのですが下処理などが終わってそうなので仕上がりもきれいだろな~ッと期待してます♪

そうだ!外の門柱?ていうのかな。そこに付ける表札用のアルファベットが届きました^^
このまま使うか、少し手を加えて使うか検討中ですがなんだからしい!門柱になりそうな予感です^^
d0249240_2112928.jpg

1個840円^^で、六個+送料で5500円くらいかな?雑貨としては高いけど表札なら良い買い物ですね^^
こちらで買いました^^

門柱も旦那さんとわたしであーでもないこーでもないと決めたので妄想してはニヤけております^^
ハイ^^

そしてそれが終わるとキッチン♪かな。引渡し予定は8月末ですが、中が終わる予定はなんと7月中!!!
ってもう1/3が終わってるのでもうすぐではないですか!!!

となんだかいよいよ実感してきているemi.naでした~^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-07-11 21:16


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧