<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シャンプー^^

まずはゆーさん^^
d0249240_21172515.jpg

d0249240_2118788.jpg
d0249240_2118313.jpg

出待ち…
d0249240_2119314.jpg

今度はこむぎ^^
d0249240_2124119.jpg

最近は旦那ちゃんがシャンプーしてくれます!!!
わたしは仕上げ担当^^

ニコは…
d0249240_21213846.jpg

また今度(汗)


オマケ…
d0249240_21245852.jpg

???
お風呂あがり。部屋着のズボンとキャミソールとTシャツ…

オールシマシマ(爆)取ったの着たらこうなった(爆)
[PR]
by emihappycafe | 2013-06-24 21:21

スピンドル手すり^^

いよいよ細かい作業に入りつつあります^^
これ♪
d0249240_20201673.jpg

絶対にやりたかったこと♪調味料が遠いとちょっとめんどくさいんだも~ん^^
d0249240_20211811.jpg

キッチンコンロ脇の調味料を置くニッチ^^(合ってる???)
ここは家を建てるって決まったときにはすぐにイメージにあったところ。なのですぐに何を置くか考えて新しく調味料入れと油入れを新調してました^^あと、野田くん(ヤカン)も絶対に置きたかったのでちゃんと置けるかこっそり確認に。
ホッ^^置けました!!!ココ一面に白い1㌢角のタイルが貼られるので仕上がりが一回り狭くなるのでちょっとビビちゃッた(笑)問題無さそうです!でも内心仕上がるまではドキドキです…笑

この壁の裏側にもニッチ(って、サイズでもないかな…笑)
d0249240_20282264.jpg

これから手洗い場が造作されます^^最後まで悩んだところ…。うまくいくといいな♪
ここのニッチにはタオルを置く予定。オープンだと濡れてる手でもいいもんね^^使い易そうな予感♪
脱衣場とお風呂と手洗いとトイレは潔く?白^^清潔感が出るといいな~^^掃除頑張んないとね~汗

あと変ったところはどこだろう???ってキョロキョロしていると…
あった!!!
d0249240_20343874.jpg

スピンドル手すり!!!ちょっと上がってみてこよう♪
d0249240_203604.jpg

ちゃんと面取りされてすべすべ^^ちょっと出来てみると高さに圧迫感を感じるような気もするけど…
落ちたら危ないからね~笑酔っ払いがいいでしょう♪

反対側、玄関の吹き抜け部分にもスピンドル~♪
d0249240_2115329.jpg

どんどんおうちになってます^^


現場監督の話だと今週は大工さんが入って造作キッチンカウンターの下部分(さっぱりした収納です笑)を作ったら採寸してカウンタートップ(ステンレス)をオーダーするらしい(二週間くらいかかるみたい)
で、その間に壁とかクロスとかをやるようなのです♪
カウンタートップが入るときは見に行きたい!!上棟見逃したから…笑

今日さっき行ったら煙突出来てた^^蒔きストーブはもう少し後だろうけど楽しみです^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-06-24 20:46

外壁の漆喰が塗り終わってる~♪

今日は5勤あけの久しぶりのお休み^^
ちょっと確認したいことなど沢山あったのでおうちで急遽打ち合わせ?をしてもらうことに^^
で、待ち合わせの13時におうちに着くと!!!
漆喰塗ってあるし~!!!
d0249240_19513819.jpg

d0249240_19515856.jpg

きれ~です^^塗り方はほぼ平らですこ~し刷毛後が残る感じに!うん、良い感じ♪
d0249240_2094362.jpg

帰る頃には全部塗り終わってた!!!恐るべし!!!職人技!!!

中はなかで♪
きのうこうだった階段下
d0249240_19553095.jpg

こ~んなにきれいになってた!!!
d0249240_195623100.jpg

実はここ。階段の横幅いっぱい使いたいので、きれいにカバーしなくって良いっですっ!て言いに行ったのですが…遅かった(笑)
こんなにキレイにしてもらったから…ハイ、このまま行きます^^ダブルの布団が窮屈そうなので少しでも広くしたいという欲が出ちゃいまして(笑)
ここは下にわんずゲージ、上は布団なので仕上がりはこれに漆喰を塗ったらドアは無し^^手前に棒を渡して薄い布で布団の収納部分はを隠します^^風通しも良いしドアもとって経費削減^^
こうなったら(どうなった?)わんこのケージも作り直そうかな~♪

あとは打ち合わせをしてくれたSさんがイメージがつくようにとドアを置いてくれました^^
(ドアはこれから長さ調整します^^185センチまで伸ばしてくれま~す^^)
じゃ~ん^^
d0249240_2044747.jpg

わんこが家中フリーのときは収納のドアに!
d0249240_2019384.jpg

わんこがサークルとして使っているときは寝室のドアにつかいます^^
うんうん♪良い感じ~^^ココのドア、絶対に半分くらいガラスが良かったのでイメージ通りです^^
多分オーダーの値段の1/9くらいで済んだと思う^^ホッ・・・。

大工さんの仕事見てるのはほ~んと楽しくって嫌がられなければ一日中覗いていたい(爆)
でも、嫌がられるまえに帰ってきましたよ~^^多分^^

明日からまた5日連続バイトですが頑張るぞ~^^


オマケ^^
d0249240_2023969.jpg

ウフフ~^^カワイイの^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-06-21 20:22

ぴろげさん^^

我が家にはぴろげさんがいます^^
ゆーさんもニコもおまたを広げてそりゃーもうだらしない(笑)
でも安心しきってぴろげ寝をしているゆーとニコを見てると幸せ^^

こむぎもおなかはすぐに見せるもの寝るときはあんまりしないんだけど!!!

きたーーーーーーー!!!
d0249240_21374494.jpg

写真撮れたの初めてかも♪
d0249240_21385234.jpg

気持ち良さそうに寝てるな~^^

ニコはこんな。
d0249240_21412964.jpg

ペッタンコ(笑)
d0249240_21421116.jpg


d0249240_21424965.jpg

こんな位置関係でした~。
[PR]
by emihappycafe | 2013-06-20 21:43

階段が出現!!!

壁が出来てます^^
d0249240_2159158.jpg

この上に漆喰を塗っていくんですね♪

そうそう、昨日6時頃おうちを見に行くと!!!
階段が出来ていました!!!
で、今日は窓枠が出現!!!
d0249240_20525596.jpg

いいね!!!
階段途中についている窓。イメージではこの枠1個分上に付けたかったのですが、反対側(寝室側)にはこの上のように壁がないのでここがめいいっぱいの高さ^^しょうがないね^^
ここの階段の三段目に観葉植物をおきたいのできっと良い感じになるでしょう^^
上がっていく階段
d0249240_20572136.jpg

上はロフトだけど階段はちゃんとつけましたよ~^^はしごだと酔っ払いには怖いからさ~(笑)

ここなんだと思う???
って分かるね(笑)
d0249240_2101326.jpg

ワンコ道^^リビングで遊んでるさんわんずが寝室にあるトイレにすぐ行けるように!と^^
使ってくれるかな~♪もちろん扉も付きます^^扉はお楽しみに~^^

寝室からみた階段下とワンコ道^^
d0249240_2132362.jpg

ここも使い易いように考えたので出来あがりをお楽しみに~^^(て、ほどでもないけど…自己マンだろうけど笑)

寝室を廊下から見るとこんな感じ^^
d0249240_2155213.jpg

大きな窓(クリアガラス)を付けます^^寝室は+わんこのゲージとしてお留守番や安静時などに使うのでキッチンに立っていても中の様子(う〇ことかすぐに回収できるように笑)が分かるようにしてます^^実際見えなかったり???して(笑)
廊下の壁部分dもあるここは、一番左が階段下収納。となりが寝室に出入りするドア。なーんかドアの予算のことで旦那ともめて絶対に予算内におさえてやる~!!!っと、負けず嫌い魂に火がつき(笑)
d0249240_21193657.jpg

ドアを古家具屋さんで買ってきました^^汚いのではなく味がありますっ!!!値段も安い!!!

さらに!!!収納のドアと兼用にしてもらっちゃいました(笑)だってさ~ドアドア窓ってなんか???だったから^^あ!!!このドア、裏は白。白い方が廊下側です^^
ドアは日本の古いものなので高さが低いので182センチくらいに上と下に木を足して伸ばしてくれます^^
ありがたい^^


いよいよ形になってきている我が家^^う~ん^^感動♪
早く引っ越したい!が夫婦の口癖になりつつあります^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-06-20 21:29

こむぎ編

d0249240_22494913.jpg
d0249240_2250285.jpg
d0249240_22502375.jpg
d0249240_22503486.jpg


んも~><かわいすぎ~><
d0249240_22525067.jpg

(親バカアホ…)

こむぎ編でした^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-06-15 22:52

ニコ編

キス魔のニコ
捕まった…ゆーさん。
d0249240_22451328.jpg

ぶちゅー(笑)
d0249240_2245554.jpg

d0249240_22461097.jpg

頭だって舐めちゃうわよ~
d0249240_22464354.jpg

気が済んだわん♪

ニコ編でした^^
d0249240_22473731.jpg

「なに?」by二コ
[PR]
by emihappycafe | 2013-06-15 22:48

今日のさんわんず^^ゆーさん編

昨日はイマイチ良い写真が撮れなかったので本日リベンジ!!!

ゆーさん。
d0249240_22401539.jpg

鼻先
d0249240_22404225.jpg

オケツ
d0249240_22421470.jpg



ゆーさん編でした^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-06-15 22:42

壁が出来てきた^^

今日は3時からおうちの打ち合わせだったのでその前におうち見学に♪
屋根裏だけだった断熱材が壁にも入れられて壁が出来ていました^^わ~い♪
d0249240_224438.jpg

d0249240_225847.jpg

天井も^^
d0249240_22285618.jpg

なんか家が出来てる実感UP↑
家の中に付ける窓の大きさも決まったからドンドン頭の中でのおうちは建っているんだけど今のところ妄想通り^^
あ~!!!でも2階のロフトにつけた天窓は開けれるようにすればよかったな~っとすでに薄々感づきつつ…(笑)引っ越してはっきりするだろうけどきっと(笑)

そうそう!我が家の顔になる玄関^^
d0249240_2211595.jpg

こちらもイメージ通り出来てまっす!!!
d0249240_22273798.jpg

見る人にはわかるかな~笑
左側面はこんな感じ。
d0249240_22232745.jpg

これトイレの窓^^真正面から見たときにカッコいいように飛び出しを左右対象にそろえた結果トイレが広くなったの^^数少ない旦那さんこだわりポイント!無視できないよね~
でもさすがに正面にトイレの窓はね~ってことで(笑)横!

玄関横に付ける外灯も決まってます^^
d0249240_22162352.jpg

これ電球は別だけどなんと2000円くらいだったの!!!なかなかいい感じです^^
スプレーで水色にしようかなー?とも思ったけど正面の屋根が赤だからひとまずこのままで行きます!
いつか塗ってるかな~♪ワクワク

そうそう!
d0249240_22191624.jpg

アンテナ…T T
ちょっと勘違いでてっぺんとってます(笑)
ちゃんと移動してくれるようなので記念にパチリ^^目立たないところに移動おねがいしま~す^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-06-15 22:21

おうちの屋根の裏~^^

おうちもボチボチ進んでますがまだバンバン載せるほどの変化もないような???

でも屋根が貼り終わって今度は屋根裏の泡断熱材がつけられてました♪
d0249240_1043916.jpg
d0249240_10431633.jpg

d0249240_10441395.jpg

これで暑さ寒さも安心♪

ココはトイレ(笑)
d0249240_10455648.jpg

付けるのはサティス^^
d0249240_1051950.jpg

初めに決めたから調子にのってしまったトイレ(笑)生涯共に生きようと思います

ココは土間玄関(土間~♪の気分だったけど大きめな玄関程度でした笑)
d0249240_10501528.jpg

上から(ロフト)からみると^^
d0249240_10552233.jpg

吹き抜けにしてみました^^

そうそう!玄関入って廊下につくスイッチマンション(笑)
d0249240_10534878.jpg

いっぱい(笑)

悩んだキッチンの窓もちゃんとついたよ~♪
d0249240_10584075.jpg

この前に置く作業台は作る予定!!!結構大きいから鼻息フガーっです…

どんな風に仕上がるか^^ワクワクです^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-06-15 10:59


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧