<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぱん教室^^上級スタート!?

久しぶりにパン教室に行ってきました~♪
スケジュールが合わなくって結構あいてしまいましたが!!!
今回から上級スタートです(こわっ)

今回はヨーグルトブレッドとグラハムブレッドです^^
こんなん焼きあがりました~^^
d0249240_20303919.jpg

試食用にカット!カット!(笑)
d0249240_20313061.jpg

いや~ん♪おいしそー><
ではいただきま~す♪
d0249240_20322325.jpg

焼きたてのぱん♪半分はそのままパクパク^^ほんのりヨーグルトの風味が^^うまっ
で半分はバターをのせて^^うまっうまっ

で、先生が用意してくださったおばんざい^^
d0249240_20353238.jpg

うまうまうまっ><こんなにいっぱいのおかず♪贅沢すぎます~^^
先生いつもごちそうさまです(笑)
いつもパン教室だと…言うことを忘れます(爆)


今回も食べていっぱい笑って楽しいパン教室でした~^^

ゆーさん…
d0249240_20414763.jpg

d0249240_2042665.jpg

いつもこんなだね…(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2013-05-25 20:42

窓がついた^^

実はわたし本日かぜっぴきでして><
鼻が詰まって喉が痛くて声が出ません…T T

なのにどうしてこんなにブログをUPしてるかって???
暇なんです(笑)

さんわんずは寝ちゃってるし…。
旦那はんは呑んでくるっていうし…。
夕方寝ちゃって眠くないし…(笑)

てことなので今度は窓^^
玄関側
d0249240_21363860.jpg

斜めから~^^
d0249240_2132851.jpg

でもって庭側^^
d0249240_2132386.jpg


ちょっとこだわったキッチンの窓はまだだったからどんな風になるんだろ~^^

今度は間取りの最初のことでもかこうかな~^^
って、薬も飲んだし寝なくっちゃ…寝れるかな…


かぜっぴきのくせになかなか寝ないemi.naでした~(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2013-05-20 21:35

パン工房 komugi^^

わたしの友達tちゃんが20年来の夢を叶えて6月18日にパン屋さんをオープンします♪
なんと!!!我が家と同じオークビルホームズでの内装^^

内装が完成したというので早速遊びに行ってきました^^
店内はこんな感じです^^
d0249240_214176.jpg

すてきー^^すっごく可愛くってかっこいい!!!

で、パン食べさせてもらっちゃいました^^
d0249240_2144769.jpg

d0249240_2131715.jpg
4種類中3種食べアサリのパスタも食べたことは秘密ですが

友達のtちゃん作のショップカード^^
d0249240_21184778.jpg

tちゃんの子供たちがイラストに^^そっくりな子供たちにも会いに行ってみてね^^
似てるよ~(笑)

パン工房 komugi
住所:埼玉県加須市関口1259-8
[PR]
by emihappycafe | 2013-05-20 21:20

さんわんず^^

d0249240_1911655.jpg

どこ居るの(笑)ゆーさんは^^
d0249240_1912667.jpg

なんか笑っちゃう無表情のニコ^^
d0249240_1914020.jpg

洗い立てで真っ白のこむぎ^^顔でかいな~(笑)

みんな元気だよ~^^
いま皆おそろいの洋服製作中^^出来たらUPします^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-05-20 19:04

中をちょこっと^^

木のおうち^^こっから壁とか出来ちゃうから今の状態って見なくなっちゃうんですよね><
かわいいのにもったいない(笑)

キッチンカウンターに立ってリビングを見たときこんな感じかな♪
d0249240_18461736.jpg


2階(実際はロフトみたいなもの)も覗いちゃおう(笑)
d0249240_18474754.jpg

あーりゃーまー(笑)カワイイ><
おうちを建てるとき最初から平屋にしたかったわたし。(旦那は2階も押してたけど)
わんこと夫婦二人で使うんだから2階は生活の中ではあんまり使わないだろーなと。
でもお客さん来た時とか収納、趣味をする部屋って考えたら1階だけではちょと狭い…。
で、ロフトがあればで十分ってことに。
でも建物の申請は2階建て^^
階段を上がる時だけちょっと首まげてねー(笑)
それでも良い人はいつでもお泊りOKで~す^^

そして…ここわたし多分お気に入り^^
大きな作業台置いて縫い物したい~!!!っと妄想中^^

次はいよいよ窓が入るんだって~^^
[PR]
by emihappycafe | 2013-05-20 18:59

建ってた(笑)

スケジュールは聞いていたけど平日だったので土曜の夕方行ってみると!!!
d0249240_18345835.jpg

マジですかー(笑)
建ってたよーーーーー(笑)
屋根カワイイ^^
d0249240_18364114.jpg

丁度屋根を作ってました^^ほーんと噂には聞いてたけどこんな建ってるのにはただただビックリ!!!

庭側はこんな感じ
d0249240_18384275.jpg

手すりのないウッドデッキがつく感じです^^あー昼からビールのみたいわ~ 
ここでゴロゴロしながらさんわんずが遊んでいる様子が見えるなんて!!!
感動でっす(T T )
[PR]
by emihappycafe | 2013-05-20 18:40

基礎工場スタート!

元々すこし南(正確には南西)に下がっていく形の土地だったのでまずは土止めを作って盛り土をします。高い方はブロック1段。低い方はなんと5段!結構な高低さですねー。
でもきれーなまっ平らになりました(*^^*)
d0249240_18302380.jpg

d0249240_18283966.jpg

結構高くなったので日当たりサイコーです^^


そこに基礎を打ちます。まずは砂利を入れて。
d0249240_18314583.jpg

次に見に行ったら出来てた(笑)
d0249240_18272956.jpg

さらに!
d0249240_18275548.jpg

すごいっ!

基礎が出来たら床を作って柱をたてたらあっという間に建ってるらしい(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2013-05-20 18:29

ブログ再開しまーすぅ(^-^)

本日おうちを見に行ってきたら!
窓枠と玄関扉もで入ってなんだかリアルに家が建つんだ!て実感してきました(^-^)
で、写真も沢山増えてきたのでブログに載せていこうと思います♪

まずは我が家の土地♪
今、マンションに住んでいるので土地のイメージがなんだか南北に長いのばっかり浮かんで間取りもマンションみたいなのばっかり考えていたところ!
こんな理想的?なながーい土地を見つけることができました(笑)
なんと探しはじめること1ヵ月(笑)すごいっ!

さんわんずにもドックラン作ってあげれそうです!
これがしたくておうちを建てるんだからほんとに嬉しい(^-^)

地鎮祭もやっていよいよだね!
d0249240_18234086.jpg



基礎に続くぅー(^-^)
[PR]
by emihappycafe | 2013-05-20 18:25


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧