<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

真剣なまなざし(笑)

d0249240_23395034.jpg

d0249240_2340211.jpg

d0249240_23401541.jpg
d0249240_23405222.jpg

その視線の先にあるものは…


おやつでしょ~^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-12-29 23:42

土鍋ご飯^^

我が家には旦那さん一人暮らし時代に使っていた炊飯器があります。
それで炊くとご飯が不味いこと、マズイこと(笑)

でも炊飯器を買うと結構ないいお値段(>_<)
で、今までは圧力鍋で炊いていたんだけどパッキング?が劣化してきてイマイチ美味しくたけなくなったので!
土鍋でご飯をたこう!と土鍋デビューいたしました!
が、なかなかうまくたけず(T_T)
でも、お水を結構多めにすることと火加減が中火の強にすることでやっと美味しく炊けるようになりました!
お友だちおすすめのMUJIの土鍋。
d0249240_23213665.jpg

三合炊きで5000円♪これはお買い得でしたー♪
2合炊く場合は中火で18分、蒸らし20分で火加減調節いっさいなし!
d0249240_23215470.jpg

炊きたてー!いい感じ~♪
今年買ったもののお気に入りランキング1位です^^もし割っちゃってもまた買う!これ!てくらいのお気に入り♪割らないようにしなくっちゃ^^

昨日の夜の様子…。
d0249240_23244365.jpg

zzz
d0249240_23245910.jpg

zz…
d0249240_23252480.jpg

ねぇむい…
気持ち良さそうね~♪

…て、おい(笑)
d0249240_23315015.jpg

旦那の上でした~^^ナメめられまくってます(笑)わたしも

オマケ
d0249240_23323899.jpg

ちょっとプチアフロなニコです♪カワイイ^^(親バカすまん…)
[PR]
by emihappycafe | 2012-12-29 23:34

アラン模様の靴下~♪

編み物の師匠から二足目が届きました~^^
d0249240_232329.jpg

d0249240_23215757.jpg

すっご~い♪すっご~い♪
見てはニヤニヤ^^ホントにありがとう!!!大事に履かせてもらいまーす♪

そうそう、先週買ったカーテン。サイズを間違えちゃったので本日取り替えに行くと!!!
先週悩んで保留して、旦那にOKもらって(なぜか今回聞いた)買おう!と思ってたブーツさんが30%OFFに♪
d0249240_23323810.jpg

中がモコモコ^^
d0249240_23341514.jpg

折ってもは履けます^^
1個買ったら1個手放す!かかとが切れてたブーツと交換。ありがとう…。

そうそうニコ撮れた~♪
d0249240_23374248.jpg

しっこ中だけど…(笑)
d0249240_2339231.jpg

わかるかな~???

ちょっとキレイ過ぎるね。ニコはボサボサくらいが似合うから少し経つといい感じかな(笑)

d0249240_23421333.jpg

「俺一人で留守番…。」
次回はゆーもね^^二人っきり散歩したから許してちょー!
d0249240_2343575.jpg

「…。」
[PR]
by emihappycafe | 2012-12-27 23:40

ミニシロクマ出没ーーーーーーー!!!

d0249240_22572632.jpg

「ガオォォォォォーーーーーっ」


d0249240_22583232.jpg

トリミングしたてのこむぎ♪真っ白^^

ニコは動きが速すぎてちゃんと撮れず…。
リベンジせねば!!!

d0249240_0165046.jpg

7月のこむぎ。涙やけないんだよね~(T T)

キャラ変ったね(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2012-12-27 23:04

クリスマス…。

ベリータルト♪
d0249240_2252132.jpg

な~んていうと当日つくったの~!!!みたいだね(笑)
これ先々週くらい前に行ったパン教室で作りました^^
(記事にするのに時間かかるねー汗)
でみんなのもパチリ^^
d0249240_22512868.jpg

皆違って皆良いね!デコがたまらなく楽しいんだよねー!
すっごくおいしくって当日も作ろうかなー、なんて思ってたけど…。

わがやのイヴ当日のお夕飯^^
元々わたしが仕事だったから普通に!と思っていたけど、急にイヴが休みになったのですこーしだけバージョンアップ(笑)すこーしだけだけどね(´Д`)
d0249240_22444738.jpg

煮込みハンバーグ(中にチーズ入り♪)おんたまのせと手作りチキンナゲット。
それと、かぶのスープ。で、買ったケーキ(笑)結局そうなるよねー(;´д`)
25日も同じもの(笑)

でも、十分なイブを過ごせましたー!

我が家のささやかなツリー。
d0249240_22421912.jpg

カインズで198円(笑)これで十分^^

さてさて、大掃除も大分片付いてきたので待つはお正月ですね(>_<)
[PR]
by emihappycafe | 2012-12-27 22:55

1歳^^おめでとう^^

12月12日はニコの1歳の誕生でした^^
まだまだ子供で手がかかるけど大きな病気もせずすくすく(ホントすくすくって感じだわ~笑)育ってくれてありがとう^^

朝ごはんはいつものフードをふやかして三角にして、そこにつぶしたボーロをまぶして^^
d0249240_9595218.jpg

ほぼいつものごはんと変らない特製ケーキ完成^^
食いつきサイコーでした♪
d0249240_1011211.jpg

d0249240_1015757.jpg

d0249240_1032436.jpg


(いつものニコはご飯、飽きやすくって食べるのが遅い><)

ニコにセレブ風(中身は…ですが)のトレンチコートをプレゼント(爆)
d0249240_1034655.jpg

これを着て実家に年始帰りたいと思いまっす^^

着画はまた次回に!(もちろんゆーとこむぎにも買ってますのでそっちもね^^)
チッチャイコロ^^
d0249240_10152950.jpg

d0249240_1018266.jpg

d0249240_10242684.jpg

d0249240_10301011.jpg


d0249240_10305931.jpg

これからも仲良くね!!!
[PR]
by emihappycafe | 2012-12-14 10:32

益子でろくんろー(笑)

ではなくて…(笑)
益子でろくろでつくる陶芸にいってきました^^

d0249240_19105290.jpg

d0249240_1911770.jpg

d0249240_19184780.jpg

手びねりは結構やったことがあったのですが。ろくろで作るのは初めて♪
う~ん、なんか力はいってますね(汗)
経験者の友達の手つき…
d0249240_19133219.jpg

様になってるね!!!いいね^^

うふふ^^
d0249240_19162288.jpg

これはあたしー^^
d0249240_19165350.jpg

こっちはともだちの^^

必要なぶんだけ焼きますが残りは廃棄(T T )
d0249240_19192538.jpg

「こんな作品じゃだめだー」って叫びながら(芝居)
そしたら先生に「大根役者っぷりがいいですね~!」て(爆)

ウケル…(笑)

あとは仁平さん行ったり、遅めのランチして帰ってきました^^
完成は3ヵ月後。楽しみです^^


さんわんずはなが~いお留守番でした><
良いこで待っててくれて?ありがとう~^^

オマケ
d0249240_19244319.jpg

「股~~~~><閉じて」(汗)
[PR]
by emihappycafe | 2012-12-06 19:25

ラブラブ…

こむぎヒート中につき
d0249240_23165487.jpg

ラブラブ^^

二人をパシャパシャしてると
d0249240_23181719.jpg

どど~ん(笑)

なんかニコっておもしろい!!!

d0249240_2319468.jpg

「ラブラブってなんでしゅか~???」なニコでした^^

ニコは知らなくっていいんだよ^^


「あたしもゆー兄とラブラブするでしゅよ~!!!」
d0249240_23244417.jpg

「………。」
少々???手荒なニコ様でした~(爆)
[PR]
by emihappycafe | 2012-12-04 23:21

おでん会^^

じゃーん♪
大量のおでん^^作・nちゃん^^
d0249240_2249228.jpg

かなり経ってますが(先々週の週末です…)同じマンションのわんこ友、三家族で少し早目の忘年会です!
うちの旦那さんと、nnちゃんの旦那さんはかなりの呑み好き(笑)
nちゃんの旦那さんはお酒苦手なんだけど、ウコンをのんで、呑む気満々!
そりゃーそりゃー、旦那さんたちも楽しそう(笑)
もちろん女子も楽しそう!
いっぱい食べて呑んで気づいたら5時間経過(笑)
そして、1分で帰宅(笑)
こんなに近くに友達が居るなんて幸せよねー(笑)

そうそう、今回はnちゃんちでおでんだったんだけど、まるでカフェ^^
女の子らしい可愛いお部屋♪
d0249240_225023.jpg

emi.na 作の子供キッチンもかわいくしてくれてます!
d0249240_2250295.jpg

わたしもこんな実家だったらいいなー。おはな、おーちゃん、幸せねー(>_<)
d0249240_2301157.jpg

※ココはわがやです~

忘年会もう一回しよーっと(笑)

寒がるこむぎの部屋着を作りました^^
d0249240_22533118.jpg

d0249240_2374985.jpg

ぱっちんぱっちん…。れおんぴ着てください^^

型紙ちょっと直したのでリベンジしたいと思います><
袖つきじゃないとダメだよね~(汗)
[PR]
by emihappycafe | 2012-12-04 23:14

んんんんんーーーーー???

d0249240_23101642.jpg

おかしい…ぞ…
d0249240_231254.jpg

d0249240_23122869.jpg


ちょいちょいおかしなゆーさんでしたー^^



d0249240_2313447.jpg
d0249240_23135482.jpg


ゆー特集でした^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-12-04 23:14


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧