<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっと会えました^^

以前働いていた雑貨やさんのお友だちのeちゃん。
こっちに引っ越してくるまえはよく遊んでたんだけど、eちゃんがママになったり、我が家が犬だらけになったり(笑)でなかなか会えずにいたところ…
「会いたいんですけど、どうしたらいいかわかんなくって旦那さんに相談したら車で会いに行こうっていってくれたんだけど、遊びに行っても良いですか~!」と!
良いに決まってるじゃないですか!!!(^ー^)

と言うことで、茅ヶ崎から遠路遥々来てくれました^^
あんまり嬉しくって、話に夢中で写真少ないんだけど!
1日目はランチに行って、それから我が家に。
好きなこととか、色々盛り上がって!そりゃーそりゃー、楽しかった!

夕飯はお好み焼き^^なかなか好評でした!
d0249240_10403023.jpg

d0249240_1041423.jpg


次の日はメモパッドが欲しいといってくれたので、いきなり強制的にワークショップ開催(笑)
初めはeちゃんがやってたんだけど、途中愛娘の抱っこで、パパと交代!で、無事に完成(*^^*)
d0249240_1042172.jpg

とっても、喜んでくれました!嬉しいな!

すっごく人見知りする(らしい)愛娘ちゃんは、なぜか私になついてくれて、すぐに手を繋いでくれました(*^^*)ありがとー。うちの旦那さん、手つなぎ振られてた(笑)
おうちでも仲良くできましたよ~^^もちろんさんわんずとも♪

疲れちゃったかな~。
d0249240_10432655.jpg

しばしお昼寝タイムzzz

次の日はあいにくの雨。なのでのんびりお結びランチ^^
d0249240_10455643.jpg


そうそう、お土産にもらったコーディアル♪
d0249240_10435638.jpg

美味しい!もったいぶってチビチビやってます(笑)←お酒じゃないよー。

そして、二年半くらい?預けっぱなしの箱も持ってきてくれました!(忘れてよ…ごめんなさい(´Д`))
少し手直ししてリビングで使おうと思いまッす♪リメイクできたらまたブログ書きますね^^(いつだろう…)
とっても楽しい2日間でした^^大したおもてなしも出来てないようなきもしますが…
また来てねー!今度は遊びにいきまーす^^

さんわんず…はというと
d0249240_10483011.jpg

ご飯のときはこうゆう状態^^
でもmちゃんとも仲良く出来てはなまる!でした~!
[PR]
by emihappycafe | 2012-11-29 10:56

11月のぱん教室^^

今回はマンデルシュトーレンとクリストシュトーレン。オマケはアマンド・マカロンでした^^
d0249240_18523895.jpg
d0249240_1853290.jpg

シュトーレンって、クリスマスに食べるものだと思ってたんですが、クリスマスを待ちながら食べるものなんですって!えッ???知ってる???知らなかった~わたし><

これが一番のお楽しみの試食タイム^^
d0249240_18545424.jpg

オニオングラタンスープです^^

次はクリスマスケーキ作り^^いよいよ12月も目前ですね><


d0249240_1901544.jpg

d0249240_193683.jpg

寒くなったのでさんわんずダウン着てお散歩いくよ~!!!
(こむぎ、またヒートになっちゃいました…。しばらく公共の場は出れないね><)
[PR]
by emihappycafe | 2012-11-23 19:02

収穫祭^^

ワインの収穫祭に行ってきました~^^
女子4人♪楽しいに決まってる~~~~~~(笑)

まずはワインとつまみを手分けしてゲット(古っ…)
で、ルネッサ~ンス「乾杯~~~~~~ぃ」
d0249240_18353253.jpg

ぶれてる…。

風は強かったけど前日の雨とはうってかわって晴れ♪
d0249240_1838676.jpg

あとで気付いたんだけどカメラ設定がおかしかったようで全てブレブレ~(アチャー)

スパークリングワインでも
d0249240_1846866.jpg

「ルネサ~~~ンス」←言った(笑)


来年からの恒例行事になることになりました~^^
美味しいおつまみ、楽しくって大好きな友達と昼間から呑むワインの美味しいこと!!!

感謝!感謝!です^^


オマケ
d0249240_19164774.jpg

だ~れだ(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2012-11-23 18:47

何に火がついた???

何に火がついたのか???というと…。

ホワイトキッチン~^^
d0249240_1815732.jpg

塗っちゃった(笑)

で、ついでにこれも塗り塗りして…(手しびれちゃった…><)
d0249240_18211788.jpg

ちょっとスッキリ^^
d0249240_1822569.jpg


ベンチの中はお菓子^^
d0249240_18224049.jpg

d0249240_1823083.jpg

バケツの中は
d0249240_18235395.jpg

d0249240_1824263.jpg

さんわんずのケアグッズ^^

とま~なんだかすでに大掃除???かっ(笑)

くつろいでいるとこんな^^
d0249240_18264258.jpg

このイス大人気なのです^^
d0249240_18274149.jpg

「俺のイス…zzz」
[PR]
by emihappycafe | 2012-11-23 18:29

ベーグルチョコ^^

先日「すっごくすきそうなお店だから行ってみる???」とお友達♪

ど!!!ビンゴ!!!
d0249240_1814666.jpg

幸手市にあるカフェ^^
こちらは雑貨を売っています^^
d0249240_184876.jpg


カフェの中はというと…。(空いていたのでOKいただきました~)
d0249240_184215.jpg

d0249240_1844083.jpg

素敵過ぎる><

今回はお茶(なんと、二日連続で行ってしまった笑)
d0249240_1863839.jpg


お庭には猫家族^^
d0249240_1883781.jpg

他に子猫2匹、親猫(父???)もいてなんだか癒されまくり~^^の1日でした^^

そして、なんだか火がついてしまったのでした~(笑)

続く(^-^)
[PR]
by emihappycafe | 2012-11-23 18:12

すっごい変化!!!

7月にこむぎが保護された時、お腹やら体にあった真っ黒いシミ…。
d0249240_1851499.jpg


そして現在のお腹^^
d0249240_18513099.jpg

こんなにキレイに!!!

体にあった大きな黒いシミは完全に無くなってます^^
シミじゃなかったのかな~(汗)
[PR]
by emihappycafe | 2012-11-10 18:54

ミキサー?でつくったご飯^^

まずは野菜スープベース^^
d0249240_1030092.jpg

玉ねぎ、きゃべつ、トマト、ニンジン、にんにくが入ってます♪
いっぱい作ったので少し残して冷凍に。

前日残ったエビの頭なども入れて生クリームも入れてほぼ!ロールキャベツ(笑)
肉団子と大きめカットキャベツでちょっと手抜き(笑)口の中で完成お願いしまーす(爆)

あとは野菜スープを使って煮込みハンバーグ^^
d0249240_10294468.jpg


コーンスープも♪コーンスープの漉したものはコーンクリームコロッケの中身にするべく一時冷凍^^

たのし~^^

今日から妹が遊びに来ますがリクエストがクラムチャウダーだって^^
あさりもあるし作ってみようと思いマース^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-11-01 10:35

大洗に行ってきました~^^続き^^

で、旦那はん(にやってと言ったらやってくれた!!!頼んでみるもんだ!!!笑)作業開始^^

まずは殻を外す~結構タイヘン><
d0249240_1081729.jpg

で、塩水で汚れを落として(もちろん生食用)衣つけ^^
d0249240_1095016.jpg

180度の油であげてー^^わたしはアサリの味噌汁、あさりの佃煮作り中^^
d0249240_10114286.jpg


で、ごは~んタイム^^
d0249240_10122616.jpg

すっごいご馳走でした^^

今度は宴会にしたいと思いマース^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-11-01 10:14

大洗にいってきましたー!

先週大洗にいってきましたー!

ついてまずは腹ごしらえ^^
前回とは違うもうひとつの回転寿司屋さんへ。
d0249240_959587.jpg

やっぱり、安くてネタがおおきくって、美味しいーーー!
(本日旦那はんは会社をお休みしていますが、お留守ばーーーん)

口のなかに入れるとネタが大きいので、花粉症(ぶたくさ)中のemi .na は窒息しそうで必至(笑)それだけ食べごたえのあるお寿司に大満足!八皿も食べちゃったのは…ナイショ

市場の風景♪
d0249240_9595951.jpg

d0249240_1003377.jpg

今回は月曜日だったので、買っていった魚介は我が家の分だけだったのですが、今度はやっぱり、週末にして宴会したいなー。


で、買ってきたもの。他には赤エビも。赤エビが一番ヒットでした!
d0249240_10171.jpg

ウマウマ♪

帰ってきて旦那はん、「カキフライがいい!」っと。出た(*_*)
でも、本人にやってもらいましたよー。

次のブログに続く(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2012-11-01 09:23

パン教室^^

月に1回のパン教室♪

今回はモンキーブレッドと豆太鼓でした!オマケはガレットココと言う、クッキー^^

じゃーーーーん^^
d0249240_9393741.jpg

d0249240_9413380.jpg


じゃじゃじゃじゃーーーーーーん(笑)
d0249240_9421534.jpg

魚介のエキスたっぷりのウマウマロールキャベツ(キャ)

ほーーーーーんと美味しくって(毎回言ってる?)スープがそんなには得意ではないわたしがすっかりスープの虜に(笑)こっちが楽しみっって噂です(笑)


で、買っちゃったのがこれ!
d0249240_9482341.jpg

すっごくいい♪
で、調子にのってこれ!
d0249240_9484174.jpg


木工も編み物もちょこっとしか出来なくなっちゃった腹いせ?に料理にはまってみようかと凝りまくり(*^^*)とはいても、あっという間に出来ちゃうんだから楽しくって!

近々大洗に行くので、魚介のエキスたっぷりのスープ作ってみたいと思いまっす(^ー^)

ニコとこむぎ^^なんだかんだ仲良し^^
d0249240_9502316.jpg

ゆーはいつもこれ(笑)
d0249240_951380.jpg

d0249240_9511273.jpg

エンドレス…T T
もういいかな・・・。
[PR]
by emihappycafe | 2012-11-01 09:13


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧