<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祝!!!ミミダニ駆除!!!

実はこむぎさん、ミミダニがわんさか><で、治療中だったのですが駆除後診察に行ったら「もうお薬いいよ~!」のお言葉を頂きました!!!(ゆーとニコもすぐに予防のお薬はつけてもらっていたので問題なしです^^)

で、またシャンプー(笑)ミミのなかの汚れを出す薬ですぐにグレーに汚れてしまいます><
白くなったでしょ〈爆)←なんか可愛いの^^この顔(笑)
d0249240_2214423.jpg


ゆーはお外が大好きだね^^この顔〈笑)
d0249240_2216425.jpg

ニコはいつでも全力投球だね(笑)
d0249240_22174074.jpg

こむぎも楽しんでるかな???
d0249240_22184187.jpg


外のドックラン(みたいなところ)で遊んで散歩に!!!
d0249240_22201123.jpg

似てる…
d0249240_22211623.jpg

紐が…><でも結構こうなると歩き易い(爆)

安全第一でお散歩練習したいと思います^^母ちゃん負けないぞ~!!!オォオ~!!!
[PR]
by emihappycafe | 2012-07-22 22:23

皮のティッシュケース!!!

先日皮作家madoさん主催のワークショップに行ってきました!!!

今回はボックスティッシュカバーを作りましたよ~^^いや~!!!楽しかった!!!
わたしハマルと思います…ハイ(笑)

先生がここまでやっといてくださった皮に切り込みを入れるところからスタートです♪
d0249240_2139793.jpg

次は刻印^^その前に練習を^^(練習なのにハマッテしまいゆーたろう、ニコ、こむぎ、わたし、旦那の分まで彫る始末…失礼しました><
d0249240_21414069.jpg

その甲斐あって良い感じに出来ました^^

.itsumo arigatou.
色んな意味で〈笑)よく鼻かみますから~(笑)

で、穴をあけて縫ったり、ヤスリで削ったりして完成!!!

じゃ~ん^^
d0249240_2147999.jpg

皆のもじゃ~ん^^
d0249240_2148339.jpg

左からわたし、ハトコさん、utataneさん♪皆満足な出来上がりです^^madoさん丁寧の教えてくださりありがとうございます!!!またお願いします!!!

そうそう、途中ランチを挟んでます(笑)しかもわたし…食べるだけで…申し訳ないT T
d0249240_21524522.jpg

ハトコさんの手作りパン♪madoさんのスープとサラダ、おかず♪ほんとにどれも美味しかったです~^^
しかも食べたのはベランダ^^
d0249240_21552692.jpg

素敵でした~♪♪♪

終わった後はハトコさんのヨーグルトのゼリーとutataneさんの手作りテェラミス^^暖かいコーヒーをmadaさんがポットに入れてくださり向かった先は!!!
なんと><屋上でした~^^凄いっ!!!
d0249240_21594257.jpg

d0249240_2201451.jpg

ほんとに楽しい1日^^ありがとうございました^^

ということは!!!そうです!!!3わんこ初めてのなが~いお留守番><
d0249240_2223956.jpg

問題なかったようです(ホッ)

こむぎったらゆーにまでマウント(笑)益々伸び伸びやってます(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2012-07-22 22:05

ソフト???ハード???

こむぎが我が家で暮らしはじめて本日で10日目。(未だ何の手がかりもないままですが><)
こむぎさんはと言うと(笑)
d0249240_9191456.jpg

んんん???
d0249240_9205785.jpg

ソフトなタイプと思いきや…結構ハードです(笑)

ニコ(女の子)にマウントします(爆)ゆーの第一婦人を狙っているのでしょうか(爆)
ニコは全然気にしない(笑)
d0249240_9254069.jpg

「なにが???」イエイエなんでもないですよ~^^

と、最近ソフト系からハード系に成りつつあるこむぎさんでした(爆)

でもとっても律儀^^
d0249240_9292935.jpg

誰かリビングから居なくなると待ってます^^(ゆーは何故そっち向き???ニコは通過中><)

d0249240_9313760.jpg

「女って怖いよね…。」byゆー

d0249240_9365936.jpg

d0249240_9374487.jpg


ハード系女子(母さんも含め)のお話でした~^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-07-19 09:40

通常生活に^^

ビラ配り等、自分の中の捜索活動はやったので後は連絡を待つ状態。
今日からもとの生活に戻してます^^

変ったことといえば朝晩の掃除機がけ><どうもマルちゃんの毛でゴホゴホしてしまうようで><
でも、二回かければ問題なし!おうちが綺麗です(笑)

で、週末といったら我が家はドックランか大きな公園散歩^^
昨日ドックランに行ったので(運よく貸し切りだったのでこむぎも遊ばせてあげられました^^)今日は公園に^^
d0249240_2221086.jpg

満員御礼状態(爆)ガマンでお願いします…。(こむぎ…カットしてあげたい><)

おうちでは噛み噛みに精を出し
d0249240_22502918.jpg

d0249240_22261829.jpg

こむぎはあまりしないけど…(歯石たまってるからやってね><)


ひっぱりっこで遊び(笑)
d0249240_22294378.jpg

ニコ…こわっ(爆)

ごはんを食べ^^(ニコのご飯をお水でふやかしたら食べてくれるようになりました~♪
d0249240_2233251.jpg


寝る(まだまだ)
d0249240_2238053.jpg

寝る(笑)
d0249240_22393115.jpg

寝る(あちゃー><)
d0249240_22355584.jpg


変らない週末です^^

オマケ^^

d0249240_22424874.jpg

d0249240_22434143.jpg

d0249240_2245117.jpg

[PR]
by emihappycafe | 2012-07-15 22:47

迷子犬を保護しています!

ブログを書いてない間に事件がありまして…。

7月9日(月)朝6時から1時間首輪も着けない状態でウロウロしているところを保護しました。
保護後すぐの写真です(抱っこしているかたが最初に保護してくださいました。ありがとうございます)
d0249240_108545.jpg

d0249240_1082171.jpg


詳細は
・マルチーズ(おそらく)の女の子
・成犬(トリマーさん病院の先生の意見では3歳くらいが一番多い)
・3キロ
・乳歯も残っていて、永久歯のとなりにはえてます(左上の歯と右下の歯)
・出会ったときは吼えない、噛まない、おとなしい子でした(我が家では慣れてきて吼えてます笑)

警察、笠間動物指導センター、保健所、届出済み(問い合わせも)です。
動物病院、トリミングサロン、スーパー、マンションにビラをお願いしてます。近くの方のおうちにも聞き込みに行ったり、お散歩の方に聞いたりしていますが未だに手がかりなしです。

もしお心あたりのあるかたがいましたらコメントいただけるとうれしいです^^

今は我が家で保護していますのでご安心くださいませ(今日で5日我が家に泊まってます)
もしもとの飼い主が見つからないときはこのまま我が家で一緒に暮らすことにしましたのでこちらもご安心くださいませ^^

でも、迷子なら(捨てられてないことを祈ります><)飼い主さんの元に帰るのが一番なので連絡等待ちたいとおもいます!

こむぎ(我が家での呼び名)さん保護当日すぐにシャンプーして爪も切って。ノミダニ駆除、耳掃除(治療中です)をして綺麗にきれいになってますよ^^
d0249240_10281380.jpg

可愛くなったね^^

そうそう、我が家のゆー&ニコは大歓迎のようで(笑)
d0249240_10301562.jpg

d0249240_10312683.jpg

d0249240_1032055.jpg

この通りです(爆)

おそとでも元気に遊んでます^^
d0249240_10334268.jpg


遊んで待ってようね^^
d0249240_10344632.jpg


情報等ありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

オマケ^^
d0249240_10434275.jpg

ミラクルラブラブ中^^(暑くないんかい笑)
[PR]
by emihappycafe | 2012-07-15 10:39

おうちご飯と陶芸^^

4回目???の陶芸教室に行ってきました^^

その前に我が家で友達と一緒に作ったご飯をしっかり食べて^^(完食><食べすぎだよね…)
d0249240_1981379.jpg

・ピーマンとしいたけの肉詰め揚げ
・サラダ
・豆腐とじゃがいものお味噌汁
・ごはん

しいたけはマヨネーズをのせてセロリのみじん切をのせて食べるのがおススメです^^
あとは、さっぱりゆずポンおろしで^^揚げ物は最近大根おろしで食べるのがマイブームかな~♪
さっぱりします^^

陶芸…
d0249240_1914303.jpg

なんとこれだけ(笑)
緒事情で(笑)

いっぱいあそんで笑顔^^
d0249240_1916461.jpg

なんか久しぶりにみたな~反省><あり

d0249240_191753100.jpg

覗き込むニコ(笑)噛んだりは飛びついたり、子供にはしないからわんこって賢いな~

その横で雑誌を見るおはなさん
d0249240_19204876.jpg

いつも読むのはこれ^^
d0249240_19214867.jpg

可愛い~♪
皆自由です(ゆーもどっかに行っちゃったし…)
d0249240_19271579.jpg



可愛い足^^
d0249240_19234734.jpg

d0249240_19242014.jpg

元気に大きくな~れ~^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-07-07 19:26

トリミング前と^^

トリミング前^^
d0249240_1849389.jpg

d0249240_18502119.jpg

トリミング後^^
d0249240_1931557.jpg

ゆーもシャンプーして、おしり尻尾をカット^^
d0249240_18543868.jpg

良い匂い^^たまにはゆーもプロにお願いしよっと♪

今日もせっせとボールで遊ぶゆー。
d0249240_18565733.jpg

d0249240_18563320.jpg


最近のお気に入りスポット
d0249240_1858759.jpg

ここだとニコから非難出来るようです(笑)




…そうもいかないようです><
d0249240_1903430.jpg

「出てきなさいよ~っ」byニコ
[PR]
by emihappycafe | 2012-07-07 19:00

同じ!!!

なにが同じかっていうと^^
ゆーとニコの洋服のサイズ^^でもゆーは胴が長いから少しのばしました^^
d0249240_172992.jpg

ニコは型紙通りで良い感じ^^
ゆーは少し伸ばして^^そうそう、ゆーは男の子っぽく裾をスクエアオフにしましたよ^^

で、完成品^^
d0249240_1741869.jpg

左がゆー^^右がニコ^^どっちも男の子ぽくなっちゃった(笑)

今度は可愛いの作ってあげるからね^^ニコちゃん^^
d0249240_179436.jpg

d0249240_1710216.jpg


ゆーは
d0249240_17105571.jpg

d0249240_17112116.jpg

d0249240_17115834.jpg

ちょっとイジケ虫中なのでした><
[PR]
by emihappycafe | 2012-07-07 17:13

OAKVILLE MARCHE 4 前回の続き^^

コハル花店さん^^
d0249240_16274180.jpg

早速飾って^^
d0249240_16293589.jpg

花ってやっぱりいいな~♪

ゆずりはさんも素敵だったな~^^
d0249240_16324647.jpg


岩井眼鏡店さん^^
d0249240_16344751.jpg
d0249240_16351063.jpg

サングラスの説明を聞いて凄い!!!と感動^^欲しいな~♪(いつか買おうっと^^)


hibiさんも素敵でしたよ~^^
d0249240_16381382.jpg
d0249240_16382678.jpg


Re-bornさん^^
d0249240_16395475.jpg

d0249240_16563538.jpg


ORIGINAL FLAVOR さん^^
d0249240_16413071.jpg

d0249240_16573382.jpg

白い服っていいな~^^(一枚買っちゃった^^)

Ocha-Novaさん、OSANPO-PHOTOさん^^
とっても素敵でした^^…が写真を撮るの忘れてしまいました><(もちろんコーヒーも飲みましたよ^^)

てな感じのとっても素敵なイベントでした^^近くでこんな素敵なお店とスタッフさんの居るこの町が大好き^^

お疲れ様でした^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-07-07 16:53

OAKVILL MARCHE 4^^行ってきました^^

今日は近くの住宅メーカーのイベントに行ってきました~♪
(明日も11時~16時まで開催します^^雨天決行!)

まずはsilenc(シロンス)さんにGo!!!
なんかまた違った雰囲気でいいな~^^
d0249240_172531100.jpg

可愛い^^
d0249240_17263942.jpg

ワンプレートご飯を♪
d0249240_17274096.jpg

いつ食べても美味しいです!!!

他のお店はまた次のブログにのせるとして^^

ゆーとニコ^^
d0249240_17302837.jpg

ひっぱりあいになると…
d0249240_17311782.jpg

手癖の悪いニコ(笑)
d0249240_1732488.jpg

こうなります(笑)↓
d0249240_17331545.jpg


d0249240_17343684.jpg

負けず嫌いのニコでした~^^
ゆーはやさしいね^^
「だってだってニコちゃん、絶対譲ってくれないし、怖いしT T」byゆー
そんな声が聞こえてきそうです(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2012-07-01 17:37


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧