<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

酒の肴^^

最近忙しくてご飯作るのイヤイヤ病><だったのですが、久しぶり創作料理を作ってみました^^
d0249240_2348414.jpg

エビしんじょう(風???)

作り方^^
①木綿豆腐を(適当に)水切りしてつぶす。
②冷凍の枝豆(皮は取る)と冷凍のエビ(大きめにカット)、冷凍のサトイモ(レンジでチンして)、粗みじんの玉ねぎ、片栗粉をまぜて丸める。
③片栗粉をつけて油で揚げたら出来上がり^^

お塩または大根たっぷりのゆずポンでいただきました^^

簡単で美味しかった^^これを肴に呑みたいな~^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-05-24 23:44

金環日食!

昨日はわたしも金環日食で盛り上がっていた中の一人でした^^

前日お酒を飲んだらうっかりリビングでzzz(´Д`)
目を覚ましたのが夜中の1時。そっから片付けたり、遊んだり(笑)
で、携帯がない(>_<)騒動があって、寝たのが3時(>_<)

で、うっかり寝坊した(-_-)
でも、7時前には外に出て観察開始♪
うんうん、欠けてきた♪♪♪

そしたら、眼鏡がないって人たちが出てきたので、大人四人、子供四人で一つのメガネをシェアしてきれいなリングみましたよ~!ホント綺麗で、「多分わたしが見た金環日食が日本で一番きれいだったと思うよ!」って、言ったら笑われた(^ー^)

前日お友達が必死に探しくれたメガネ♪
d0249240_22444574.jpg

お友だちに感謝します(^-^)
ありがとう^^

可愛い、可愛いメガネ^^大切にしまっておこうっと^^

ゆーさんとニコ^^
d0249240_2249276.jpg

d0249240_2302795.jpg

いつもこう(笑)

そしてニコはすぐに舌が出ちゃう><
d0249240_2312742.jpg

残念感たっぷり(笑)この顔に癒されます^^
d0249240_22554675.jpg

たまにはアンニュイな時も^^

ゆーの視線は熱いです(汗)
d0249240_2321435.jpg

なんか変な格好ですね…ゆーさん^^

可愛いな(親バカ万歳^^)
[PR]
by emihappycafe | 2012-05-23 15:54

パン教室^^今回はマーブルぅパン^^

昨日はパン教室でした^^
今回はマーブルパン♪
d0249240_0121896.jpg

とサバランとスノーボールクッキーでした^^
d0249240_0215848.jpg

d0249240_0361551.jpg

スノーボールは1個2~3センチくらいの小さな可愛いクッキー^^
でも中には大き目のクルミがゴロゴロ^^

で、先生が作ってくれたチキンのマリネと一緒に試食会^^
d0249240_0193288.jpg

今回は初めて午後からだったのでしっかりランチしてから行ったにも関わらずしっかり完食^^
美味しかった~^^

家のパン入れに入れてムフフっっ
d0249240_020288.jpg

後ろに洗濯モノが~汗

月1回のお楽しみの時間です♪オーブンが欲しい><(持ってないのにパン教室通いです><)トホホ

最近ゆーさんは自分のお部屋で寝ることが多い!!!
d0249240_0303811.jpg

はみ出てるけど二匹で入ることもしょっちゅう(笑)

ニコは足の間がスキ♪眠くて目が…
d0249240_0335860.jpg

素敵女子には程遠いようです><

※あたしの足ではないですよ~!!!(毛が><)
[PR]
by emihappycafe | 2012-05-18 00:34

結城に行って来ました^^

先週結城にあるファミーユさんとロビネさんに行って来ました^^
d0249240_23501523.jpg

d0249240_005616.jpg

ファミーユさんは「すっごく可愛くて、美味しくて素敵だよ!」と、二年前の転勤直後から話には聞いていたのですが、なかなか行けずにいたところやっとお誘いが(*^^*)
噂通りの素敵で、美味しいお店でした!
友達はランチプレート^^
d0249240_23475775.jpg

で、パチリ(撮ったら~!っていってくれたので)
わたしはパスタランチ(^з^)-☆
d0249240_23482562.jpg

で…食べっちゃった(アチャー)
でも、前菜とデザートはパチリ!
d0249240_23491353.jpg

野菜の味が濃くて大きくゴロゴロ入ったナポリタン^^
どれも美味しくいただきました(^-^)/また行きたいな♪


次はロビネさんへ^^
こちらは今年オープンした焼き菓子とカフェのお店^^
d0249240_2352248.jpg

d0249240_23522682.jpg

d0249240_2353759.jpg

こちらは今回一緒に行った友達の同級生のお店でした!
結婚式の最後のプレゼント用に焼き菓子の注文に行ったのですが♪
いっぱい買っちゃいました!どれも、体にいい素材を使っていて、しかも美味しい^^
写真を撮る前に半分無くなっちゃった(>_<)←食べた…あたしが(((^_^;)


カバン4個目無事にお渡ししました~^^
d0249240_23584476.jpg

お友達にプレゼントということなので、気に入ってもらえるといいな~♪
ありがとうございました^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-05-18 00:03

イベント出展いたします!!!

6月10日の日曜日に、シロンスさんとコハル花店さん主催apartmento irohaのイベントに出店させてもらうことになりました^^(パチパチパチ♪)
d0249240_22224953.jpg

d0249240_22232554.jpg

たくさんのお店が出店するのでわたしも他の方のを見るのが今からすっごく楽しみです!

そこで!
有言実行(>_<)と言えばカッコいいのですが…。
言わないと焦らなそうなので、言っちゃいます!!!

持っていくものは!!!
・子供キッチン
・部屋のしきりのついたて(犬、子供侵入禁止の(^-^))
※↑こちらの二点はオーダーでお願いします!
・ドアストッパー
・壁掛けフック
・マステカッター
・メモパッド
・壁掛け棚 色々
・写真飾りボード
・化粧箱
・救急箱
・アンティーク風糸立て&ナチュラル糸立て
・ガラスケース
・木と布のウォールポケット
・寄木の家具(何かはまだ考え中です^^)


あとは、わんこ関連ものも持って行きたいな~!と^^
・マナーベルト
・お散歩ミニバッグ
・お散歩バッグ

などを只今ちょびちょび制作中です(^-^)
残り1ヶ月^^頑張りたいと思います!

少しだけ写真を♪
d0249240_2232318.jpg

ラダー(飾りハシゴ)Sフック付き
ドライを飾っても♪
d0249240_22325985.jpg

わたしが特に欲しいのはこれ^^↓
d0249240_22334769.jpg

アンティーク風糸立て(針刺し&ハサミ付き)
d0249240_22363446.jpg

クルクル回ります^^刺繍用の糸立てにしたい!!!(わたしが使うなら^^)
三段箱
d0249240_22381589.jpg

引き出しの中は通帳サイズです^^

マナーベルト^^
d0249240_22501739.jpg

シマシマです^^

と言う訳で、色々作ってます♪
そして、また皆様に会えるのもワクワクしております^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-05-13 22:52

うれしい誕生日のプレゼント^^

今年の旦那ちゃんからの誕生日プレゼントは…ベランダの掃除(結局は旦那はサブ係り><)
でも、掃除のきっかけになったからOK^^ありがとう^^

で、もうひとつサプライズが♪
d0249240_0285169.jpg

仲良くしてもらっているutataneさんからいただきました^^
こぎんさしの髪ゴム(手作り^^)
d0249240_0313158.jpg

素敵☆です♪早速使いまくってます^^ありがとう♪
そ・し・て・これ!!!
d0249240_0343765.jpg

d0249240_035223.jpg

アルバム^^もちろんニコも旦那もemi.naものってますよ~♪
写真を持ってなかったからすごくうれしい^^ありがとう^^

ゆーとニコ^^
マンションの散歩道で^^
d0249240_0441860.jpg

なんか似てるんだよな~汗
d0249240_0452764.jpg

凛々しいゆーと
d0249240_0461355.jpg

すぐバテるニコ(笑)
d0249240_0465927.jpg

あら♪可愛い(親バカ)

そして家の中は
d0249240_0484989.jpg

これホントはこうね><
d0249240_0492796.jpg

ニコのベットなのに…
d0249240_051481.jpg

たまに拝借^^どの種もとなりの芝生は良くみえるようですね(爆)

そうそう^^実は6月にイベント出店させて頂くことになりました~♪
で、只今製作中です♪詳しくは次のブログで^^
d0249240_0571031.jpg


おやすみなさいzzz
[PR]
by emihappycafe | 2012-05-11 00:52

ニコドックランにいってきました~^^

今年のGWは旦那ちゃんと休みが合わず><
その中の一緒のお休みにドックランに行ってきました♪ニコ初!!!です^^
d0249240_10264054.jpg

いざ出発^^
d0249240_10271528.jpg

「にゃ???」
この日は全員シマシマ(笑)

ゆーははじめまして!が大好き^^この日も飼い主そっちのけで遊びと挨拶で大忙し(笑)
d0249240_10332843.jpg


ニコは父さん母さんが呼べばどっからでも戻ってくるタイプ^^
d0249240_10371455.jpg

「ニコ~おいで~^^」
d0249240_10391632.jpg

満喫しているようです(爆)

次の日も実はドックラン^^
d0249240_10425838.jpg

「ぎょ」byニコ
d0249240_10434847.jpg

「来ないでよ~(怒)」
大型犬はまだ厳しいよね><

そのあとゆーとニコだけの貸切状態^^
d0249240_10471174.jpg

d0249240_10474918.jpg

d0249240_10493513.jpg

d0249240_10522260.jpg

おやつでつってます^^

その夜^^
d0249240_10563991.jpg

d0249240_10572272.jpg

d0249240_1059982.jpg


お疲れ様でした^^

☆おまけ☆
陶芸完成しました~^^
d0249240_114591.jpg

左は納豆鉢(ちょっと小さいな~)、右はニコのご飯皿。取っ手^^

今回はとっても気に入ったものが出来ました^^次は何つくろうかな~^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-05-03 10:59


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧