<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつも通りの1日^^

ずーと前の昨日、お母さんが私を産んでくれた日♪
昨日はemi.na の誕生日でした(^-^)もちろんmami.naも♪わたし二卵性の双子なんです^^

そしてバイト先で仲良くしてもらってる友達と、その子の近所のふっとっちょの男の子も同じお誕生日です♪おめでとう!
(て、何か変かい?)

当日は平日で特に何かあるわけでも無いけれど、ゆーがいつも以上にいっぱいchu☆してくれたし、ニコはおうちに帰ったら熱烈歓迎してくれて幸せないつもの1日^^
見て!この顔(笑)
d0249240_21422290.jpg

ウフフ^^
d0249240_21425295.jpg

激しい追いかけっこの後のこの顔(笑)

d0249240_21463268.jpg

「ニ~コ^^」
d0249240_2146464.jpg

「・・・。」
d0249240_21483328.jpg

あちゃー><

そうそう、ニコがスタンダードプードルになっちゃうんじゃないかって言う噂が(笑)
d0249240_21505758.jpg

そんなに大きくありません(爆)

ニコはこんな風にキッチン仕事をしている時見ています^^
d0249240_21451887.jpg



明日からもいつも通りの毎日を宜しくです(^-^)
d0249240_21522884.jpg

[PR]
by emihappycafe | 2012-04-27 21:54

パン教室と子供キッチンⅡ^^

今月のパン教室はブリオッシュ♪
バターたっぷりのパン^^
d0249240_21235351.jpg

うひょ~><美味しそう♪
d0249240_21241996.jpg

こっちはわたしの団子頭のようです(笑)
今回のパン教室も頑張りました~!!!

…、と言いたいところですが><

パン教室ということを完全に忘れ…散歩にのん気にいっていたところに電話が!!!
「今日パン教室だから早くきて~」と(!!!)

で、パンを食べに行ってきました汗
d0249240_2129986.jpg

すいませんでした><


そうそう、着いた瞬間出てきたゼリー^^
d0249240_21304626.jpg

ご馳走様でした(笑)


そして^^オーダー頂いていた子供キッチン、無事にお渡しいたしました^^
d0249240_21353979.jpg

d0249240_2140054.jpg

が、写真ちゃんと撮るの忘れました~><

今回は窓の位置をシンクの前(右側)にして少しものを置けるように変更しました^^
あとのこだわりは前回と一緒です^^気に入ってもらえたようで一安心^^

ありがとうございました~^^

で、取りに来てもらったのでランチをご一緒しました^^
d0249240_21405673.jpg

食いしん坊夫婦の量を作ってしまい、ごっつぁんパスタになってしまいごめんなさい><
ご飯中のゆーとニコ^^
d0249240_2144687.jpg

ちょっと待っててね^^
d0249240_226335.jpg

持ってきてくれたケーキとティラミスでお茶して♪

楽しい一日でした^^また是非遊びに来てくださいね^^

そして!!!
d0249240_21525451.jpg

だ~れだ^^

d0249240_21535698.jpg

ニコです^^トリミングしてきました!!!
d0249240_215527100.jpg

今朝までのニコ^^
d0249240_2264176.jpg

d0249240_21564173.jpg

女の子になったかな~^^
d0249240_21572487.jpg

旦那の反応が楽しみです^^

ふと横をみたら!!!
d0249240_2223082.jpg

スヤスヤ^^おやすみなさい^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-04-23 22:03

散歩デビューはピクニック!!!

先日念願のニコさん、お散歩デビューしてきましたよ~♪
しかも!!!ピクニック(爆)

しかし、2頭目となると始めての散歩も大胆(雑)です(笑)
1ヵ月半くらい歩き散歩もしてたし、性格的にも大丈夫な予感はしてましたが…
d0249240_017740.jpg

普通に歩いてます(やっぱり><)

忙しさと、今年ののんびりの桜の開花で行けなかったピクニック^^やっと叶いました♪
まずは桜の下に向かってのんびり散歩。大分散ってますね><でも花よりなんちゃら~♪って言うので気にしない^^
d0249240_0215013.jpg

早速ランチに!!!
d0249240_0225983.jpg

今回は手作りってわけにはいかなかったけど美味しかった^^
太陽と桜の下でみんなで食べれるなんて幸せだもん^^ゆーさん…近づきすぎだけどね><
でも、食べ始めたらおとなしく待ってくれましたよ!ありがとね^^
d0249240_0423448.jpg


そうそう、ニコさん、コパン君とも
d0249240_0304980.jpg

チャーリーくんとも無事挨拶を交わし
d0249240_043215.jpg


さらに、お散歩中に出会ったペコ&モモちゃんとも難なく挨拶を交わし…(フレぶるちゃんです)
結果4頭のBUHIに囲まれるも…普通。

大物過ぎる(爆)皆優しくってよかった><ありがとう^^

そんなこんなでニコ嬢の初めてのお散歩は普通の散歩のようにさらっと終わってしまいましたとさ^^

でも、仲良く?歩くゆーとニコを見ているとニコが我が家に来てくれてほんとに良かったな~と改めて思います。

ニコ、初めてのお散歩上手だったよ^^これからいっぱい一緒にお出掛けしようね^^
ゆーもお兄ちゃんになってくれてありがとね^^
d0249240_0452727.jpg


ピクニックまた行きたいな~♪
[PR]
by emihappycafe | 2012-04-22 00:46

素敵な贈り物^^

先日素敵な贈り物を頂きました^^
以前益子の陶芸市のときにちょっとお会いしたうさぎのうーちゃんのブログのyukieさんから♪
可愛い^^
d0249240_131882.jpg

写真を撮ってたら来た来た(笑)
以前utataneさんのブログで見たぱんたんが柔らかくって可愛いな~って思っていたら!!!
ダックスちゃんも柔らかくってやさしいです♪人柄がにじみでてるな~^^
ホントにありがとうございます^^

で、早速飾ってみました^^
d0249240_1134337.jpg

UP^^
引きで^^
d0249240_1143598.jpg

最近作った小家具に飾ってみました^^見ては癒されてます^^

ゆーとニコは。
d0249240_120786.jpg

相変わらずです^^タオルに5粒のフードを忍ばせて縛ったおもちゃの取り合い中^^

明日はニコ、初の本格的散歩デビュー日!!!ついでにピクニックをしてきます♪
d0249240_1221785.jpg

歩けるかな~(笑)そして…やっぱりゆーにのっかるニコ嬢です(-_-)
[PR]
by emihappycafe | 2012-04-18 01:25

魚パーティー^^

大洗にいってきた次の日の夜^^
うちの旦那はんはお仕事で居ないと言うことなので…^^
友達のおうちにお魚をおすそ分け♪という口実で(笑)

魚パーティー開催^^急遽誘ったお友達も参加しくれて飲み会に♪
じゃ~ん!!!
d0249240_22403683.jpg

おや^^
d0249240_2241346.jpg

パンたんのおうちですね^^utataneさんがサラダ、天ぷら、ottoさんがお蕎麦を用意してくれて♪
わたしの大洗戦利品はほうぼうの干物、イカの塩辛、イカの一夜干し、そして今回一番人気だったつぶ貝。
完全に呑む気ですねアハハ。お友達はワインやイチゴ、チーズクラッカーなどもってきてくれて^^

楽しい宴となりました!今度はお刺身などゲットして仕入れ当日宴会開催したいです♪♪♪

そしてやっとドッグランに連れて行くことができました~^^
お気に入りの子(9ヶ月の男の子)を見つけた様子^^
d0249240_2392033.jpg

しつこいのよね…ゆーって><
で、最後はこう(笑)
d0249240_22545982.jpg

弱いのです(爆)
d0249240_23122212.jpg

「………。」byニコ
d0249240_2315645.jpg

d0249240_23103354.jpg

いっぱい走ったね^^

ニコは来週の水曜日から本格的にお散歩デビューです^^今日始めて少し歩かせたら、金ちゃん走りで楽しそうでした^^意外とすんなり歩けそうです♪

オーダー頂いている子供キッチン^^
d0249240_22595777.jpg

あと、収納BOXで完成です^^

もう少しお待ちくださいませ~^^

オマケ
d0249240_23131486.jpg

「なんか頂戴~!!!」
d0249240_23161473.jpg

どこでも登ります、この二人汗
[PR]
by emihappycafe | 2012-04-15 23:01

大洗に行ってきました~^^

初めての大洗の市場に行ってきました^^
お目当てはお寿司~♪
d0249240_04228.jpg

大きなエビ~♪美味しかった^^
さすがにあんまり写真を撮れないのでこれだけ(笑)

いっぱい買ったお土産はまた後日UPするとして^^

今晩の夕飯。
d0249240_045268.jpg

わたしはどんぶりで^^旦那は別々がいいと^^

やっぱり新鮮な魚は美味しい!!!しばらく魚料理続きます^^

d0249240_0481945.jpg

ちっちゃいな~。少し前の写真のニコ

ゆーは長いな~
d0249240_0545843.jpg

お留守番が続いたので明日はドックランに行こうかな~^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-04-14 00:53

3つ目もお嫁に行きました^^

ここ何日か会う人に「ブログ更新してないけど大丈夫???」って声を掛けてもらってます(汗)
心配かけっちゃってたみたいです><

でも、とっても元気です^^皆さんありがとう!!!

で、今日のことは今日のうちに^^

今日はとっても良い天気でしたね♪ランチしてきました~^^
d0249240_0293482.jpg

デザートとコーヒーで久しぶりのまったり^^忙しくてなかなか予定が合わなかったからほ~んと久しぶり^^
d0249240_0314225.jpg

d0249240_032616.jpg

美味しいご飯と楽しいおしゃべり^^やっぱりいいな~。
その後はこの前作った器に釉薬をつけに♪今回は全て白に^^今月中には完成するそうです!!!

桜満開で今日の天気は気持ちよくって、ソフトクリームを食べずにはいられず(笑)
d0249240_125481.jpg

ここでもお外でおしゃべり^^

ニコは本日で4ヶ月になり、昨日から2食になりました!なのでお昼に戻らなくてよくなったので久しぶりに1日のんびりしてしまいました^^お留守番ありがとね!!!
d0249240_041411.jpg

なんか人間ぽいな~ゆーさん汗そしてニコモジャモジャ><早くトリミングニ連れてイキタイ ><

三個目の麻バッグも本日お嫁にいきました~♪ちっちゃ目だけど意外と量が入ります^^
d0249240_046573.jpg


子供キッチンも毎日ちょこっとずつ進んでます!もうしばらくお待ちくださいませ♪
本日、無事蛇口とツマミ取り付けました^^回ります~♪
[PR]
by emihappycafe | 2012-04-13 00:46

シンプルに^^

実はオーダーのバッグのサイズの検証の為、3つカバンを編みました(爆)
それを見ていた友達が欲しい!と言ってくれたのでそのうちの一個完成させ
ました!
シンプルに皮の取っ手だけです(^-^)
d0249240_1532438.jpg

この前のかばんのサイズよりも、二回りくらい大きいかな。
気にいってくれますように^^

ゆーとニコ♪
d0249240_1544172.jpg

いっぱい喧嘩もするけど寝る時はくっついてます^^
今日はニコをシャンプーしました^^臭かったので(笑)綺麗になりました^^
でもトップがふたつにぱっくり汗わたしの頭とそっくりです(爆)

ニコ、お散歩(歩いて)デビューまであと一週間^^楽しみです♪






 
[PR]
by emihappycafe | 2012-04-12 02:00

あちゃー(>_<)

あっという間に…(>_<)4月になってしまいましたね(-_-)

(ちょっとサボってしまいました(-_-;))
最近カメラを忘れて出掛けてしまい、UPが出来なかったり…。
ブログを書いていなかった間に陶芸教室があったり、パン教室に行ったり。
写真が無いのですが…
納豆鉢!これはほとんど先生がやってくれました(笑)綺麗です♪
あとは、ゆーかニコのご飯皿^^
焼き上がってサイズを見てから、ゆーのかニコのか決めようと思っております(^-^)
今回からグループでの教室で、人数が減ったので先生に沢山質問出来ていい感じでした(^-^)

次はパン教室^^こちらもカメラを忘れて…汗

フランスパン(風)
油分、砂糖を少しでも使うとフランスパンとは言わないらしい。(って、言ってたような…。)とにかくフランスパン(風)(^-^)
初めてのクープ♪一個はシンプルなパン。もうひとつは生地に粗びき胡椒が入っていて、カットチーズと、ベーコンが入ったパン(^-^)うますぎた(>_<)
おすそ分けしようと思ったら…無くなった(わたしが食べた(-_-;))

今、断捨離の本読んでます(笑)なんか良い!

只今、オーダーの麻バッグと子供キッチン製作中です(^-^)
麻のバッグ、本日無事お渡し出来ました^^
d0249240_1944321.jpg

気に入ってもらえたようで、一安心^^紺と茶色がお好き!!!と言うことで^^シックに♪

子供キッチンも、のんびりですが作ってます^^
d0249240_19183192.jpg

予定通り進んで(いると思い)ますので、もうしばらくお待ちくださいませ^^

ゆーとニコ^^
d0249240_1992137.jpg

なんじゃこりゃ(爆)
ニコさん、三回目のワクチン昨日終了しました♪でも、あと二週間は歩き散歩は禁止><
4月20日、お散歩デビュー予定です^^5mくらい進めるかな~(笑)

ゆーのお下がりのニット
d0249240_19125920.jpg


d0249240_19141882.jpg

仲良しです^^

ニコ、只今2,5キロ^^そして…ゆーより…強い…

またブログ書きますので、遊びにきてください^^へへへ^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-04-05 19:16


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧