<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

素敵な日曜日(*^^*)

この前の日曜日、午前中は急遽パピー教室に参加することになりました^^
3月4月は狂犬病の関係で教室がお休みのようでして汗
d0249240_2043070.jpg

d0249240_20404925.jpg

なのでまだ早い月齢ではありましたが参加してきました!ロビーで待つ二人^^
ちょっと落ち着かないかな。
d0249240_20415325.jpg

心配なことは、みんな(わんこ)にもガウガウしたり、あまがみしまくったらどうしようかなぁ…ってこと(>_<)
でも…外面がめちゃくちゃよかった(爆)
激しく追いかけるでもなく、怒ることも、おもちゃを無理やり奪うこともなく(家では当たり前)素敵なパピーで最後まで女の子してました^^他のわんこも怖くないみたい^^
で、オマケが一番楽しんでましたよ(爆)

d0249240_2081993.jpg

この顔><


お昼からは皆を労う会^^NO3(皆がとっても楽しみにしていると言うことなので名前を変えました^^)
d0249240_20111243.jpg

今回はaちゃんちで開催^^もうすぐひな祭りなので、メニューはチラシ寿司^^
わたしはおかず担当だったのでピーマンとしいたけの肉詰めとアスパラ肉巻きをつくっていきました^^
トン汁とサラダをutataneさんが作ってきてくれて^^豪華で美味しいランチになりました^^
次はお花見がいいな~^^
息子くん作雛人形と
d0249240_20165144.jpg

娘ちゃんの綺麗な雛人形^^
d0249240_2017424.jpg

ニコにも作ってあげたいな~^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-02-29 20:48

パン教室^^

今回から中級コースに入ってしまいました(汗)

今回はドーナツ♪
ツイストの形作るの難しかった~><形がブサイクですぐemi.na作とばれてましたT T上手になりたい…。
d0249240_20243114.jpg

で~き~た~^^
d0249240_20253397.jpg

この瞬間がたまりません^^
で、すぐにパクリ♪
d0249240_202721.jpg

で、いつものように先生がスープを作ってくれました。カブのスープ^^
d0249240_20282938.jpg

さらにコーヒーゼリーも^^
d0249240_20292723.jpg

で、おみやげもこんなにいっぱい!!!
d0249240_20301067.jpg

ありがとうございます^^の前にごちろうさまでした~♪と言ってしまいます^^つい…。

来月が待ち遠しいemi.naです♪

そうそう、ゆーとニコのケージ。ニコの方には扉が無かったのでつけかましたよ^^
d0249240_20335556.jpg

外にあるトイレが苦手みたいで、扉にしたら戻ってトイレしてくれます(まだ失敗もするけどね^^)

わたしとゆーとニコと3人でリビングでお昼寝も出来るようになりました^^大分馴染んできてますよ~^^


[PR]
by emihappycafe | 2012-02-29 20:48

ウォールポケット^^

ちょこっと落ち込んでましたが…復活しました(爆)
毎日ブログupするのは難しいですね~><

大分経ちましたが…ウォールポケットを作ってました^^
車の後ろの席に座ったときに必要なものを置く為に♪
こちら^^↓
d0249240_064956.jpg

ティッシュペーパーと上の左ポケットにはワンコ用の足拭きウエット。
右ポケットにはゴミ袋を入れてます^^あとはティッシュの後ろのポットにうんp袋を入れて^^
ポイントは掛けたときにダランとならないように上に木の棒をつけたところ^^凝ってしまうのがわたしらしさなんだと思う^^
車内の様子はこんな感じ
d0249240_0353920.jpg

あとこんなものも作ってました^^
d0249240_0362481.jpg

DOG IN CAR のスッテカー???言うのかな???
車はわたしの部屋ですね(爆)


ゆーとニコは…

d0249240_0192466.jpg

相変わらず激しいです(爆)

随分経ってしまってますが…
d0249240_0402665.jpg

ニコの為にと頂いたお花♪今のところこんなに可愛くってレディー感はありませんが素敵女子になって欲しいと切に願うemi.naです^^まだまだ綺麗に咲いてます^^ありがとう^^です^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-02-25 00:25

仲がいいのか悪いのか><

妹が来ていた2日目は佐野アウトレットに行ってきました~♪

と、言いたいところですが…。
年に一回のお休み(点検の日)に当たってしまいましたT T
ハイ…。やってなかったと言うことです(爆)まあある意味年に1回に当たってしまったのは奇跡!!!ということでラッキーだったことにします(笑)

お隣にあるイオンで買い物して帰ってきました^^

ゆーとニコはというと…
仲がいいんだか悪いんだか(爆)といった感じで…。
d0249240_1427635.jpg

d0249240_14353224.jpg


相変わらず???(ゆーが)楽しそうです^^
ニコはくっついて行っては怒ってます(汗)ニコが。
大きさが違うからね~早くサイズが同じくらいになれば良いのですが><

3日目はいつも行くドックランにいってきました~^^
今回は2頭のシェルティーと、ほぼドックラン初めてのコーギーちゃん^^
d0249240_14151844.jpg

d0249240_1414476.jpg

d0249240_14143810.jpg



シェルティーの兄弟(血は繋がってなし)はとっても仲良し^^ゆーも遊びに入れて~っと誘うものの…
最後まで入りきれませんでした(笑)

コーギーのマロンちゃんはまだ8ヶ月^^初めは怖がってたものの、仲良く遊んでました^^でもゆーがちょっとしつこかった><ごめんねぇ…マロンちゃん><
d0249240_14181622.jpg

おかげでゆーさん大満足でした♪

バッグに入れたらまんざらでも無さそうなニコ^^とゆるすぎるゆー。
d0249240_14235243.jpg


風のない暖かな今日はベランダで日向ぼっこ^^
d0249240_14334238.jpg

d0249240_14294117.jpg


穏やかな毎日に感謝です^^(パジャマでごめんなさいアハハ)
[PR]
by emihappycafe | 2012-02-19 14:39

双子の妹がまたまたやってきた^^

昨日から大好きな双子の妹が遊びに来ております^^
ニコが来ることになったその前から計画していたので、なんともいい時期にやってきました♪
初日はお昼にラーメン食べに行ったくらいで後は家でのんびり^^沢山写真撮ったり^^

スパイダーマン犬のニコ。

d0249240_7463734.jpg

d0249240_7471727.jpg

d0249240_7482842.jpg

登ってきそうです(笑)

遊ぶゆーとemi.na

d0249240_7515664.jpg

寝っころがって遊んでいると、大好物の団子が気になって
d0249240_755181.jpg

カプっ






d0249240_7564083.jpg

「やられた~」
d0249240_7573490.jpg

「………。」
d0249240_852743.jpg

てなのは大げさで、二回くらいいけないといったらちゃんと止めてくれました^^
これもニコが来てからすぐにやめるようになったこと!!!成長してます^^

てな感じで写真を撮って大爆笑のemi&mamiなのでした^^

今日は佐野アウトレットに行ってきます~♪
[PR]
by emihappycafe | 2012-02-16 08:06

子供キッチンが完成いたしました~^^

お待たせ(待ってないかも…だけど笑)いたしました~^^

子供キッチンやっとこ完成いたしました~^^
お友達の子供の二歳の誕生日のプレゼントにemi.naで是非作って欲しい!!!とのことで初めて子供キッチンとやらを作りました^^子供が居ないと作る必要もなかったから作れてほ~んとうれしかった^^

d0249240_20534891.jpg

じゃじゃじゃ~ん♪蛇口とコンロのつまみは回ります笑(こここだわりポイント1^^)
天板の3分の2を引き出して
d0249240_2056258.jpg

こんな風に使ったり(こだわりポイント2^^)
完全に引き出して蛇口を抜いて上に載せて^^
d0249240_20591975.jpg

机になります笑(ここ最大のこだわりポイント3^^)
多分中学生くらいになったら使わなくなってしまう子供キッチン。そのあとは収納などとして使って欲しいな~という希望の天板です^^
d0249240_2134249.jpg

下はコロコロの付いた収納ボックスになってます^^こうやって出して使ってもいいし、おもちゃも入れられるように^^(こだわりポイント4^^)
中もこだわっちゃった^^(こだわりポイント5^^)
d0249240_216478.jpg

中も可愛く^^そしてオーダーしてくれたママの大好きなピンク^^(趣味を子供に押し付けちゃいけないって言うママの為にひっそりと^^)

そして今日お渡ししたら^^と~ってもと~っても喜んでくれて^^よかった、よかった^^
d0249240_2111282.jpg

まずは手を洗って^^
d0249240_2113819.jpg

emi.naが帰ったあとすっごく遊んでくれたようです^^


いっぱい遊んで、大人になったら収納として使ってもらって、もしもおはなに子供が出来たらその子が使ってくれますように…と^^そんなことがあったらうれしいな~^^

遊んでいる様子はこちら→

d0249240_2154077.jpg

カワユイ><ゆーと
毛虫ちゃん(笑)
d0249240_21552739.jpg

[PR]
by emihappycafe | 2012-02-14 21:21

狭くたって大丈夫^^

ゆーの顔、優しくて大人びちゃったような…。
d0249240_21381872.jpg

d0249240_2139178.jpg


………。

おっととー。
d0249240_21403999.jpg

そんなことないか~(笑)

昨日は(も^^)マンション友のnちゃんがドーナツを揚げてお茶&ゆーとニコに会いに来てくれました♪
d0249240_21433640.jpg

おはなさんはドーナツに目もくれず><
d0249240_2152419.jpg

d0249240_2144585.jpg

狭いだろぅ、これは(爆)

ほ~んと仲良し^^もう少し丈夫???になったらニコのおうちにも遊びに行ってあげてね^^

ゆーとニコ
d0249240_21473031.jpg

ちょっと余裕が出てきたか???

そして…
d0249240_21493457.jpg

ニコが気になってしょうがない(笑)LOVEの様子^^ニコは???

どうかな~^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-02-14 08:00

1+1=2以上^^

只今ゆーにぃに、ニコは夢の中zzz^^

d0249240_8514867.jpg

d0249240_8521895.jpg

ニコが来てまた子育て開始だな~なんて思ってたけど…。
もしかしてゆーだけの時よりなんか楽???全然寝不足でもないし、トイレもおしっこはまだ失敗してない^^
ウンチは二人目だからかするかな???ってわかるしね^^で、ゆーのときは動かすと出なくなったような気もするけどニコは良いもの出します(笑)1回踏んじゃったけど…ニコが(笑)

きっと余裕があるんだろうな~一人目より^^そしてゆーがニコと遊んで満足なのかとってもいい子^^
いつもはまだまだ遊んで~ってお団子引っ張ったり、手ひっぱってたのに…汗(慣れたらまたするのかな)

お世話が1+1=2以下  幸せは1+1=2以上かも♪

お二人さんといば…
d0249240_9203746.jpg

まずはクンクン
d0249240_934717.jpg

「遊ぼう~」byゆー
d0249240_918532.jpg

「ガオ~っ」byニコ
「ちょっと…ちょっとぉ」byゆー
d0249240_985656.jpg

ペロン
d0249240_8592153.jpg

「ニコには敵わないな~」byゆー

d0249240_90266.jpg

あんたは大物決定だよ!!!(爆)

子供キッチン、あとちょっとです^^明日には完成させたい!!!
もう少しお待ちください^^
[PR]
by emihappycafe | 2012-02-13 09:24

この子はだ~れ???^^

d0249240_15154297.jpg

あれれ・・・???
こっちを見てるこがいるよ~^^
d0249240_1517752.jpg

「あたち、今日からゆーにぃにの妹分のnico(ニコ)だしゅ。よろしくでしゅぅぅぅ。」上手に挨拶できました^^(親バカ…)

そうなんです、我が家に二頭目がやってきました!!!
トイプーとチワワのミックスの元気な女の子です^^2月1日に出会って、そっからなんとなく一週間通いつめて^^気付いたらうちの子に♪

ゆーはわんこ大好きだけど…見ないふり(汗)で、通えるだけ通って慣れさせよう大作戦!!!

効果は…

家に着いた直後がこれ^^
d0249240_16144621.jpg

d0249240_16111778.jpg

d0249240_16122227.jpg

d0249240_1819599.jpg

d0249240_1694777.jpg

サークル越しも気になるの^^
その後はと言うと^^ニコがゆーを追いかける(爆)大物になりそうです(笑)

ゆーさんのサークルを半分子にしました!!!
d0249240_16223075.jpg

真ん中のしきりは外せます^^
d0249240_162349.jpg

大工は父さん^^
慣れたら一緒ね♪
ニコさん、「わん」って言った(汗)気の強い子になりそうです ハハハ~^^

今後ともゆー&nicoを宜しくお願いいたします^^
d0249240_1625619.jpg

d0249240_16274173.jpg

[PR]
by emihappycafe | 2012-02-13 09:24

金曜ナイトォ no.2

先週の金曜日は女子会いを我が家で開きました~♪
ボジョレー解禁パーティーに呼んでもらった御礼にと(タダのみ、タダ食いしてましたので…)開催^^
全員は仕事で来れなかったので来れる日にまた開催させてくださいね~♪

d0249240_1882492.jpg

お友達がアボカドのデップ(エビとアボカド♪おいしっかった^^ありがとう~^^)
d0249240_1884251.jpg

メインはから揚げ???(おろしゆずポンダレで召し上がれ♪)
d0249240_189248.jpg

いや、メインはアンチョビピザかな^^でもちょっと生地が硬かったかなぁT T
d0249240_1891817.jpg

後はデザートとお花^^可愛いな~^^ありがとう!!!でっす^^


皆犬飼いさんたちなので犬話で盛り上がる~^^面白かったね^^
また遊びに来てくださいね^^

ゆーはゴロン…。ホント~ゴロゴロしてました(笑)
d0249240_1826343.jpg

アップのおまけ^^
d0249240_1815371.jpg

[PR]
by emihappycafe | 2012-02-12 18:27


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧