<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

脱線ばかりの大掃除><

今年の大掃除は結構前から張り切っていたものの…><
脱線してしまい…あまりはかどっておりません(笑)

汚かった冷蔵庫内はきれいになりました♪
どうも冷蔵庫を片付けるのが苦手でしてT T
片付けても使っているとごちゃごちゃに><
で…!!!!!良いこと思いついちゃった^^(って皆やってるかも…もしかして)
d0249240_1933380.jpg

これ(爆)
d0249240_1942847.jpg

戻すところを決めた!!!旦那にも「分かり易い!!!」と好評です^^

次はここ><
d0249240_19142310.jpg

このテーブルの中には大量の書類><しかも色々事情がありまして…床がないT T 
で、思い切って解体!!!
ひとつはこの子に作り替え♪
d0249240_2102166.jpg

パソコンなどの機器とか???なんかごちゃごちゃしたコードがいっぱいで><
半分はその機器?などを隠す為に使い^^半分はカメラ置き場に^^
キッチンの食器棚に(いつか)オーブンを置きたいので棚板が一枚減り、扉がいらなくなるので扉は再利用です^^

もうひとつは解体したテーブルの代わりのテーブルを作ってしまいました(有り合わせなので雑な作りですがアハ)
d0249240_1951327.jpg

要らない木が沢山あるので、ほとんど買い足さずに作りました^^だからちょっとしょぼいけどいいかな(笑)
旦那は天板にちゃんとした木を張って欲しい様子><そのうちね~(笑)

明日、旦那とちょっこと片付けたらあとはのんびり年越しにしようと思います^^

~おまけ~
22日にスポンジケーキを焼きました(が、全然膨らまなかった><)
その時の写真が見当たらなくって載せられなかったので^^ちょこっとUP!(旦那がデーターを移してくれたので場所が分からなくって探してました~)
d0249240_20281931.jpg

味は美味しかったですが…
d0249240_20292332.jpg

う…薄いT T(でも美味しかったよ!)
お友達のAちゃんの息子さんが作ったトナカイ♪
d0249240_2031465.jpg

可愛くって♪感動^^
さらに、これ><
d0249240_20321091.jpg

カルタを自分の言葉で作成(確か年中さん)
「た たいようでおはながさくよ」   「い いつもあさごはん」
なんか感動~T T どんな男の子に育つのかな~♪ いいね、子どもって^^

子供の感性の豊かさに癒されたemin.naでした~
ありがとう^^

奇跡の髪型の旦那はん(笑)
d0249240_20422338.jpg

ゆーさんは
d0249240_20433337.jpg

「眠いわん」  二重になってますよぉ(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2011-12-29 21:02

メリークリスマス♪

今年のX'masは3人(2人+1わん)でおうちで過ごす家中X'mas♪
去年はゆーさんもすでにいたんだけど何をしたかは???
記憶って衰えますね汗

今年のクリスマスプレゼントは一眼レフカメラ♪3人でひとつ^^
早速午前中は公園に行って撮影してきました~^^
走っている姿が撮りたくって頑張ってダッシュしてきました(笑)
d0249240_12649.jpg

サンタ風のゆーさん^^
d0249240_053346.jpg

ガンバってます^^旦那はん(笑)
d0249240_10142.jpg

d0249240_047261.jpg

d0249240_195512.jpg

楽しかった~^^一眼レフ買ってよかった~♪♪♪


ディナーはチーズフォンデュに(^-^)v(でも旦那とemi.na…ちょっと苦手だったT Tです…)
d0249240_028973.jpg

ドド~ン(((^_^;)この量(笑)
ホントはお友達も呼びたかったけど、X'masは家族と過ごすだろうな♪と我が家も3人水入らずにしました(^-^)

ちょこっとだけど今年もクリスマス気分を味わいましたとさ^^

そしたら夜ご近所友達nちゃんが
「クッキー焼いたから食べて♪」と持ってきてくれました^^
d0249240_0332016.jpg

娘ちゃんと一緒に作ってくれたクッキー^^
「美味しかったよ~^^ありがとうです^^」我が家の旦那ちゃんもとっても喜んでました~♪

*大掃除なかなか進みません…(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2011-12-27 00:58

大掃除開始してます~(多分)

あっという間に2011年もあと少しで終わってしまいますね><
今年はちょっと頑張って片付けたいと大掃除開始してます♪

が…汗
なかなか進まない><

終わったのここ汗
d0249240_2351742.jpg

ピンクのピクニックバッグにはテープ類

この量…。以前手芸店(のような雑貨屋)で働いていた時に買いためていったものたち。
d0249240_23544618.jpg

趣味が変っても捨てられない><でもいまだに好きな感じなので何かにいつか変身させようと思います^^

籐のバッグには紙ものを入れてます^^

あとは洗面所^^ついでに手直し><(これが始まっちゃうから進まないんだよな~ぁT T)
d0249240_22594828.jpg

手直し前
そして…
d0249240_2364561.jpg

一番下の入れ物を替えてみました(ちょこっと大きくなりました♪)
洗面所の換気扇やばかったT T

て、感じで全然進んでないような気もしますが大掃除始まってます~!!!

ゆーさんは…


このおしりがすき
d0249240_23591362.jpg

なんかこのおしりに癒されるemi.na^^
d0249240_2334496.jpg

今日も必死にボールを追いかけるゆーさんでした~^^

本日のemi.na家も平和でした(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2011-12-21 23:03

モノツクルクル市と誕生日会^^

18日はモノツクルクル市が近所でやっていたので行ってきました^^
お目あてのシロンスさん♪
d0249240_2320851.jpg

残念ながらお弁当は完売していてありつけませんでした~T T

こちらはoutiさん♪
d0249240_23211062.jpg

いつ見ても可愛い♪

そして江連判子店さんも出店してました^^
d0249240_23445792.jpg

近々オリジナル判子を頼む予定です^^

良い匂いはするものの…すでにほとんど売れ切れでお腹すいた~状態でランチへ


ご飯を食べて、メンイイベントの撮影タイムに(笑)
d0249240_2326576.jpg

今回の主役のチャーリーくん^^可愛い~^^

ボブくんは渋~い腹巻トナカイくん^^
d0249240_23282657.jpg

うんうん♪可愛い~^^

真っ白なcopanトナカイくん^^
d0249240_1727758.jpg

ほ~♪可愛ぇぇ~^^

そしてゆートナカイ^^
d0249240_23312172.jpg

なかなかじっとしてくれず…
d0249240_2332402.jpg

なんだかな~(俺の台詞だよ…byゆー)

しばし遊んでしまいました(笑)

チャーリーくん♪5歳おめでとう!!!
5歳の毎日もいっぱいいっぱい幸せですように^^
ゆーにもやさしくしてくれてありがとう^^末永く宜しくです♪
[PR]
by emihappycafe | 2011-12-20 17:27

陶芸教室。釉薬つけ^^

この前作った器に釉薬をつけてきました~!!!
d0249240_1233216.jpg

前回は思ったように色が出なくって…T T  結構凹んだので今度はお気に入りになるといいんだけどな~♪
仕上がりは来年1月半ば頃の予定^^
今からとっても楽しみです^^

週末は旦那はんの幼なじみのお墓参りに行ってきました^^
結婚してから毎年12月には行っているお墓参り。去年まではゆーが居なかったのでゆっくり出来たんだけど、今年からはわたしだけご挨拶とお線香あげさせてもらったらしばし妹のmami.naとゆーの三人で終わるのを待つことに^^(お父様も、お母様もとっても楽しみにしてくれているので3~4時間はお話中^^)

待っている間にmami.naにクリスマスプレゼントを買ってもらっちゃった♪
d0249240_12411920.jpg

やっぱりシマシマ(笑)珍しく長袖♪そこそこ足が長くて良かった(爆)

以前働いていたお店にアポなしで(笑)
久しぶりに会えました~♪♪♪ここでほとんどの時間を過ごし^^旦那と合流^^
d0249240_12494597.jpg

抱かれた途端zzz。安心したのかな~^^

毎年弾丸お墓参りになってます><
来年は泊まりで行こうと!!!計画中^^
来年こそ旦那はんとのんであげてください><いつもバタバタでごめんよぉ…。

でも我が家にとっては欠かせない12月の1日でした^^
[PR]
by emihappycafe | 2011-12-19 13:22

リース作り^^

先日お友だちに誘われてクリスマスリースを手作りしてきました♪

なるべくお金はかけないでの、持ち寄りで(笑)

Aちゃんはリースのベースを!utataneさんちのミモザと松ぼっくりを頂いて^^
emi.naは家にあったドライの花などを持っていきました^^
相談した訳ではないのですが息ぴったり♪

で、こんなにステキなリースが完成!!!
d0249240_21202941.jpg

左からutatane さん、aちゃん、emi.na作。

途中隣の芝が良く見えだして(笑)
でも、最後は皆満足のリースになりました☆

パンたんは終始相変わらずのお利口さんで(^-^)
d0249240_21225335.jpg

いい仔で待ってます^^
ゆーさんは…。静かだな~っと思ったら…!!!
d0249240_21241015.jpg

そこはテーブルです…T T
そして、おしゃれなディスプレイを片っ端から崩していく始末で(汗)
いつもスミマセン(片付けるの忘れてきちゃったたし…T T ごめんよぉ…)

少し良い仔のときのゆーさん^^
d0249240_21265878.jpg


☆オーダーをされたお客様へ☆

お待たせいたしました~♪
頼まれていたもの、やっと出来ました~!!!
アンティークぽい回る糸立てが欲しい!!!とのこと><
d0249240_13263392.jpg

回るのがどうすれば良いのかしばし…???…だったのですが何とか完成いたしました~^^
回るよ~^^ちゃんと(笑)
明日届けに行こうと思ってます^^

喜んでもらえるといいのですが♪
[PR]
by emihappycafe | 2011-12-15 21:35

一枚上手だ!

週末のランチは麺類が多い^^
麺類が好きだし、簡単だからね♪
今日のランチはラーメンにしようかと思っていたら
「パスタがいい!!!」と、旦那はん。
そう言えば先週も言ってたな。そしたらね、「今までパスタが美味しいって知らなかった!」と、
そんなこと言われたら作るしかない!

一枚上手だ(>_<)

なにかしたくないときにこうゆう言葉をちょいちょい言う旦那。

で、買い物に行ってパスタに変更(笑)
本日のパスタは海老と舞茸のカルボナーラ^^
d0249240_20484792.jpg


これがあるからメンドクサイことまるでなし(笑)
d0249240_2050215.jpg

普通の油ににんにくを漬けたもの
。パスタならオリーブオイルを。中華ならごま油を加えて♪

簡単パスタ(^_^)vの作り方!
①ニンニク入り油とオリーブオイルで舞茸を炒める。
②生クリームを加える。(植物性で作るとさっぱり&安上がりに!!!)
③チキンスープの顆粒、岩塩(これが旨いの!)、粗びき胡椒、ゆでたパスタをまぜる。
④火を止めて卵黄をまぜたら出来上がり♪

こんなに簡単で誉められちゃうんだからいつでも作っちゃいますよ~(^з^)-☆

今日もまんまとのせられてしまいましたとさ(爆)

ゆーさん。
d0249240_20512994.jpg

「今日はどこへ~???」
[PR]
by emihappycafe | 2011-12-10 20:59

パン教室でケーキ作り^^

2ヶ月ぶりのパン教室は12月なのでケーキ^^
そうです^^クリスマスケーキを教えてもらってきました♪

3人のメンバーのうち生地コネの都合で2人と1人に分かれて生地作り^^
(もしかして生地コネの都合で分かれた訳ではないのか…も><)

まずは材料の計量!ペアのutataneさんと順番こに計量して^^
「簡単だね~^^」なんて余裕をみせていましたが…。

焼き終わってなんだか嫌な予感…。
aちゃんの生地とわたしたちの生地の厚みがT T違う…。
なんかふわふわしてない(aちゃんのはふわふわ♪)
さらに…シートから外れないT T
そして…。

「ハイ。もう1回焼くよ!!!」

てな訳でなんと焼き直しT Tどうもバターの混ぜが足りなかったみたい(汗)
先生に「もしかして焼き直しした人って始めてですか???」って聞いたら
「今年はね~。」って。最後の最後にやらかしてしまったU&E ペアでした~(笑)

気を取り直して♪今度はしっかり混ぜ混ぜ!!!先生チェックもしてもらって(見せてと言われたアハ)
2度目の生地はふわふわにしっかりと膨らんで^^(あ~良かった><)

いざデコに挑戦^^
d0249240_027955.jpg

薄くシート状に焼いた生地を4等分して。
(冷めたらシロップ?みたいな物を塗らないといけないのに…忘れたしT T)
生クリームを平らにひいた上に、スライスしたいちごと細かく切ったマロンちゃんを乗せて。
クルクル巻いていきます。これ緊張。わたしはシロップも忘れたし、巻きもあまくてやや開きぎみな渦巻きになってしまいました><

で完成!!!
d0249240_0164599.jpg

へたくそです(爆)でも楽しい~!!!

一度失敗したので今度は大丈夫!!!(前向き)クリスマスにリベンジしたいと思います^^

で、なんでアルミのトレイ???って思ったそこのあなた。
前日箱を買いに行くのを忘れて持っていったタッパー(笑)

皆に「これに入るかな~???」
皆「…。無理かな~…。」やっぱり。
で、トレイにそのまま乗せて車に乗って帰ってきました~^^
もちろん帰りの車内は大爆笑(爆)
aちゃん、utataneさんに
「人生の中で一番面白いことをする人はemi.naだよ~」っと褒められ(褒めてない笑)

今回の教室も楽しい楽しい2時間(ちょっと+)でした~^^

先生…頑張りますから見捨てないでくださいね~^^

ゆーさん^^
d0249240_0293712.jpg

相変わらず人のように寝てますよ^^
[PR]
by emihappycafe | 2011-12-09 00:30

花金ナイトォ~^^

噂の県民show!を見た次の日のバイト中にどうしても宮崎県民のソウルフードという(確か…)チキン南蛮が食べたくなってきた><

でも、せっかくのご馳走なのに一人T T(最近旦那はんは帰宅時間1時近く…泣)
しかも今日は花の金曜日!!!訳して 花金!!!ではないですか><

てことで、呑みたくもなってきた~♪

「花金ナイトォ~なので、チキン南蛮食べにきませんか~」と早速メール!!!

で、急遽花金ナイトォ~の宴に♪
d0249240_2144427.jpg

ご飯の用意中はゆーを見てもらってます^^
急なお誘いにもかかわらず煮物やらスティックサラダ(このデップソースがめちゃウマッ><)など持ち寄ってくれて^^
d0249240_2147739.jpg

うほ~い♪打ちたて蕎麦まで^^
これは半分食べた後の量^^食いしん坊の我が家の為に沢山作ってきてくれました~^^
どれも美味しくって^^いつもありがとうです^^

そしたらね…めんつゆがない事件が勃発(汗)
で、慌てたemi.naはポテトサラダとハムを持ってnちゃんちに走る(笑)しかもめんつゆを入れるためのポットまで持参…。そしたらnちゃんちもめんつゆが残り1.5センチで(爆)

ほんとnちゃんお騒がせいたしました~><最後はutataneさんのottoちゃんが買ってきてくれました~><
皆さんお騒がせ致しました…。これからはめんつゆは切らさない人間になると思います^^スミマセンデシタ…

で、ぱんくんもお席について^^(てことは無いんだけど^^)
d0249240_221438.jpg

「乾杯~い」

楽しい楽しい花金ナイトォ~でした^^



週末のゆーさん。
この足がトレードマーク^^
d0249240_21582677.jpg

これからドックランに行くところ^^準備OK~です^^
[PR]
by emihappycafe | 2011-12-03 22:04

一年前の今日^^

一年前の今日、我が家にゆーさんがやってきた!!!
あれから一年。毎日ゆーと旦那はんと生活してきたんだな~^^と。
人生が変わった(大げさ笑っ)一年。

一年目のママは少しは成長出来たかな~。
ゆーが来たときはとっても大人しくてサークルの中でも全然鳴かない子だったんだよね(´Д`)
で、母さんが「泣くのを我慢させっちゃってるのかな~(T-T)」って泣いていたような(笑)

うんうん、私の方が成長したかも(笑)

これからも3人?仲良くね♪

d0249240_23113100.jpg

[PR]
by emihappycafe | 2011-12-01 23:37


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧