<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

nちゃんちでランチ^^

昨日の夕方、nちゃんにエントランスでばったり会って^^
本日ランチを一緒することに^^

これ!!!
d0249240_177364.jpg

美味しいお肉があるからおいで~^^って作ってくれたのはオムハヤシ♪
さらにホックホクのじゃがバターとベーコンとカブのスープ^^

美味しかった~!!!急にこんな豪華なランチになってしまいました♪
nちゃん、いつもご馳走様です^^

nちゃん(同じマンションの1階下のお友達^^)のおうちは女の子~♪で可愛いの!!!
みてこれ!!!
d0249240_17111598.jpg

ツリー(写真撮り忘れたT T)も飾ってあってすっかりクリスマス^^あんまりクリスマスをしたことのないemi.naはクリスマスに遊びに行っちゃおうかな~ニヤ なんてよからぬことを考えてしまいました~素敵^^

nちゃんの愛娘のhanaちゃんと愛息子?のサブ^^ゆーのお友達です^^
d0249240_17153256.jpg

d0249240_1733176.jpg

hanaっち☆
d0249240_17334159.jpg

サブっち☆

クッションとかクロスとか、手作りです^^
あ!!!今日着てる子供服も全部ママ作^^凄い!!!

その後はいつものようにおしゃべりして。
d0249240_17353284.jpg

一緒に散歩にも行って♪
あっという間の一日でした~^^

美味しいランチご馳走さまでした~!!!


その後…。
d0249240_17185136.jpg

大きな塊…><
d0249240_17362046.jpg

d0249240_17493675.jpg

そうです…ゆーさんです…
このお方最近いつもこう><母ちゃんを(肉)布団だと思っているようで…T T
こうなるとしばらく何も出来ません…。(机に足を掛けてるお行儀の悪さは…スルーでお願いします><)

そして…本日2回目のヨガに行ってきます~♪(手首、足首の捻挫に注意!!!笑)
                              ↑前回張り切りすぎて負傷T T
[PR]
by emihappycafe | 2011-11-30 17:40

念願のバーベキュー^^

ふるさとの森内にあるバーベキュー場に3家族で行ってきましたよ~♪

題して!!!「旦那様を癒す会!!!NO2!!!」(さらに名ばかり感up汗)
↑ご指摘をうけた題(笑)正しくは「旦那様を労う会!!!NO2!!!」でした~汗(いい加減だす…)
ここはアスレチック(滑り台も^^)があって広場があって^^
わんこもOK^^
お天気にも恵まれていざスタート!!!

まずは火おこし^^(旦那さん&Sくん、Cちゃん頑張ってます^^)
d0249240_23184286.jpg

管理人さんとSくん^^(旦那さん頑張ってるときの写真が無い~汗 ごめん…)
女子はテーブルセッティング&野菜カット(でもほとんどutataneさんがお家でカットしてきてくれました^^
ありがとう^^)
d0249240_23201426.jpg

奇跡の1枚^^

わたしはトン汁とたれ担当^^
頂き物のシャトルシェフを使って前の日の夜に仕込み^^調子にのって1リットル(笑)
d0249240_2315942.jpg

タレは途中旦那に「甘すぎる…」と言われ迷走したものの^^なかなか美味しく出来ました^^(柿を入れてみました^^頂き物の^^)
d0249240_2311554.jpg

焼き肉のたれと塩ネギダレとさっぱり系のゆずポン酢

お肉は近所で有名なところで買ったようで^^安くて新鮮で美味しかった^^
(しばらく食べることに必死で写真はございません><)
サンチュがあったので炊いたご飯とホルモンを巻いて^^
d0249240_2362352.jpg

ゴマ油に岩塩を少し混ぜて^^つけて食べるのがおススメ!!!ウマウマでした~♪

そのあと子供達はアスレチックで遊んだり(大人女子必死で遊ぶひと…約1名…)、サッカーをやったり、フリスビーで遊んだり^^(ゆーさんデスクジョッキー目指すも…撃沈)思い思い過ごし^^
大事件が起こったり…(内容は恐ろしくて言えません泣き)

ゆーとパン君もお約束の2ショット!!!
d0249240_23113966.jpg

またこの感じ^^(いいコンビだよ笑)
わんちゃんもホクホクのさつまいもを食べて^^満足そう^^

11時くらいから夕方3時までしっかりあそんで^^
バイバイの挨拶が「おやすみなさい~zzz」
挨拶通り3人(2人+1犬)で3時間爆睡zzz

いっぱい遊んで本日も楽しい1日でした~♪


旦那様をねぎらう会^^NO3は何にしようかな~^^
[PR]
by emihappycafe | 2011-11-28 10:00

油断してると…汗

これ!!!



d0249240_0592854.jpg


そうです…よくゆーたろうがzzzしているチェアーですよ…。
どこにでもよじ登る癖><なおさないとです><
[PR]
by emihappycafe | 2011-11-27 01:03

ブラジルの家庭料理^^

この前の日曜日はお友達に誘われてブラジル料理のワークショップに行ってきました♪
陶芸家の後藤善国さんの奥様のレジーナさんが先生です^^

料理名はフェイジョアーダ^^(初めて聞きました~!!!)
d0249240_0194310.jpg

d0249240_0201386.jpg

このお料理はフェイジョンプレトと言う黒豆とカーニセッカ(干し肉)とソーセージの煮込み料理^^
たっぷりの玉ねぎも入ります♪

ブラジルでは半どんの水曜日と土曜日のお昼に皆で食べるとか^^(結構しっかりした料理なので少しもたれるようですよ^^)ブラジルでは皆で料理をするんですって!!!いいな~^^

ご飯にかけて♪
美味しい~^^食べた感じはこってりには感じせんでした^^でもお豆沢山でとってもお腹いっぱいに(おかわりもしちゃったからね…アハ)
あとはヒヨコ豆のパテ♪
ヒヨコ豆の皮を皆でひとつづつ剥いて、ミキサーに^^オリーブオイルも入れて^^
これもホント美味しい~^^いくらでもいけちゃいます^^
(おっとっ…最近食べブログ化してるぞ…汗)
デザートはアボカドのババロアみたいなもの^^
d0249240_0135331.jpg

これもびっくり!!!簡単で美味しい~!!!ちょっと驚きの味でした^^

あとは陶芸家の後藤善国さんと器のお話をして^^
とても楽しくって素敵なワークショップでした♪

そして…。。その足で地元へ汗
15年間地元で居酒屋をやっていたお友だちのお店が閉店することになったのでT T
行ってきました。20歳から良く行っていたお店。寂しいな~。(歳がバレタ笑)
d0249240_0143295.jpg


最後の営業日だったので、沢山の常連客が最後を惜しんできていました。
長い間お疲れ様でした!!!
ここのわんちゃん^^ヴァンくん^^
d0249240_0162749.jpg

やっと初めまして!!!できました~♪可愛い仔^^今度はゆーとも遊んでね♪

この日は妹のお家に泊めてもらいました^^
ゆーさんは特に変わりないようですT T会いたいのはあたひだけ~(泣)

可愛い帽子^^(妹のmami.naが買ってくれるというので^^)試着♪
d0249240_21464352.jpg

デカイッ…><調度いいもの探します^^

おまけ^^
ずっと放置していたクッションカバーがやっと完成しました~!!!
d0249240_21412420.jpg

冬は茶色ベース♪
d0249240_21421659.jpg

夏は黄色^^
というか、あまりモノで作ったのでこうなった!!!だけ^^ですが。

部屋作りはまだまだ続くのです…(長い)
[PR]
by emihappycafe | 2011-11-24 00:22

地元友古河上陸^^

中国語のような題ですが…(笑)

先週の土曜日、地元の友達が遊びに来てくれました~♪
彼女達は今回で2回目の古河^^前回はまだ来たばっかりだったから、今回はご案内メニュー、バージョンアップできたかな~♪

まずはシロンスさんにて三段重ランチ^^

どんな反応かドキドキ♪ワクワク♪
d0249240_132186.jpg

d0249240_13214447.jpg

「凄~い!!!!!!!!!」なんか エッヘン!!!な気分^^(わたしが作ったんじゃないのにね笑)

今回もホント美味しくって満腹!満足!ママご馳走様でした&ありがとう♪


ランチを食べて19日からhibiさんで始まっているてぬぐい展へ^^
店内全てが手ぬぐいで圧巻^^こんなに沢山の種類があると迷っちゃう♪

で、おむすびっと言ったらemi.na(妹のmami.naも)かな~って。
d0249240_1338126.jpg

お家に遊びに行ったときにおかずやお菓子を入れる袋代わりにと^^(もちろん持って帰ってきますよ笑)

あとはこれ!渋いでしょ~^^
d0249240_13221523.jpg

一富士二鷹三なすび^^廊下に飾ってみました^^日本!!!って感じ♪

その後Re-bornさんに寄ってからOcha-Novaさんへ^^
カフェアートがうれしい^^
d0249240_13225311.jpg

女の子^^
d0249240_1323835.jpg

熊くん(ちょっとカバくんぽい^^)
d0249240_13233479.jpg

カエルさん^^雨だからね^^どれも可愛いね♪
関節照明にすっかり癒されて…。こんな時間を家で過ごせたらいいな~(慌しくて…無理だわ…T T)

そのあとゆずりはさんへ^^
またしてもお茶を頂き…いつもご馳走様ですぅ…汗

その後4時頃我が家に到着!!!ゆーさんテンション↑↑↑
二人の女子におしりフリフリ♪
も、キスをせがって振られる(爆)世の女はそんなに簡単ではないのだよ~(笑)なんてね^^

お家に戻ってからはまたまた暖かいお茶と持ってきてくれたマロンのパウンドケーキでお茶^^
写真撮るの忘れて食べちゃった><とっても美味しかったよ^^

で…さらに…
7時から夕ご飯^^(食べすぎだってば~アハハ)
d0249240_13243342.jpg

リクエストの丸満の餃子とはまっているサムギョクサル^^

餃子は旦那はん、焼いてくれました(だって怖いんだもんT T丸満焼き…)
焼きたては格別に美味しい~^^サムギョクサルも大好評(野菜洗って、肉焼くだけです^^が)
この前新大久保で買ってきたゴマ油がとっても好評でした^^

日帰りだったのでお腹いっぱいの状態で帰っていきました~^^
遠いところありがとう!!!

その夜^^明日から地元に帰るemi.naは必死にゆーと遊ぶ(外泊の一日で、パパ派になっては困るものT T)
d0249240_13275418.jpg

こんな顔されたら行きたくなくなっちゃう~(とか言いながらすっごく楽しんできちゃいました爆)

ゆーさん、父ちゃん(旦那はん)しばらくお暇をいただきますぅ~^^
[PR]
by emihappycafe | 2011-11-23 00:00

陶芸教室^^

先週近くでやっている陶芸教室にいっていきました♪

この教室で陶芸をするのは今回で二回目。
前回はこんなもの作ってました^^
左から、石鹸トレイ、しゃもじ立て。
d0249240_8443429.jpg

(他にも皿など作ったんですが…ヘンテコリン(T-T)

今回は前回の失敗も踏まえて欲張らないことに(笑)

よく2つに分かれている皿は見ますが^^
d0249240_8134713.jpg

欲張りなわたしは3つ(笑)
汁がまざるのが嫌なんだけど、洗い物多くて更に嫌(笑)を解消皿^^

あとは、スープパスタや煮物などに使える大きな器^^こちらは画像なし^^
(1キロの土使用^^失敗したら…恐ろしい汗)
で、残った土でドレッシングカップ???とゆーさんちの表札を作りました♪
これだけ作って(土、2キロ)釉薬代と焼き代も入れて2400円♪
ありがたい(>_<)
仕上がりが楽しみ(恐ろしい気もする…アハ)です♪

昨夜utataneさんちottoちゃんさん^^がうってくれたお蕎麦をいただきました~^^
お世話になっています^^ありがとうです♪
美味しい!!!手打ちの蕎麦が食べれるなんて幸せモノです♪
d0249240_825520.jpg

うちの旦那さんも打ってくれないかな~(無理だわね…)


旦那が変な遊び方を始めた(爆)
d0249240_8185483.jpg
d0249240_8194122.jpg

d0249240_8195928.jpg

なんじゃこれ~(笑)←そのあとemi.naもやってみたことは明確ですね(爆)
[PR]
by emihappycafe | 2011-11-22 08:47

ご近所さん付き合い^^

我が家は旦那はんとゆーさんの3人家族^^
ゆーさんはドッグフードしか食べないのでご飯を作るのは2人分。
なんだけど、この2人分ってのがなかなかややこしい><

コロッケとかロールキャベツとかハンバーグとか^^
結局手間ひまかけてちょっと作るならど~んと作っておすそ分け♪

てなわけで、ちょいちょい「今日ごはん食べにおいでよ~」ってお誘いしちゃいます^^
ご近所さん(マンションの1階下に住んでますの^^)なので急に呼ばれても近いし大変じゃないかな~って^^
(迷惑だったらごめんよぅ…)
で、今日も夕方外でばったり!
只今2歳前の娘ちゃんのママでお腹にも赤ちゃんがいるご近所友達nちゃん^^
ちょっと片頭痛がするとのこと^^なので今日のご飯をおすそ分け^^

娘ちゃんにはお手製の旗を立てて♪(こうゆうのあこがれなんですよね~^^)
d0249240_19553965.jpg

完食してくれますように…
(おむすびの顔…ホラーですが笑)

で、大人はこちら^^
d0249240_19551475.jpg

d0249240_1956181.jpg

◎メインはひじきバーグ♪
ゆずぽんに砂糖と摩り下ろしオニオンを入れたたれで♪これとっても簡単で美味しかった~^^
◎あとはポテトサラダ^^
実は明日は仕事と夕方用事が入ってるのでシチューを一緒に作って。で、その中の茹でたじゃがいもとにんじん、玉ねぎを取り出して^^の、手抜きレシピなのです(笑)
◎豆腐と水菜のお味噌汁
◎ご飯(大好きな塩昆布も^^)

地震があってから仲良くなったnちゃん^^
お互い転勤族だから何かあったら遠慮なく言ってね~^^

おすそ分けの日の夕飯の出来はもちろん2人だけの夕飯より美味しくって我が家にとっても、助かってます~♪

いつも食べてくれてありがとう~^^

我が家の箱入り息子さんは^^
d0249240_2075057.jpg

先を急いでおります(笑)↑益子の陶器市の日の1コマ^^

(なくなったと大騒ぎしていたデジカメ^^いつものカバンに入ってました~汗)
[PR]
by emihappycafe | 2011-11-16 08:00

久しぶりの木工^^

オーダーが入っていたので久しぶりに木工をしました~♪♪♪
オーダーされたお客様へ^^お待たせしました><

やっぱり楽しい^^(作り始めるまではちゃんと出来るかビビリまくりの小心ものです…爆)

今回のオーダーは以前作ったガラスケースの中身が見えないバージョン(笑)
サイズは…
縦26cm×横40cm×奥行き30cm(大体ね^^)
完成品はこちら^^
d0249240_8283783.jpg

中は二段になっております^^
d0249240_9221676.jpg

またまたお得意の(人のものですが^^)ディスプレイ♪
d0249240_973538.jpg

コーヒーストッカーみたいに使ってもいいですね^^見せたくないもの入れに!

うんうん^^いい感じです(自己満足ですいません…)
近々お渡しの予定♪気に入ってくれると嬉しいのですが…。



昨日シロンスさんで、初めてヨガなるものをしてきました~!!!
で…
感想「きつい…(T-T)」
でも「気持ちもいい^^」とくに瞑想(´Д`)zzz←寝かけますぅ。

で、しばらくは続けてみることに^^早速、2回予約してしまいました(笑)
でもスッゴク身体が楽になりそうな気がしてて!
はまったらいいな~って、他人事かいな(笑)

そうそう、冬と言ったら温かい飲み物ですがわたしはお茶派かな

で、登場するお茶セットその1^^ゆずりはさんからお持ち帰りした急須セットと故おばちゃんが使っていたポット♪
d0249240_8465287.jpg

(確かゆずりはさんに急須セットまだあった気が^^)
で、お土産に頂いたお気に入りのトレイにのせてスタンバイ^^

お茶セットその2^^
骨董市で買った急須セットと木のボックス(こちらは主にお客様用!湯のみが全部で5個あるのでね^^)
d0249240_8472892.jpg

こちらもとってもお気に入り♪
ポットマットはutataneさんとお友達になる前に買っていたもの♪もちろん作者は知らずに買いましたよ!!!運命的ですね^^こちらもお気に入り♪

代謝も悪く冷え性なemi.na。
今年の冬もこんなお気に入りアイテムがあるから楽しく過ごせそうです~♪

ゆーさん^^
d0249240_8572932.jpg

熱いまなざし^^
d0249240_858031.jpg

そしてせっせと今日も噛み噛み^^これお気に入りなのです…。
ゆーの…大型犬用ですぅ…^^(この写真使い回し…でした…ヘヘッ)
[PR]
by emihappycafe | 2011-11-15 09:18

あっという間の~^^

あっという間に前回記事(11月6日)から一週間たってしまいました~汗

その間に益子の陶芸市に行ったり、ikeaに行ったりバイトに入ったりしてました^^
で、いつからかそのカメラが無いんですよね~汗
只今捜索中です(笑)

携帯カメラから少し写真UPいたします~^^(デカイ写真ですが…ご愛嬌^^)

ikeaに、ゆーとutataneさんとパンたんと行ってきました^^
パンたんはマイカート♪ゆーは…inバッグ^^
d0249240_15132937.jpg

ズームUP^^
d0249240_15142344.jpg

ゆーさん、今回二回目のinバッグ^^でも意外と大丈夫でした^^他にわんちゃんが居なかったからかな~
もちろんパンたんなんてさらいおりこうさんでしたよ^^

そのあと近くのイタリアン食堂nonoさんへ^^
(写真がないのです~スイマセン)
ピザとパスタを半分こ^^とっても美味しかったです!しかもテラス(のみです、ペット連れは)に大きなストーブがあって暖かかった^^こうゆうのってホントうれしいですよね~^^

そしてある日の夕食^^美味しく出来たので^^
d0249240_15204321.jpg

普通のとんかつ。大葉とチーズのとんかつ。キャベツと大根のお味噌汁。とろろごはん。
あとは~、がんもの煮つけ(前日の残り物)^^

美味しくできたのは特にこれ^^
d0249240_15205984.jpg

豚ロースに大葉とチーズをのせて豚肉スライスでぐるぐる巻いてみましたよ♪

平日は最近魚メインを心がけているので週末は好きなものを食べる^^(いつも食べてるような…)
満足!満足!でした~^^

ゆーさん^^

d0249240_1524512.jpg

寝てます…

d0249240_15253084.jpg

寝てます…

d0249240_15262257.jpg

寝てます…

d0249240_15273242.jpg

???

d0249240_15275370.jpg

「変なののせるの止めてください…」

やっぱりゆーに癒される一週間でした^^
[PR]
by emihappycafe | 2011-11-13 15:34

那須へドライブ~^^

11日3日の文化の日に那須までドライブに3人?っで行ってきました♪
那須でお友達ファミリーと合流^^

少し近くをお散歩^^どんぐりに夢中!(二人とも)
d0249240_0212820.jpg


まずはちょっと早めにランチ^^
d0249240_0195484.jpg

ボリジへ^^
(途中勝手に名前を自分の中で変更 笑 ガルボっと言い続ける…ガルボって何処???)
d0249240_21121783.jpg

店内可愛い~~~~~♪♪♪
d0249240_0463990.jpg

店内も一部はペットもOKで、ペット連れ専用の入り口もあって配慮されています^^
テラスもありましたよ♪
雑貨もお洋服も扱っていてお値段もリーズナブル^^
d0249240_21195997.jpg

d0249240_21202938.jpg

4種類のチーズのピザとお魚ランチ^^写真はないけどミートクリームパスタに明太子パスタ♪
ピザ以外にはサラダとパンがついてきてとっても美味しかった^^ちょこっとづつ色んな味を楽しめて大満足
^^店内から見る景色も最高でした^^

こちらはbee+beeさん♪わんこグッズのお店です^^
d0249240_21225182.jpg

シルバーにわんこの名前と裏に電話番号入れてもらえます^^実はネットですでに購入済み!
d0249240_23571891.jpg

topだけ買ってあとは自分でヘンプを編んで作りました。
d0249240_2353796.jpg

沢山のリードたち^^迷った末に…
d0249240_231054.jpg

ゆーにこれを買ってあげちゃいました^^ゆーのカラーは赤!!!なのです^^

隣には無人の八百屋さん???とっても素敵!!!
d0249240_0252818.jpg

d0249240_21243755.jpg

自分で包んでお金を箱に入れて買います^^

ここは苔屋さん^^
d0249240_21245561.jpg

ちっちゃなお店^^どれも可愛くって><
わたしが連れてきた子~^^
d0249240_2395843.jpg

なんか可愛い><サイズは3~4cmってとこかな~
d0249240_23114781.jpg

もうひとつ^^こちらは2cmくらい???トイレに飾ってみましたよ^^
ホント可愛くって可愛くって^^

他にも雑貨屋めぐり^^アンティーク屋さんとか、骨董屋さんとか靴屋さん(お休みでした)、木のお店とか^^色々寄りながら黒磯へ^^
shozo cafeでおやつを買って^^

コーヒー豆!!!
d0249240_2317564.jpg

こちらもお持ちかえり~♪♪♪これ本物さながらでしょ!!!でもプラスチックなの><
マグネットです^^可愛いよ~^^かなり一目惚れ♪

最後に那須のアウトレット内のドッグ ガーデン リゾートで夜ご飯^^
こちらはドッグランもあって(今回は使用せず)店内もわんちゃんOK^^ごはんも美味しかった!!!
d0249240_2321861.jpg

ハンバーガーとたこライス^^なかなかのボリューム^^です。

で、パンくんの夜ご飯、おすそ分けしてもらっちゃいました~^^
d0249240_2323997.jpg

これね、ちょこっと味見したんだけどほんのり甘くて美味しい^^さつまいもだからね^^
初めてのスコーンに満足げなゆーさんでした^^(珍しく食べ終わってもお座りしてなんかまだもらえるかも~な様子^^もうございません^^あ!!!半分貰ったよ^^よかったね^^)

那須のドライブもとっても楽しかった~^^
今日も長いブログにお付き合い、ありがとうございます^^ 次はどこに行こうかな♪

ゆーさん、
d0249240_0102658.jpg

旦那の足の裏と添い寝…汗
[PR]
by emihappycafe | 2011-11-05 00:06


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧