<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

念願のロハスフェスタin東京

大阪で毎年行われているロハスフェスタ^^

いつも行った方のブログをみてはずっと行きたくて><で、やっと念願かなって昨日初めて行ってきました!!!(東京は去年初めて行われたのですが…気付いたときには終わっていました汗)
ゆーたろう家とutatane家、合わせて6名で(?)^^

会場には200円の入場料を払って入ります^^(ワンコはタダね♪)
ロハスフェスタという名なだけあって、お皿とコップはリース代金?がとられます^^でもきちんと返せば半分は戻ってきます!!!これって素敵^^次回はマイお皿セット持参で行こうねってutatane家とも来年も行く気満々♪

会場の入り口前では猿回し中^^おサルの名前はひろしくん^^ゆーには気付かれないようにemi.naだけこっそり拝見^^見たときは逆立ち中><ご苦労様ですぅ
d0249240_17474488.jpg

写真は普通です…すんまへん><


中に入って一気にテンション↑沸騰~っ
可愛すぎる><
d0249240_17504860.jpg

d0249240_18221340.jpg

ここら辺のエリアは多肉三昧><く~っ><どうしたら良いか分からずウロウロ(いっぱい買っちゃいそうで…平常心保つのがやったでした笑)

ここは住宅屋さん^^
d0249240_17545276.jpg

このちっちゃなお家^^可愛い~!!!見て!!!これ~><
d0249240_17553115.jpg

すいません…取り乱しました(笑)

ライブもやってたり…
d0249240_17562559.jpg

とっても平和な感じです^^

ご飯スペースは、もうどれも美味しそうで><
その中から伊勢のだししょうゆからあげとスモークもの全部盛りを^^
d0249240_17585971.jpg

そしてキーマカレー&焼きたてナン♪写真撮り忘れた~汗

で、お腹がいっぱいになってちょっと思考回路が復活?食欲が満たされて落ち着いた???ところでいざ!買い物に♪
d0249240_1822554.jpg

d0249240_1845953.jpg
d0249240_1854980.jpg

ゆーはナンパに必死(笑)
d0249240_1875717.jpg

「ね~ね~、どっから来たの~???」

そして、途中休憩させてもらったり笑
d0249240_18235521.jpg

これは無理があったな…汗

とにかく楽しい一日でした^^
そして色々買って大満足^^旦那様がたも思い思いもモノがかえたみたいでみんな満足!!!
でも結構待たせちゃったかな><1日ありがとう&お疲れ様でした^^

長すぎるので…買ったものはまた次のブログにて~(まとまらず…すいまへんアハ)

d0249240_18182828.jpg

ホントお願いしますよ…のゆーと大満足のemi.na。このギャップ感…


お付き合いくださってありがとうございました~^^(ブログ長すぎよね~ぇ汗)
[PR]
by emihappycafe | 2011-10-31 18:19

古今東西カフェへ^^

今週の月曜日に佐野アウトレットに連れて行ってもらいました♪
うちから30分で着くなんて!!!
洋服はこちらでお世話になりそうな予感です(笑)
ちなみに帽子とtシャツ(シマシマ)を買ってきました^^

そのあとアウトレットから15分位車で走ったところにある古今東西カフェへ!
d0249240_0464728.jpg

こちらのカフェは素敵なテラスがあってそこならわんこ可ということで♪
平日で空いていて他のわんちゃんが居なかったのでゆっくり出来るわ~^^と、思っていたんですが…
猫がおりまして…
どうやら1ヶ月前から庭に滞在中のようで汗
個人的には猫も大好きでうれしいのですが、ゆ―さん大興奮で汗

結局人(犬も)なれしているにゃんちゃんはほえられても逃げてはくれず…
アハハ…最終的には足元まで来てしまい汗

ご飯はとっても美味しかった~^^
サラダ
d0249240_0385783.jpg

わたしはお肉のランチ^^
d0249240_041156.jpg

お友達はお魚のランチ

もちろんデザートもつけましたよ~^^でも写真撮るの忘れた汗(ゆーさん興奮マックスだったのかな~汗
記憶がない笑)


でも、ノンスタイル井上さんみたいなヘアー(に見える)柄のなんだか憎めないお顔のにゃんさんでした^^
我が家の猫さん^^
d0249240_05074.jpg

猫のようなまん丸さ^^でもすぐにemi.naの膝の上に移動して最後はへそ天で爆睡^^
そして座布団の真ん中にしっかり収まってますアハハ
なんか偉そうだな~汗

久しぶりに手作りネタ^^
途中で放置していたバッグ完成いたしました~^^
またおんなじようなやつ…
d0249240_0532826.jpg

ちょこっと皮をつけて^^
d0249240_0543535.jpg

[PR]
by emihappycafe | 2011-10-28 23:55

妹が来ました^^最終日は結い市へ^^

10月22日は結城市で結い市が開かれました^^
去年も遊びに行っていたんですが、今年は50店舗くらい出店するみたいなのでかなり沢山のお店がでるのかな~^^

その前にまずは朝ごはん^^
すっごく美味しいからと頂いたパンケーキミックス♪早速食べてみることに!!!
d0249240_23113949.jpg

d0249240_23124434.jpg

メイプルシロップとたっぷりバターで定番の食べ方で^^
もう一枚は
d0249240_23141572.jpg

片面焼いてからピザ用チーズを載せて^^パンみたいで美味しかった♪

ホントにふわふわで美味しかった~!!!いいね、パンケーキって^^

11時に結い市に向かって出発!!!と同時に雲行きが怪しくなってきた…汗
着くころには結構な土砂降りになってしまったT T

でもそんなのかんけ~ねぇ~(古ッ)でお店をチェック^^
古河のお店も結構出店してたので知り合いがいっぱいで楽しい~~~^^

たっくさんの食べ物と江連判子屋さんで判子を買って♪

そうそう、ゆーさんもおしゃれ?して一緒に出掛けましたよ~^^
d0249240_2323391.jpg

帽子かぶってみた(笑)
d0249240_23235291.jpg

遊んでごめんよ(アハハ)

買った判子はこちら!!!
d0249240_23253688.jpg

でっかなお団子がちょっとemi.naっぽいな~と^^

帰って来て沢山買ったご飯でお昼に^^
d0249240_2329442.jpg


今日で妹はお家に帰ってしまいましたT Tまた早く遊びに来て欲しいな~^^

今日も楽しい1日でした^^
[PR]
by emihappycafe | 2011-10-25 23:32

妹が来ました^^2日目は益子に^^

2日目はレンタカーを借りて益子に♪の予定でしたがペットはダメということで(知らなかった汗)、急遽旦那を会社に(家から朝は50分くらいかなぁ~)送ってからLet,s益子に^^

11時前には益子のでっかなタヌキの置物?のある駐車場に到着!!!
ゆっくりメインストリート(なのかな???ここが???)を散歩がてら散策^^
途中順番にお店を見て回って^^

メインストリートからもう少し進んだところにある内町工場さんへ^^
d0249240_2218301.jpg

古いものがあって好きな感じにテンション↑↑↑

ここで買ったものはこれ^^
d0249240_22202418.jpg

カラフルなそろばん♪可愛い~^^早速廊下に飾ってます♪

こちらのお店をもう少し進んだところにあるウデノワさん^^なんか映画めがねの宿の厨房みたいなオープンなキッチンのあるレストラン?カフェ?
とっても素敵で♪日替わりで色んな人がご飯を出してるとか♪こんど是非行ってみたい^^
そうそう、食べるほうは中学校のイスと机みたいな感じでも~ツボでした^^

今回は前回行った森のレストランへ^^でも金曜日はお休みでした…><
なので近くにあるお店に^^
d0249240_22364490.jpg

相変わらず歩き方がおかしなemi.na(笑)でも妹、母もこの歩き方(笑)遺伝って恐ろしい><

ランチはこちら^^
d0249240_2229773.jpg

わたしは和風ハンバーグとキノコのピラフ^^妹はハンバーグののってるハヤシライス^^
美味しかった~^^で、デザートももちろん食べましたよ!
d0249240_22311084.jpg

かぼちゃプリンとガトーショコラだったかな?ことらも美味しかった^^

ゆーさんもおやつの時間^^
d0249240_129527.jpg

こんな感じで益子のドライブは終了^^帰りの車の中でゆーは爆睡^^お疲れ様^^

お家に帰って珍しく早く帰ってきた旦那はんと3人ですっごい美味しい焼き肉を食べてきました^^

いや~^^楽しくって美味しい1日でした^^

明日はずっと楽しみにしていた結い市♪なにかいいものあるといいな~^^
[PR]
by emihappycafe | 2011-10-24 22:47

妹がきました^^1日目^^

木曜日の2時頃妹が遊びにやってきました♪
忙しくって来るのは3ヶ月ぶり?くらいかな~。ゆーに会いたくってしょうがなかったとか^^
ゆーのばあちゃん的存在(なんか買ってあげようとするところ^^ありがたい♪)

古河をくるっと回って夕方散歩しながゆずりはさんに遊びに行って^^

ちょうど写真展をやっていたのでコーヒーが飲めたのでオーダーしておしゃべり^^
妹も何回かお邪魔しているので居心地がいいみたい^^で、タニクさんをお持ち帰り♪
d0249240_12373059.jpg

カメレオンって言うみたい^^口がポカーんってなってるみたいで可愛いです^^でも…安田大サーカスの
「VVVどんどんど~~~んVVV」みたいでもあります^^ピースピースのニカッ

そのあと今夜の夕飯のお肉を買って今日は最近ハマっているサムギョクサルに!!!
d0249240_12453010.jpg

でもちょっと豚バラは怖いので(カロリーが汗)豚ロースと牛カルビに代用^^

後はポトフ???風かな???
d0249240_12474296.jpg

秋冬はやっぱり暖かいスープがいいですよね^^

そうそう^^キッチンの棚が出来てますよ^^結構前に(笑)
以前のはこちら^^↓
d0249240_1310566.jpg

旦那さんが会社から貰ってきたそうめん揖保の糸の空き箱で作ってあります^^貰ってきたのは空き箱!!!
中身はありませんでしたよ(笑)

d0249240_12515334.jpg

正面からパチリ^^ゴミ箱(白いやつ)も棚内に収めたのでスッキリ&天板が広くなってゆとりが^^
一番下のホーローを1個追加^^左は元々お米入れに!右はゆーのごはん用に新調^^皆平等です^^モノは♪
d0249240_12555570.jpg

全体はこんな感じ^^mok.eのスツールも隣に置いてます!たまに休めるように(笑)

この木の雰囲気がお気に入り♪キッチンが明るくなったかも^^23cmくらいのほっそり棚だけどなかなか良い仕事してくれてます^^

ゆーは^^
d0249240_13155888.jpg
これ父さんに怒られてるはずなんだけど…汗
リラックスしてますアハハ~っ頑張れ!!!父さん!!!
[PR]
by emihappycafe | 2011-10-23 13:16

写真入れ^^

今週の木曜日から今日まで双子の妹が2泊3日で遊びに来てました^^
その記事はまた明日upすることにして…

頼まれていた写真入れが完成いたしました^^結構悩んでやっと形になりましたがどうでしょうか???
ゆーとcopanくんの写真を入れてパチリ。
d0249240_2335222.jpg

d0249240_23352915.jpg

d0249240_23361319.jpg


頼まれた写真は縦サイズで置き型のタイプではなくて、壁に掛けたいとのこと。
で、ガラスを使って欲しいとのこと^^

実家の愛犬の写真をリビングに飾りたいとのこと^^きっとわんちゃんも喜んでくれますね^^
いつも一緒だもんね^^

写真入れ^^楽しかった♪色々また作ってみようと思ってます。

ゆーさんは…
d0249240_23423073.jpg

 プププっ
d0249240_23432219.jpg

変なところからお手て出てますよ…笑

そして…
d0249240_23451692.jpg

こっちはカンガルーのハッチみたいのなのでは…汗


d0249240_23461951.jpg

ゆー「そんなことないと思うけど…」

emi.na「そうだといいけど…。」似てるよ…汗
[PR]
by emihappycafe | 2011-10-22 23:49

パン教室^^メロンパンよ^^

今回のパン教室は

メロンパン^^とピザ^^そしてデザートにういろう。

ピザは焼いた1枚を3人で試食♪美味しい~^^
後はお家に持って帰って食べる時に焼きます^^
d0249240_2135642.jpg

先生が作ってくれるスープもとっても美味しい^^今回はかぼちゃのスープでした☆
でね…T T
実は玄関を開けたときに誤って落っことしてしまったT T ガビ~ンT T
(でも生地はラップでガードされて無事だったので、具を変えて食べました~^^危ない危ない…)

メロンパンは帰ってからのお楽しみ♪真ん中横に一列はemi.naの成形^^網目がいっぱいだったり、大きかったり^^貝の形のほうはチョコチップ入り。表面に見えちゃった…汗
d0249240_2182282.jpg

クッキー生地も作ったものだからさくさく美味しい~^^近所のnちゃんちにも少しおすそ分け^^
なかなか好評でした♪

そしてういろう^^
d0249240_21131111.jpg


今日はコハルさんのところに散歩しながら花を買いに行ってきました^^
明日から双子の妹ちゃん(二卵性ですが)が泊まりにくるのでウキウキで^^
で、良いもの見つけて買ってきましたよ^^
d0249240_21172681.jpg

このまつぼっくりの形のキャンドル???ではなくてスイッチが付いているランプ???のようなもの。
キャンドルを灯しているようにゆらゆら~ってなるんです^^キッチンに置いてみました。
キャンドルだとどうも火事が心配で…汗 これなら安心♪

ゆーたろういと言えば…
d0249240_2121491.jpg

最近良く寝てる…
d0249240_21223445.jpg

なんか可愛い^^↑このゆーたろう♪

そうそう。ゆーさん破壊癖があるんですT Tでね、怒られるのも大好き汗
だから叱っても全然効き目なし…。
で、テレビでみた方法を試してみたら…あら!!!

座椅子を噛んでるときに、今まではゆーたろうに「だめだよ!!!」って言っていたのを、座椅子に向かって「あんたがここにあるのがいけない!!!いい加減にしなさい!!!」と、とにかく怒って座椅子をバンバン叩いたら…(笑)

止めた(笑)
怒っている母ちゃんを見てポカ~ん。で、いそいそ座椅子から離れた(笑)

なのでなんだか平和だす^^
怒って注目させようとしたのに、注目を座椅子に取られて「なんでっ!!!」と言うところでしょうか(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2011-10-19 21:34

旅行2日目^^

二日目はまずはゆーと朝散歩に^^(旦那はzzz中><)
水上温泉の近くではバンジージャンプが出来るみたい><絶対無理だ~っT T

紅葉も始まってて綺麗♪
d0249240_15273567.jpg

d0249240_1565527.jpg


そうそう^^朝は寒かったので今年初のダウンを着せて♪
d0249240_15293454.jpg
ゆー「暖かいわん♪」

その後一度ご飯を食べに旅館に戻り、今度は近くの足湯に
d0249240_15155852.jpg

ここはゆーはダメね^^残念だけど。


その後はゴンドラに乗って、リフトに乗りついで天神平まで。
d0249240_15255825.jpg

ここまではゴンドラで^^
d0249240_15225180.jpg

今度はリフト^^抱っこで汗旦那に絶対なにがあっても落とさないでね><と懇願><
d0249240_15231349.jpg

帰りは怖そうでしょ…
d0249240_15234328.jpg

ついてこの顔…汗  余裕です^^

ゴンドラもリフトも静かに乗れたね^^
山の上は結構紅葉していて気持ちかったな~^^
ちょっと旦那と喧嘩もしてり…でも3人で行く旅はやっぱりいいね~^^

今度はどこに行こうかな~^^
[PR]
by emihappycafe | 2011-10-15 15:36

水上温泉に行ってきましたよ~^^

3連休の三日目と平日の火曜日を使って群馬県の水上温泉に行ってきました^^

まずは沼田インターで降りてドックカフェでご飯を^^
d0249240_21301731.jpg

かい犬の女の子と^^かい犬は初めましてだね、ゆー。他にトイプーくんとチワワちゃんコリーくんがいて一緒に遊んでもらったよ^^
d0249240_21305745.jpg

その後ドッグラン初めての5ヶ月のコーギー姉妹ちゃんと3匹でそれはそれは楽しそうに遊び^^

d0249240_2132951.jpg

この顔(笑)
そこで遊んでもらったパパさんのブログに載せてもらいました^^
http://ameblo.jp/choco-oyaji/

その後チョコチョコと寄り道をしながら宿へ^^
d0249240_21122372.jpg


こちらの温泉はお部屋もご飯もわんこと一緒でお布団で一緒に寝ることが出来ます!
最近興奮してほえる事が多いゆーさんなので汗
スタッフさんも犬好きで良い!との口コミだったので^^

入り口にわんこ専用の掛け流しの温泉もあるんですよ~^^
d0249240_21211218.jpg

早速温泉につかってみましょ^^でも外が気になるようね…
d0249240_21231999.jpg

途中何回か出たがったものの、最後は自分からすすんでつかっておりました(笑)

気に入ったみたいだね^^

お部屋にはすでにお布団が
d0249240_21453371.jpg

お部屋チェックは欠かせません(笑)

4時過ぎに宿について…
旦那はんが…寝た(怒←旦那さん忙しいからしょうがないよ~っと思った方!!!旅行前に2日間何もせずお家でお休み取ったのに…ですT T)
ちょっと喧嘩になりかけましたが…ぐっと我慢してゆーと散歩に行ったり、宿内のプレイルームでポメラニアンの男の子と遊んで^^

夕飯へ(もちろん旦那も起こして)
夕飯はこちら
d0249240_21523116.jpg

あとステーキ
d0249240_21525835.jpg

そしてりんごのグラタン
d0249240_2154635.jpg

最後に白玉ぜんざい?のデザートも出ました^^いっぱい食べて満足満足^^
ゆーさんはといえば…
d0249240_2243277.jpg
おやつ中^^ちょいちょい遊びたくて
「俺、ここ~」って叫ぶ叫ぶ…><声がでかいからねぇ汗

水上温泉は40度くらいの温度なのでゆっくりお湯につかることが出来て1日目は早めに寝ることにzzz

2日目は長くなったのでまた後日に~^^
d0249240_2271110.jpg

ゆー「そうなんだ~」
[PR]
by emihappycafe | 2011-10-13 22:07

ちょっと休憩^^

こんばんは~^^

昨日今日の2日間で温泉旅行に行ってきました~^^
その記事を書くその前に…♪

ちょっと休憩^^
おやすみなさい~zzz

d0249240_20294929.jpg

d0249240_20302518.jpg
d0249240_20303788.jpg
d0249240_20304778.jpg
d0249240_2031378.jpg
d0249240_20311569.jpg
d0249240_2031267.jpg
d0249240_20313993.jpg

d0249240_2032099.jpg
d0249240_20321470.jpg
d0249240_20322611.jpg


笑っちゃったのでおすそ分け(笑)
[PR]
by emihappycafe | 2011-10-11 20:34


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧