人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫^^

我が家のもの凄い適当ガーデン。種を大量に蒔きすぎて同じところから出るわ、芽が出たばかりの子もいればそろそろ収穫出来そうな子がいたり…とっちらかってます(汗)
収穫^^_d0249240_2239692.jpg

こむぎは洗い立てで真っ白♪
収穫^^_d0249240_22395155.jpg

でもぼっさりとっちらかってるか(笑)脱線しました(笑)

が!!!先日無事一番乗りの子収穫いたしました^^
収穫^^_d0249240_22275186.jpg

サニーレタスちゃん^^ちょっとガマンできずちっちゃめだったけど…
シャッキシャキ♪やっぱり採れたては美味しい!!!

そしてバジルも♪
収穫^^_d0249240_22295920.jpg

良い匂い~^^ジェノベーゼ(パスタ)作りました^^写真無いけど…
このバジルは苗から育てたのですが、種からの子がもの凄くいますので今年はバジル料理も増えそうです♪

あとはミニトマトが実をつけ始めてます♪
収穫^^_d0249240_223359100.jpg

トマトはあまり水をあげないほうが良いようなのですが…いっぱいあげてしもた…
10日くらいに1回土が乾いてたら土にちょっとあげる程度でいいようです…明日からそうしたいと思います><
収穫^^_d0249240_22512086.jpg

↑ゆーさん聞いてる…あくびしてるじゃん(怒)



オマケ
収穫^^_d0249240_22441982.jpg

楽しそうだねゆーさん。
洗い立てのニコ。
収穫^^_d0249240_22445432.jpg

収穫^^_d0249240_22525068.jpg


こむぎも真っ白
収穫^^_d0249240_22462410.jpg

(3日しか持たないけどね)

それぞれ庭を満喫しているのでした^^

あーまとまらない(爆)
by emihappycafe | 2014-06-17 22:47


日課になってしまったものつくりのこと、愛犬のこと、日々のことを綴りたいと思います


by emihappycafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リッキーさん♪ はじめ..
by emihappycafe at 23:59
すごいですね!! 私も..
by リッキー at 22:27
さとびぃちゃん^^ お..
by emihappycafe at 01:05
おひさしぶり~~~ ご..
by さとびぃ at 13:20
ゆうさん^^どーも^^ ..
by emihappycafe at 19:39
おぉ、素敵作品じゃないで..
by ゆう at 10:09
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 22:26
ちゃ! オーブン、買っ..
by さとびぃ at 12:32
カギコメさんへ^^ こ..
by emihappycafe at 00:29
さとびぃちゃんへ^^ ..
by emihappycafe at 00:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

追加の棚完成^^
at 2016-06-12 21:53
イベント出店しまーす^^
at 2016-06-11 23:25
さんわんず^^
at 2016-05-28 02:47
リビングのうち窓^^
at 2016-05-28 02:30
さんわんず^^
at 2016-05-13 22:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧